BB戦士三国伝 陸遜ゼータプラス

f0128319_15221221.jpg

f0128319_15223995.jpg
f0128319_15224788.jpg
記念すべき初の全塗装となりました、陸遜。

色はすべてグレーサフを下地とし
いつものMr.カラーやガンダムカラーを中心にすべてエアブラシで塗装。
白=クールホワイト:ホワイト5 = 5:1
赤=白サフ → ハーマンレッド(90%)+レッド(10%)
灰=グレー24:ブラック = 4:2
銀=ブラック → シルバー → 光沢 → コンパウンドで磨き
金=シルバー → 光沢 → クリアーイエロー(顔料) → 光沢
    → クリアーオレンジを10%加えたもの → 20%加えたものをサッと → 光沢
水=コンパウンド → スーパークリアーⅢ → コンパウンド

金のパーセンテージはうろ覚えです。
赤色は手持ちにいい色がなかったのでこうなりましたが
どうやらレッド5がこれに近い色のようです。
仕上げ剤は白と赤は半光沢(布部分のみつや消し)で、灰はつや消しにしました。


スミ入れはエナメルで
ジャーマングレイ、ハルレッド、フラットブラック
クリアーオレンジ:クリアーレッド=2:1 を使用。
今回は前回から学習して、スミ入れ箇所をニードルでケガいてあります。


加工箇所は―――
f0128319_1540163.jpg
接続方式をこのように変更。
武器のリベットパーツは丸棒をあぶって製作。

f0128319_15422775.jpg
あとは設定画を参考に腕を削りました。
これにて腕のクリアランスが確保されます。
あと目と額部分は付属のアルミシールで。
さらに今回はオリジナルギミックを多数搭載しました(後述)。


以下ポーズ集。
またもや左平手は関羽より拝借。
それといまさら気づいたんですが、ウィンドウに収まるサイズであっても
勝手にサムネイルが縮小されるようなので見る際はフルサイズでどうぞ。
お持ち帰りはクリックで原寸表示してからで。

燕檄・宝旋霞えんげき・ほうせんか
f0128319_15451868.jpg
f0128319_15455549.jpg
f0128319_1546294.jpg
f0128319_154698.jpg
f0128319_15461686.jpg
3枚目になにか写ってるのは気にしてはいけません。


飛燕盾ひえんじん
f0128319_1550375.jpg
f0128319_1550975.jpg
f0128319_15501779.jpg
f0128319_15502419.jpg



両刃形態りょうじんけいたい
f0128319_1553768.jpg
f0128319_15531510.jpg
f0128319_1553212.jpg



跳燕機ちょうえんき
f0128319_1622175.jpg
ここからはオリジナルギミックを交えての写真となります。

f0128319_162541.jpg
跳燕機に燕檄・宝旋霞を装備させることができます。
とりあえず突陣形態と呼んでます。
どこぞのライガーのように武器を横に振ることも可能。

f0128319_166381.jpg
f0128319_1661122.jpg
さらにシールドグリップを使用することでグラインドも可能。

f0128319_1661634.jpg



オリジナル武器
f0128319_16113063.jpg
燕檄・宝旋霞と跳燕機を合体させることで
元ネタのランチャーっぽいようなそうでもないようなものができます。

f0128319_1611361.jpg
f0128319_16114181.jpg
でけぇ。


燕迅形態えんじんけいたい
f0128319_16223827.jpg


f0128319_16225572.jpg
燕迅突破!!
今回はいつものあの流れは省略。




f0128319_16245019.jpg





陸遜ゼータプラス
   リクソン

fgに写真掲載しました(登録していないと見られません)。
[PR]

  by soriden | 2009-03-11 16:35 | 完成品レビュー

<< 陸遜からのおしらせ 陸遜完成 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE