人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関節剣固定加工

鎖に針金仕込みました。
関節剣固定加工_f0128319_19493126.jpg


関節剣固定加工_f0128319_19494178.jpg


関節剣固定加工_f0128319_19495018.jpg
やってわかったんですが、本体が剣の重みに耐えられません。
うまくポーズとればいけますが、サンコイチにしたマイブラザーの方はかなり危険です。
本体にオモリ仕込むのを考えたほうがいいかも。
腕も耐えられないので、瞬着で補強する必要があります。


関節剣固定加工_f0128319_1952586.jpg
2つ目と4つ目の中にスポンジを貼り付けることで落下を防げます。
ずり落ちると非常にマヌケなんでオヌヌメ。
面倒だから真ん中も軸カットしてスポンジにしたほうがいいかもしれません。


関節剣固定加工_f0128319_19562356.jpg
高さがギリギリでした。


長さをどうするかは自由なんですが
個人的にはこれ以上長くするとBB戦士らしさがなくなるような気がします。
とりあえずかっこよければいいっていうのはそりでん嫌いなので。

  by soriden | 2008-09-09 20:03 | 模型・玩具

<< いろいろ連絡 関節剣加工準備 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE