とともの届いた

※追記しました。
f0128319_0221923.jpg
これは何のギャルゲーですか?


ダンジョンRPGというジャンル自体はじめてやるので
まずキャラクリの時点でどうするのがベストなのかがわからず
完全に止まってます。

中学時代の弓道経験のおかげで弓大好き人間になってるから
エルフに狩人でもやらせるのがそりでんらしいかなぁとかそんな状態。


追記
話によるとウィザードリィ エクス2の
劣化移植ゲーなんて話が出てるようで。

一部のクエストの内容が丸々同じ、
ゲームディスクのソース覗き込んでみたら
丸々コピーな上に「WizXTH2」の文字まで入っちゃってる
なんて画像まで上げられてました。

WizXTH2を未プレイならばこれはこれでありな出来だそうですが。
まぁWizXTH2の面白さがある程度保障されているといえば
確かに未プレイなら十分楽しめるのかもしれませんね。

なんかこう、まるでティアリングサーガを見ているような気分
(ティアリングサーガは元ファイアーエムブレムのスタッフ数名が
任天堂を抜けてエンターブレインに入り作り上げた元パクリゲー。
開発当初はエムブレムサーガというタイトルで
画像もFFファンが見たらまんまFF。
任天堂が裁判をおこすもなぜか敗訴)。

よそでもらった、身につけた技術を
今いるところで使うことは何も問題ないとは思うけど
エムブレムサーガだっていろいろ手を加えて違うゲームにしたんだし
ゼロディブもそれくらいはちゃんとやろうぜ…。

直接アクワイアがやったことではないとはいえファンとしては、ねぇ。
[PR]

  by soriden | 2008-06-28 00:26 | その他

<< 偽物の笑顔なんか要らない 護法少女ソワカちゃん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE