人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はガンダムの日

それとは関係なく、作業の都合上珍しく1日ダブルオーいじってました。
今日はガンダムの日_f0128319_21135263.jpg
これ1個作るのに6時間かかった…。
プラ板でまともにフタ作ったの初めてだったから
サンプルカラー吹きながらとは言えど
時間取られたというかコンパスカッター使うの苦手なんだよ。

今日はガンダムの日_f0128319_2116564.jpg

そんなこんなで2個でけた。

オーライザーはまだしも、そろそろダブルオーの加工も大詰めになりました。
あとやってない部分は―――
今日はガンダムの日_f0128319_21175486.jpg
GNドライブのディテール
つってもあとはUバーニアフラットを貼り付けるだけなので終わったようなもの。

写真データが破損してコピー忘れてたから写真ないけど
ビームサーベル基部の稼動とバックパックのバーニア
そして頭でたぶん終わりです。
でもBB戦士優先だから最終回までの完成はおそらく無理だ。


全塗装ということで、サンプルカラーの作成が難航しております…。
どうしても成型色と同じ色を出そうとしてしまうのはよくないとわかっちゃいるけど。

  by soriden | 2009-03-01 21:35 | 模型・玩具

<< ダブルオーが立つ日は近い 3体同時進行中 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE