パーツの多さに俺が泣いた

今日は朝から1日中アカツキ組んでました。
8時におきてアニメ消化したあと11時から組んだ
と言ったほうが正しいんですが。

f0128319_21294776.jpg


終わったのがついさっきで9時20分ほど。
6時間はかかると思ってたけど
2時間で体と頭だけだったからな!
今日中に終わるかどうかすら不安だったぜ。

やったのはスミ入れとシールのみ。
シール使ったのなんて小学生以来だぜ。
目はカメラアイをナイフで切って使ったけど。

100/1組んだのがGガン以来なんですが
いや正確に言うとMGは何度か組んだことあるけど
100/1はMGという言葉が出てくる前しか組んだことないから
もうかれこれ10年は組んでないだろう。

すげぇぜ。

HGアカツキと比較すると肩パーツが干渉しにくくなってる分
肩を後ろに反らせられなくなってます。
合わせ目とかほとんど目立たないのはいいけど
手首オプションがゼロとかライフルが黒とかありえんだろ。

ブキヤプラモに慣れたあとだとありえないけど
これがバンダイクオリティ。
f0128319_213816.jpg


HGアカツキが乗れるほど大きいオオワシ。
ブキヤプラモに慣れたのもあって
今いじるとちょっとHGがしょぼく見える。

f0128319_21392326.jpg


今回のゲートたち。
SRXがMG並にあると思ったけどそれはないわ。
でもヒュッケボクサーは初代PG並と言うし
これより多いかと思うと…。


R-1とR-2をさっさと作りたいけど
もう当分プラモは作りたくないし
何より今回ので完全にスミ入れブラックが
使えなくなってしまったから
買いに行かないと作れない。

スミ入れといえば
メッキプラモのスミ入れは必ず筆ペンでということを覚えた。
普通のスミ入れペンだと消しゴム修正が効かない。
おかげで結構黒いとこあるぜ…。
[PR]

  by soriden | 2007-04-08 21:43 | 模型・玩具

<< 大変な事をしてしまったぁ 本ネタが昨日のことだし >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE