人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSPでアインハンダー

とっくの昔に配信されていたって、まったく知らなかったよジョニー。

PSPでアインハンダー_f0128319_1953159.jpg
というわけで取り付かれたように即効で落としました。

アインハンダーといったらそりでんが今でも崇めるシューティングです。
シューティングやらないそりでんすらとりこにさせた
歴史に名を残すべきゲームだと思う。

攻略本という名の設定資料集を所持しているとなおいいんですが
昔のゲームだから今探しても普通はないですよね。

どんなゲームかって簡単に説明すると
マニピュレーターで敵の武器ぶん取って戦うゲームです。
PSPで操作がどうなるかちょっと心配でしたが、無問題でした。
L2、R2がアナログキーの左右に振られてるだけです。


プレイステーションストアというもの自体まったく知らなかったので
落とすのにかなり時間かかりましたよ。
というわけで知らない人のために説明。

最新にバージョンアップすればメニューの一番右っかわに
変なアイコンが追加されてるのでそこで登録して
あとはストアでお買い物。
クレカ、もしくはストア専用のプリペイドカードがないとダメってのは正直キツイ。

あとPSPで直接落とす場合は必要容量が2倍になるそうです。
それがダメならPCとPSPをケーブルでつなげなきゃいけないという。

さすがソニーというべきか、すげーめんどくさいです。
WiiやDSなら数分で終わるのに。

  by soriden | 2009-03-31 19:20 | その他

<< PCが起動しなくなったら プラモの経過 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE