武装神姫 ランサメント

武装神姫はアークとイーダから入ったそりでん。
萌えキャラに武装つければ売れるだろうというにおいがして嫌いだったんですが
全身ごちゃごちゃなバイナリーシルエットアーマーであれば話は別。
単純にメカ目的で買ってます。


で、今日発売となるランサメントとエスパディアですが
クオリティ高すぎて¥4,000とかありえない。
つってもエスパディアまだ開けてませんが。

一応簡易レビューしますが
物がすごすぎてやってらんないのでかなり質素です。
もちろん、超オレ視点でいつもの手ブレつき。


f0128319_20342867.jpg
イラストは顔が間延びしすぎてて個人的にダメだったんですが
素体のほうは普通にかわいいです。
表情つきのほうは口周り赤く塗られてるので嫌な人は削るのお勧め。

ロートケーファ(カブトムシ)はあれだけの武装をすべて装備しておきながら
なかなかかわいく、かつ結構ワキワキ動きます。


f0128319_2041947.jpg
ブリガンディモードにチェンジだー!とかやりたかったんですが
さすがに無理でした。

f0128319_20424258.jpg
カブトムシバラして足と肩だけつけた状態。
エスパディアどの状態にしても普通にかわいいから困る。

説明書にはパーツばらばらにした状態で解説されてますが
アークやイーダ同様、こんなかんじにそれぞれの
ブロックごとに分離するだけでいけます。

f0128319_20461340.jpg
ただばらしてくっつけるだけじゃないんで
腰アーマーをウィーンとか動かしながらやるとすごく楽しい。


f0128319_2049121.jpg
あれだけごちゃごちゃして見えたパーツも
直立させると結構スマートというか
全部背中に装備してるのに普通に自立できるのがすげぇ。

f0128319_2050499.jpg
エスパディアの何がすごいって、これだけパーツつけてて
まったく干渉しない。
それでいてデザインは破綻しておらず、変形、合体まで出来るという…。
※腰のレールガン取り付け向きが前後逆でした。

あとは武装の紹介でも。
f0128319_20544928.jpg
ショルダーキャノン「アトラス」

f0128319_2056534.jpg
レールガン「コーカサス」
ハンドガン「バウドリー」

f0128319_20575628.jpg
ライフル「アクティオン」
シールドキャノン「グラント」
ミサイル「エレファス」
すまんライト優先したらぶれた

f0128319_211143.jpg
盾はハンドガンに装備させます(なくても可)。
手首の補助パーツで支えてるので落ちたりする心配もなし。
フロントスカートにあるエレファスは普通にハッチ開閉可能。
地味にうれしいギミック。

最後にリアビュー。
f0128319_2155769.jpg
変形の都合上稼動箇所が多く
こんな感じに後ろにショルダーキャノンが後ろに伸びたりもします。
こいつには死角がない。


クオリティもプレイバリューもこいつ単体ですでに神がかってるので
買わないと損します。
唯一の欠点は口周りが赤く塗られてること程度。

どうでもいいんだけど
レールガンとかミサイルとか適当に書いたから
実は違うのかもしれない。


明日はエスパディアいきます。
[PR]

  by soriden | 2008-07-10 21:25 | 模型・玩具

<< ごめんなさい カブトとクワガタ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE