馬超塗装中

f0128319_2153438.jpg
こんな感じで灰と青は終わりました。


灰と青は終わりました。


終わったと思ってたんだけど。
f0128319_21534814.jpg
忘れてた。
面倒だったからマスキングが中途半端。
そして若干はみ出た。

さっきからリアルタイムで吹いてるんですが
カップの残り塗料がいけるかどうかの瀬戸際状態で
これで足らなかったらすごくやるせないですよ。
こんな小面積のためにまた調色、希釈しなきゃいかん。


ぶっちゃけてしまうと
馬超は演者的にもキャラ設定的にもデザイン的にも非常に
どうでもよかったってのが最近気力がなかった最大の理由なんですが
逆にそれ利用して急遽思いついた調色を試してみたんですよ。

陸遜、張郃と失敗してる成型色グレーですよ。
微妙に違うといえば違うんだけど、かなり満足のいく色が出てくれて
今後グレーは今回出した色で統一しようと思ってます。

もっとぶっちゃけてしまうと
張郃の深緑も馬超の青も、グレー同様一発本番で作った色なんですが
理想どおりの色が出てくれて結構助かってます。
違ったら別の色足して緩和させなきゃいかんくなるし。

ちゃんと試せって話なんだけど
そりでんがそんなことやってたらいつまでたっても塗装できないし
何より決断力がない人間なのでこうしないと先に進めない。
加工も塗装も「本当にこれでいいのか」って結構止まってますからね。
少なくとも毎回1週間くらいははそれで止まってる。
[PR]

  by soriden | 2009-04-10 22:20 | 模型・玩具

<< 3DCG練習中 3DCG始めました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE