買わずに後悔するより買って後悔しろ

トランスフォーマーは初代ビーストから入った口なんですが
(当時子供でそれまでTFの存在そのものを知らなかった)
実は今まで一度もおもちゃを買ったことがない。

そこで今回、映画版おもちゃを買ってまいりました。
f0128319_21171173.jpg


ジャズとスタースクリームにファイナルバトルジャズ(ダメージと別装備版)。
Fジャズはただ単に装備欲しさに購入。

もともと完成したフィギュアなどには愛着わかないタイプなんで
最初から買わないようにしてるんです。

つまり地雷覚悟です。
そのはずだったんですが―――
f0128319_2121594.jpg


予 想 外 に か っ こ い い 。
これがあのメガトロンにちぎられたジャズかと。
ちなみに右手につけてるのはFジャズの装備です。

兄貴が少し前にバリケード(パトカー)を買ってきて
「う~ん」という感想を抱きつつも
ストレス発散のために久しぶりに買い物したんですが
これはいいものだ。

全員目がクリアで後ろから光が入るんですが
全然光らないバリケードと違い
ジャズは少しですごい光ってくれるんですごいかっこいい。

変形の最後にフロントを下げると頭が起き上がって
自動で胸パーツがせり出すという変形の楽しさもあっていいし。
バリケードと違い首もボールジョイント
稼動もかなり良好でジャズ好きなら間違いなく両方買い。

もちろんおいらジャズ好きです。

で、問題なのはスタースクリーム。
たぶんパッケ見ただけで抱ける感想。
f0128319_21304329.jpg


これはスタースクリームじゃない。
いや、映画は確かにこんな体系だったと思うんだけど
歴代スタースクリームとは明らかに別物だし
上半身と下半身のバランスも悪いし
何より顔がすげーにやけてるみたいで嫌だ。

玩具としての変形はなかなか見ものなんですがね。
まぁ変形の1番の段階で絶対どこかで見たことあるモンスターになるけど。

ちなみに余ったFジャズですが―――
f0128319_2140733.jpg


こんな感じのロボットってどっかいそうだよね。

そんなわけでバリケードが大人気な中
俺はジャズセットをお勧めします。
[PR]

  by soriden | 2007-09-23 21:43 | 模型・玩具

<< タイセツナモノ 司馬懿サザビー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE