アクション仮面ベース1

仮面はまったく関係ありません。


かなり今更なんですけど
この間ザラス行ったときにアクションベース1を買ってみました。
f0128319_2013061.jpg


無地がいいっていうのもわかるけど
それだったらクリアスタンド使えばいいわけだし
モールドも売りの一つだと思うので
初めてリアルタッチペンでスミ入れしてみました。
ちょうどいい土台になったよ、スタンドだけに。

で、リアルタッチなんですが
これ今までのスミ入れペンと同じ感覚でやってるとヤヴァイですね。
消しゴムとかティッシュとかまったく通用しない。やると余計に汚れる。
綿棒って書いてあったから綿棒も試したけどダメだった。

んで色々試行錯誤を繰り返した結果
スミ入れ→乾燥まで待つ→はみでたとこをぼかしペン
って感じですかね。
今度はぼかしペンが汚れるのでそれはティッシュでちょちょいと。

ていうか買ったときは知らんかったんだけど
リアルタッチ、細い筆側と太い筆側とあるのね。
しかもそれぞれ濃さが違うときた。

使い慣れると地味にすごいいいわこれ。
f0128319_20212911.jpg


とくになにがいいって、普通の筆ペンだとこういうところ
スミ入れしてからティッシュするんだけど、深い溝とかが拭き取れなかったのが
リアルペンだとスミ入れ→ぼかしって適当にやるだけでこれだけ出来る。
しかも乾いちゃっても無問題だから何も気にせず一気にスミ入れ出来るのがいい。
むしろ乾いてからも修正が効くのがGJ過ぎる。

今までリアルタッチって響きで買わなかったんだけど
これは必需品だわ…なんてもったいないことしてたんだ。

そんなわけでランスロットの肩強化も終わったので
そのうち仕上げて一緒に載せようと思います。
いや、ランスロットにぴったりなんだよこれ。

f0128319_20283947.jpg


このいかにも「ベース」って雰囲気好きだわぁ。

で、最近小さいタイプの2がブラックで出てますが
カラバリ予定がグレーとクリアブルーだそうで…ホワイトはどうした。
クリアブルーは水中用のMSのためだそうです。だからホワイt(ry


あとここと何の関係もないけどこれめっちゃ欲しいわ。
http://pony-hp3.web.infoseek.co.jp/ZAKU_HEN.htm


それとカテゴリ無関係なんだけど
ゲーム用ではないPC、つまりは今使っているこれですが
もともと中古品でスペックも大してないのに
最近ビデオの録画とかで酷使しすぎた所為か
どうもここ1、2ヶ月ほど前からもっさりしてきてます。
なにやるにも動作が遅い。
改めて確認した結果、エキサイトとだけ相性が悪いようです。

記事かいててプレビュー表示しようとしても全然表示されなくて
ちょっと更新意欲が低下しつつあります。
パーツ交換しようにもソケット古くてCPUとかはもう無理だし
もう一度リカバリかけてそれでもダメだったら手の施しようがない。

というわけでこれはたぶん関係ない。
動作が徐々に遅くなってきているのは確かなんだが…。

今このPCに逝かれたら録画できなくなるし
もうゲーム用のPCのほうにシフトするしかないのだろうか…。

というわけでしばらく更新頻度が落ちると思います。
どっちにしろ生活維持で今は遊んでられないし。
[PR]

  by soriden | 2007-06-12 20:31 | 模型・玩具

<< エキサイティング! これがポリ力です >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE