関平いじった

関平、腰の鎧が突出しすぎてるので削りました。
シール貼ってないほうが加工後です。
f0128319_2043286.jpg
内側を1ミリカットし、深くはめ込めるように。

f0128319_20441896.jpg
これだけでもだいぶよくなります。
ナイフもあったほうがいいですが、ニッパーだけでも出来るのでお勧め。
ほんとにニッパーだけでやってパーツ割れたとかいわれても知りませんが。


でもまだ物足りないので、矢印のところを削りました。
f0128319_20473255.jpg
こちらはナイフとやすりを駆使して。

f0128319_20482344.jpg
かなりスマートになりました。
これでだいぶパッケ絵に近い状態になります。
でも見てのとおり、穴が開きました。

こちらはかなりギリギリのところまで削ることになるので
修正技術を持たない人にはお勧めできません。
現在パテで修正中。


今まで下手にいじらないという方針でやってきたので
加工しようかどうか迷いましたが
「見た人が手軽にまねできる」レベルまでの加工をすることにしました。
もちろんすべて自己責任ですので、どうなっても知りませんが。
[PR]

  by soriden | 2008-06-24 20:55 | 模型・玩具

<< 護法少女ソワカちゃん 関平つくった >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE