オートマン完成

オートマン記事2つ目にしてもう完成です。

f0128319_21203546.jpg
頂点数10,314 面の数11,604 …でいいのかな。
右上に書いてあるVとFの数がそれぞれ点と面の選択で増えてるから
いいと思うんだけど、面が頂点の数上回ることってあるのか?

それはさておき、まさか始めて自分でモデリングしたものが
頂点数1万超えるとは思ってもみませんでした。
頂点数100個もないようなオートマンでも
ハイディテールを施すとこんなハイポリになるんですね。

あとやっぱり、教本やっただけでは遭遇しないような
問題あれこれにも何度も遭遇いたしまして
なかなかいい勉強になりました、オートマン。


ということで、せっかくのハイディテールオートマンなので
アップご覧くださいませ。
クリックででかいのでてきます。
わかりづらいところはそれっぽくアレンジ加えてあります。

f0128319_212857.jpg
f0128319_21281148.jpg
f0128319_21281767.jpg
f0128319_21282327.jpg
f0128319_21282848.jpg
仮に超操縦メカMGがWiiで発売したら
おそらくこんなイメージになるんでしょうなぁ。


で、せっかくハイディテールオートマンを作ったということで
どうせならMMDに対応させてみたい。
配布するかは別として。
需要があるかどうかも別として。

オートマン本来のボーンを仕込むだけなら
即効で終わらせられるんですが
一応あちこち動かせるようにオブジェクト分けはしてあるので
暇を見つけては頑張ってボーンを入れる作業もしてみようかと思います。


そして最後に、せっかくついでに
左腕も装備したオートマンも見てみたいということで。
f0128319_21401226.jpg
なんだこのやたら強そうなオートマンは。
[PR]

  by soriden | 2009-04-24 21:47 | 3DCG

<< オートマン大改造 黄忠仮組み1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE