やつらはチュルナイに電波を持ち込んだ!やつらは我らを滅ぼすつもりだ!

先に言っておきます。

今日の記事はかなりやばいです。




まずですね、兄貴がみていた「電波歌」というサイト。

電波歌
http://tomorrow-is-better.hp.infoseek.co.jp/dempa.htm

タイトルどおり電波なソングの数々があるわけですが
項目の上から8番目にある
陰陽師は大変なものを盗んでいきました」という歌。もといネタ
説明にあるように、「レッツゴー陰陽師」「魔理沙はとんでもないものを盗んでいきました」
を先に視聴してからごらんになってください。

で、聞いた感想なんですが
(聞いてからご覧ください)。









ぶははははwwwww
バカスwwwww
アホスwwwwww


単体でもかなりの破壊力を誇るのに
2つあわせちゃったらこれ人殺せるだろwwwwwwwww


あんまり聞きすぎると頭おかしくなりそうだから
もうさっさと次のネタいこう。

お次はデルトラ。
コミックス読んだんですが、やはりチュルナイ編がおもろす!
アニメとはまた違った魅力があっていい!
f0128319_20423376.jpg


もう表紙の時点でライ様かっこよすぎだよ!
悪役なのに「あんたどこの正義のロボットだよ」ってくらいかっこいいのがいい!
あーライフログに追加しておいたんで、ぜひどうぞ。

f0128319_20442639.jpg


今アニメを見返したんですが、かなりやさしい態度ですね。
こんなにかっこよくなかった。

f0128319_205911.jpg


( ゜д゜)……(かっこよすぎて言葉がでねぇ。)
そいうえばマンガは「手洗いの儀式」と
「爪の垢を調べる儀式」がありませんでした。
かなり好きな部分だっただけにちょっと残念。

f0128319_21125095.jpg


常に清潔でなければならないチュルナイでは
パンを床に落としただけでこれだぜ!
その「邪悪」をムチ打ち百叩きで払わねばならぬのだぜ!?

f0128319_21174770.jpg


ムチ打ちってレベルじゃねーぞ!
ライ様力入れすぎだから!一発食らったら骨砕けるから!

f0128319_21212815.jpg


神より下された清潔の法をもって
邪悪を持ち込んだものどもを殺すのだ!

いけ、われらがヒーローライ様!
クリーン・チュルナイ!
…あれ?

そんな感じでこれだけだとどんな漫画なのかさっぱりですが(いいのか)
アニメは原作よりにあるのに対し
マンガは読み手にわかりやすくインパクトがある内容となってます。

ただ、どちらも尺の問題で
アニメにしかない部分とマンガにしかない部分があり
同じ部分でも展開が異なるので
デルトラを楽しみたい人は両方見る事をお勧めする。

こんな面白いものを提供してくれたにわのまこと氏
そしてエミリー・ロッダ氏に感謝の意を表します。
クリーン・チュルナイ。
[PR]

  by soriden | 2007-03-31 21:40 | その他

<< ボケっとしてただけで終わってしまった 俺の疲労はクライマックスだぜ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE