人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティンペット簡易モデリング

相変わらずパテの乾燥時間やることないから
早速メダロットのモデリングなんですが
メダロットといえばティンペットがないと話にならないので
まずはティンペットをモデリング。
ティンペット簡易モデリング_f0128319_20544598.jpg
普通にゲーム版に見えてしまいますが
これでもほるま版のつもりなんですよ。

ほるまティンペットで立体化しようとしても
破綻したデザインだったんで、修正してたら
普通にゲームよりになってしまいました。
ほるま版も取り入れてはあるので、中間版な感じかな。

ティンペットを作りこんでもパーツとあわせたらあってなかったとか
そんなことになったらしゃれにならないので
ティンペットはこれで切り上げて、メタビーのパーツもすでに
モデリングはじめてます。
ティンペット簡易モデリング_f0128319_2153033.jpg
ティンペット簡易モデリング_f0128319_2153599.jpg
こっちはほるま版に近い感じかな?
単にほるま版といってもメダ2の2巻中間あたりから
デザイン少し変わってて、そっちのほうになってます。

ちなみにこの状態でティンペット表示すると
普通にティンペットが貫通します。
これに収まるように修正したら
とんでもないことになりそう。

ミサイルは発射することを考えて
ダミーボーン仕込んで、ミサイルはアクセサリとして読み込ませたほうが
いいのかなぁと思ってつけてません。
よくわからんのだけど多分それでいいんだと思う。

もちのろんですが、まだ大まかに形を整えただけなので
まだ頭終わったわけではありません。
ツノのバランスがなかなか難しい…。

一つ困ってしまうのが、資料得ようとページめくると
普通に読みふけってしまう。
メダは何回読んでも面白いからなぁ。

  by soriden | 2009-05-19 21:18 | 3DCG

<< メタビーモデリング中 多方面に首突っ込んだ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE