湿度コントローラー2

書いてるのは2日後ですが、内容は前回の翌日です。


今日は晴れです。
f0128319_12491679.jpg
10時くらいに起きたら前日と大差ない状態。
晴れでも雨でもたいしたことねーじゃんと思いながらまずは換気。


f0128319_1251338.jpg
前回申したように冷え性なので
この季節あんまり長いこと換気してられません。
5分くらい北東と南西の窓を開けてみてこの状態です。
雨で除湿機入れたときと同じですね。


この状態から除湿機入れてみます。
f0128319_125225.jpg
見る見るうちに下がっていきます。
どうでもいいけどうちの辞書「女子突き」と変換しやがりました。
なに考えてるんだうちの辞書。


f0128319_12564359.jpg
ここまで下がりました。
ここまで下がればいいかと思ってOFFにして換気しつつ塗装してみましたが
ほとんど変化しませんでした。
予報でもこの辺は湿度38%っていってましたからね。

余談ですが、前回からもう少し調べてみたら
湿度が40%をきると革製品の劣化が始まり
湿度が60%を超えるとさびやカビが生えるそうですよ。
60だか70だかの後半あたりになるとほこりが舞わなくなるんだとか。


でも塗装に最適な湿度がどのくらいなのかって情報は見つからなかったという。
[PR]

  by soriden | 2009-03-08 13:09 | 模型・玩具

<< 撮影テスト パースの有無 これを仕事ではやりたくはない >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE