MMDをDLしてみた

いい加減モデリングだけじゃ飽きてくるんで
まずはトイスタジオ使ってボーンの概念やら設定の仕方を
さわり程度に学んでからミクミクダンスを落として
ミクさんと戯れてみました。

f0128319_22322664.jpg
動かすのは無理だから、なんかポーズとらせようと思ったら
なぜかライダーキックしてた。
そして武蔵伝のフィギュア観賞を思い出す。
スマブラのフィギュア観賞も関節動かして遊べたらよかったのに。

ボーンに関しては大体わかったけど、これ実際に動かすとなると
かなりの根気がいりますなぁ。
このポーズとらせるのに30分はかかってると思う。
1ポーズとらせるのと動かすのとじゃ要領が全然違うけどさ。

MMDでPV作ってる人たちを軽く尊敬したわ。
[PR]

  by soriden | 2009-04-14 22:46 | 3DCG

<< 馬超クリアイエロー 馬超もう少し >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE