PSO始めたころから思い返してたら寝るのに2時間以上かかった

今日はPSUキャラ紹介書くつもりだったんですが予定変更。
悪い意味でアホな記事なので、健全な人は読まないほうがええデス。

今朝あった話。

俺、徒歩なんですけどね?
もう遅刻寸前だったんで駅まで猛ダッシュしてたんですよ。
ほんで横断歩道がちょうど青になったからそのまま突っ走ったら
左折車がいかにも俺を無視した動きし始めて
このままでは明らかに衝突するって状態で車のほうが
プァンファファファプァアファンファンプァァァァァアアアアアア
ってな感じでありえんくらいクラクション超連打してきたんすよ。

急いでるのはわかっとるよ。俺だって急いどる。
だからって歩行者を邪魔者扱いするくそったれに譲る道なんかねーですよ。
こういうドアホどもが車運転するから事故(ある意味事件)が減らんのですよ。

そこでこのサル歩行者が優先ということを
教えてやるためにひかれる覚悟で突っ込んでやりました
(この一瞬にこんな思考ができる俺は
 同じ場所の違う横断歩道歩いてたら右折車に突っ込まれたこと経験済み)

案の定止まりやがりましたよ。
命知らずな捨て身タックルしたにもかかわらずなんか勝ち誇った気分な俺
そのままダッシュしたんですけど、そしたらそいつ今度は
俺に相当ケチつけたいのか、俺を徐行して付回してくるんですよ。
しかも後ろに車つかえてるのにそれ無視してやってんだから
相当な自己中ですよ。
俺はサルと目合わせないように無視し続けたんですけども。


無謀なことした俺も俺ですが、それよりも
歩行者をここまで邪魔な障害物扱いするサルがいるかと思うと…。

この記事を書いたことで俺に非難が飛ぶのは当たり前ですが
(歩行者優先と言うルール上は悪くないけども
 ひかれるのわかってて突っ込んだ俺のほうが本当は悪い
 人間としてはあっちのほうが腐ってますが)
それ以前になんでこう歩行者を邪魔者扱いするやつが
車の免許取得できちゃうんですかね…。
俺だってこんなやついなきゃこんなアホなマネしやしませんよ。
普段なら車なくなるまで待ちますもん。

TVでたまーにやってますよね、遮断機下りてるのに
無視して踏み切りにつっこんだやつにインタビューしたら
「俺何が悪いの?」とかいってるやつ。
生意気にもプライバシーの侵害とかまで言い出して。
これって何で逮捕できんのかね?

ひとつだけ言えることは
こいつらにとっちゃ遮断機も歩行者も一緒なんだろうね。
つかまんなきゃ何やってもいいみたいな。
[PR]

  by soriden | 2007-02-27 22:16 | その他

<< 我が中華包丁に、断てぬ野菜なし! 雨の日は薬飲めばマスクいらんわ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE