シルバー03

昨日本当はこっちの作業のほうに時間消費してました。
ケータイ画像ですが。
f0128319_2027472.jpg


巣組みだとかなりしょべー印象のある孫権ですが
シルバーフォームになったとたんすげーかっちょいいです。

その分塗装はかなり難易度高いですな。

まず恒例パッケ絵塗りしようにも隠れすぎてて色ぜんぜんわかんないし
クリアパーツの裏とかどこまで塗ればいいのかさっぱりだし
クリアパーツだからはみ出たとこナイフで削るわけにも行かないし
肩の唯一クリアじゃないところの色だしもせないかんし
形も結構複雑でここまでに何時間かかったことやら。

肩のとこですが
クリアパーツと同じ質感を出すのは無理と割り切って
ひ弱に感じた孫権にアクセントを出す意味も含めて
あえて違う感じにしてあります。

でもそれが逆にクリアパーツっぽさを出してくれました。
写真でもちゃんと写ってくれてよかったですわ。

ちなみに単純に色を似せたければ
クリアブルーにクリアイエローを少し足せば出せます。

金塗るのは休み入ってからですな。
[PR]

  by soriden | 2007-12-24 20:43 | 模型・玩具

<< 疲れた もう寝よう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE