我が中華包丁に、断てぬ野菜なし!

今日作らないといつ作るかわかんないんでダイゼンガー作ってました。
f0128319_2045112.jpg


ダイゼンガーってのは前回同様スパロボに出てくるやつです。
見てのとおりの刀ロボ、というか
パイロットがグルンガスト参式から参式斬艦刀持ち越ししてるんですが。
ちなみにこの刀、液体金属でできていて巨大な剣に変形したりします。
ワシの斬艦刀は百八式まであるぞ!

画面左側に転がってるやつがそれね。

兄貴が素組みしたんで俺はスミ入れと塗装してみました。
それと今回始めてゲート跡のリペしてみました。
f0128319_2051713.jpg


つっても暗いせいで違いわからんね…。
塗る必要があるのは胸の赤とカカトのシリンダー
つま先とカカトの間のグレー、腰の赤いパーツの黒
あとは斬艦刀だけです。

顔はフル塗装されてますが、微妙にはみ出ていたのを削って軽くリペってます。

足があまり外向かないとかヒジが90度しかまがらんとか
平手の角度が微妙すぎるとかちょいと欠点があるんですが
一番の欠点は左手の持ち手がないことか。
斬艦刀展開状態が両手持ちできんとか軽く意味不明です。

製作時間は飯時間ぬいて5時間半くらいですかね。
武器屋プラモは作り応えあるのがいいですね。
ガンプラの1/144は簡単すぎるし、1/100はでかいだけだし。

f0128319_2131321.jpg


ゲットライドダイゼンガー。
なんだこの違和感のなさは。

f0128319_2152747.jpg


こちらの人もあまり違和感がない…。
[PR]

  by soriden | 2007-03-04 21:11 | 模型・玩具

<< とくにおめでたいとも思わない PSO始めたころから思い返して... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE