孔明リ・ガズィ

仕上げました。
f0128319_16322597.jpgf0128319_16323546.jpg
白が青く写ったり白く写ったりでなんですが、左が正しい色です。
でも青は右が正しい色です。

色はいつものようにMr.カラー。
白:ビン1個希釈したキャラクターホワイトにスカイブルーとグリーンFS34227を
  それぞれ7滴加えたもの→薄くクールホワイト
赤:レッド
青:ブルー80%+スージーブルー20%と思われるが
  カップで直混ぜしたのでわからない。
茶:船底色80%+クールホワイト20%と思われるもの→ダークイエローでよごし
金:塗装カテゴリ参照

白なんですが、キャラクターホワイトを使用したのは使い切っておきたかっただけの理由。
混ぜた色では青が濃かったのでさらに白を加えて吹き
最後にクールホワイトでごまかしたら運良く成型色が出ました。
でも場所によって色が微妙に違います。

巻物だけシールごとつや消し吹いてあります。
あとは半光沢。

f0128319_16433479.jpg
横はこんな感じ。
今回パッケと見本が同じ配色ですが
後ろとかは感覚で色分けしたので、やっぱり公式とは違うんだと思います。


f0128319_16454615.jpgf0128319_16465374.jpg
ガンダムフェイスにするとちょっと変な気がする。


f0128319_1648375.jpgf0128319_16492991.jpg
やっぱり似合ってない。


f0128319_16513467.jpg
司馬懿は足のせいで変だし、周瑜はあれだし
2人のかっこよさをこいつが全部持っていってる気がする。
[PR]

  by soriden | 2008-09-06 17:03 | 模型・玩具

<< モノアイ可動加工 パッケ写真はもうちょっとやる気... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE