人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武装神姫 ヘラクレス

ヘラクレスはランサメントのロートケーファと
エスパディアのブラウヒルシュが合体して出来るスーパーロボットです。

雑誌で見ている限りでは「合体すんのか、すげー!」
くらいにしか思ってなかったけどあなどりすぎでした
両方で1万円超えてもオレは迷わず買う。
それくらいの代物でした。

武装神姫 ヘラクレス_f0128319_18201141.jpg
一度はやるよね。
やっぱり足がワキワキ動くカブトの方が遊べる。

武装神姫 ヘラクレス_f0128319_18204382.jpg
画像数多いのでさっさと合体行きます。
叫び声は自由にしてください。


というわけでみんな大好き合体シーン!
でもあんまり縦長にしたくないので簡素に行きます。
それぞれどのパーツがどこにいくのか想像しつつ
効果音とBGMは各自再生してご覧ください。
武装神姫 ヘラクレス_f0128319_1844334.jpg武装神姫 ヘラクレス_f0128319_18443930.jpg


武装神姫 ヘラクレス_f0128319_1845472.jpg


武装神姫 ヘラクレス_f0128319_18451152.jpg


武装神姫 ヘラクレス_f0128319_1845165.jpg


武装神姫 ヘラクレス_f0128319_18452326.jpg


武装神姫 ヘラクレス_f0128319_18462974.jpg


武装神姫 ヘラクレス_f0128319_18463594.jpg


武装神姫 ヘラクレス_f0128319_18483166.jpg


武装神姫 ヘラクレス_f0128319_18483876.jpg
合体完了!
正直感動しました。
見てるのと実際やるのとじゃ全然違う。
股の位置が外いきすぎとかほんっとどうでもいい。

アムドライバーやこれまでの神姫で得た技術を
これでもかというくらい詰め込んだのがよくわかります。
虫、神姫、ロボの形態それぞれを
これだけのクオリティで商品化できるコナミはHENTAIだ。

武装神姫 ヘラクレス_f0128319_18581998.jpg
一度はやるよね?
ちっちゃく見えるけど、実際結構大きいです。


武装神姫 ヘラクレス_f0128319_18553597.jpg
さて、これだけのパーツをごちゃごちゃにくっつけたヘラクレス。
普通の合体玩具なら全然動かないところなんですが
ありえないレベルに動きます
ほんとカゲキにウゴク。

武装神姫 ヘラクレス_f0128319_1952745.jpg
普通の合体玩具は物によってはこれすら無理かもしれない。

武装神姫 ヘラクレス_f0128319_1964066.jpg
両手で武器構えるなんて朝飯前。

武装神姫 ヘラクレス_f0128319_1964753.jpg
合体玩具どころか下手なアクションフィギュアより動きます。
むしろあとは首がボールジョイントならパーフェクトレベル。
足首がちょっとゆるいんだけど基本スタンドだから無問題。

武装神姫 ヘラクレス_f0128319_19135194.jpg
ちなみに使える武器は
合体剣「ギラファブレイド」と肩のミサイル「エレファス」のみ。

もうほんと、8,000円でこれだけ楽しませてもらえれば大満足。
今年の神玩具これでいいんじゃないの?ってくらい。
そりでんは完成品玩具は愛着わかないって理由で
普段は買わないんだけど、これは神姫毛嫌いしてる人にすらお勧めしたい。


さて、ここに来てひとつ問題が。
武装神姫 ヘラクレス_f0128319_19215837.jpg
実はカブトとクワガタのパーツ、これだけ余ります。
そのマイナスポイントすら凌駕するクオリティではあるけれど
このまま放っておくのはMOTTAI NAI。

昔からそりでんは組み替え玩具で遊んだり
合体で余った部品すらも組み込んでしまう技術に富んでいます。
うちの兄貴にも「お前はとんでもないものを作る」
みたいなことをよく言われてます。

すなわち以下は公式のヘラクレスではないことを頭に入れてどうぞ。
武装神姫 ヘラクレス_f0128319_19253526.jpg
1つ残らず組み込んでみました。
このままラスボスに突入できる勢いです。

武装神姫 ヘラクレス_f0128319_1927533.jpg
補助パーツは一切使ってません。

武装神姫 ヘラクレス_f0128319_19295334.jpg
これはもう武装神姫じゃなくて
こういうシリーズの玩具な気がしてきました。
記事書いててこれ武装神姫ってことマジで忘れてたし。



ところで皆さん。
ロボットっていったら変形しますよね。
武装神姫 ヘラクレス_f0128319_19353668.jpg
武器以外は差し替え一切してません。

武装神姫 ヘラクレス_f0128319_19411447.jpg
今度はロボットにすら見えなくなってきました。

こんな感じで、レゴブロックを組み替えるかのごとく
部品を組み替えていろいろ作るのが得意な人は
ヘラクレスだけでも大満足できると思います。
今後、何か面白いものが出来たらまた上げるかもしれません。


武装神姫 ヘラクレス_f0128319_19495694.jpg
ゲットライド!
もしかしたらブリガンディモードもいけちゃったりするのかもしれません。

  by soriden | 2008-07-12 17:38 | 模型・玩具

<< 破損すん止め 武装神姫 エスパディア >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE