熱があるっていうのに家族で外食って。

今日は色々とやる気がなかったのでSRX作ってました。
f0128319_2123252.jpg


知らない人のためにSRXの解説入れますと

SRXっていうのはスパロボにでてくるバンプレストオリジナルロボです。
スーファミのころからいるのでかなりの古株ですね。
ほんでこいつはR-1とR-2パワード、R-3パワードが合体した状態です。

ちなみに俺はスパロボはアルトアイゼンの話とアルテリオンの話しか知りません。
あとはヒュッケバイン多すぎじゃねーのとかダイゼンガーかっこよすってくらい。
サイバスターやヴァルシオーネがオリジナルだって最近知ったくらい無知です。

コトブキヤのプラモは初めて作ったんですが
さすがフルカラーキットと名乗るだけあってすごいね。
素組みでこの状態だし。
そのうえブキヤプラモはモノアイが塗装されてる。
SRXはゴーグルの奥にモノアイがある都合上真っ黒になってますがね。

f0128319_21312555.jpg


ガンプラと大きさ比較。
SRXは合体した状態なんであんまあてにはなりませんが。
いちおう兄貴のヒュッケバインボクサー拝借したけどやっぱでかすぎだ。
SRXを映えさせるためにアオリで撮ってるから小さく見えてるけど
MGサイズ並です。

f0128319_21361322.jpg


作成後のランナー。
SRXでもMG超えるくらいのパーツ数でヘトヘトなのに
ボクサーは初期PG並のパーツ数だそうで…よく作れるな。

最後に一応ブキヤプラモ作った感想でも。

バンダイプラモと同じ感覚で作るとヤヴァイです。
フルカラーということで小さいパーツが大量にあるので
強度を増すためにパーツの軸がかなりギチギチになってます。ラジオペンチ必須。
作ったらもう分解するのは無理です。スミ入れするなら作りながら。
パーツの行方不明と破損に注意。

あと当然バンダイエッジなんてものは存在しないので
色々刺さる。普通に。
参考までにHG素組み時間2時間の俺でSRX素組み4.5~5時間。
両腕とスネですでに2時間だぜ。

ちなみに合体前のプラモですが
R-1はすでに出ていて、R-2パワードが確か来月出ます。
合体機構はないみたいですが、職人ならやるでしょうね。

早くアルテリオンでないかなぁ……


そうそう―――
f0128319_21524159.jpg


ウサギ置いておきますね。
[PR]

  by soriden | 2007-02-17 21:57 | 模型・玩具

<< 雨の日は薬飲めばマスクいらんわ 職場の猫にひっかかれたけど深い... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE