化粧による武力介入

たまにはエクシアに武力介入してみました。
f0128319_2033215.jpg
塗るところほとんどないんだけどもだいぶ変わりますな。
まだスミ入れはしてませんぜ。

で、エクシア持ってる人ならよく見ればわかると思いますが
腰のブレイド2本を上下逆に装着させてます。

理由はもちろん前途した「干渉する」ということなんですが
それ以外にも「剣を抜く」という動作を考えた場合
こちら向きにつけていないとおかしなことになるんで
もう公式設定とか完全無視でいかせていただきます。

見た目もこっちのほうが自然だし。


f0128319_20394794.jpg
ブレイドを上下逆につけていればまったく干渉することありません。
それとは関係なく足があまり開かないなんて話も聞きますが
こんだけ開けば十分だと思いますが。
といううわけで足は加工なし。


電池切れたんで以下ケータイ画像。
f0128319_20422792.jpg
1/144はたまに目が上すぎてぜんぜん見えないようなのがありますが
(ランスロットがいい例)エクシアもそうでした。
が、目のシールのグリーンの部分だけ切り取って貼ってみると
シールが少し大きめなおかげで解消されてます。

あとそりでんにしては珍しくバンダイエッジを処理してます。


f0128319_20534867.jpg
ひとつ加工したのが、バイザー?
角の裏側の目が隠れてしまう部分。
なんていったらいいかわからん。

ここ本来は少し厚みがあるんだけども内側をナイフで削りました。
これでよりエクシアらしくなったんじゃないかと。
ちなみに頬の部分塗ってないのは
ダクトのモールド入れようかなと思案してるためです。


そういえばそりでんにしては珍しくカメラをちゃんと三脚で立たせました。
普段は左手手カメラ、右手にレフ板持ってるんで
いつも画質が悪いのは手ブレのせいです。
カメラのせいじゃないんですよ。
[PR]

  by soriden | 2008-02-11 21:06 | 模型・玩具

<< スネーク団 スマブラ楽しいお >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE