曹操軍強化合宿二日目

早速張遼にモノアイし込む作業に取り掛かりました。
f0128319_20194154.jpg
頭の中はこんな感じ。
真ん中の穴は3ミリで穴を開けて奥行きを半分くらいカット。
受けの部分が干渉するのでそこも少しカット。

f0128319_202271.jpg
モノアイに使用するパーツは前回と一緒。
こちらも受けのボールが少し見えるくらいまでカット。
甘寧以外は全部このパターンでいけると思います。


はめて完成。
f0128319_20231637.jpg
よりいっそうゲルググ度が増しました。

f0128319_2024563.jpg
f0128319_20245473.jpg
未塗装のクセにえらい化け様です。
塗装の必要がないくらいにかっこいい。

f0128319_20273066.jpg
甘寧は顔が鋭めな所為で角度によっては変に見えるけど
張遼はどこから見ても無問題。

張遼はこれで加工が完了したので仕上げにもっていけます。


そして夏候惇。
f0128319_20333297.jpg
この状態だと非常にわかりにくいけども
剣の取り付け位置変更いたしました。

f0128319_2034171.jpg
通常だとヒジが外に張った状態で固定されてしまうので
ポーズが限定されてしまいますが
この向きならどこに振り回してもさまになります。

f0128319_2037926.jpg
キットの状態ではちょっと無理のあるポーズも難なく。

こっちはまだ調整が終わってないんですが
これが終われば夏候惇も何とかいけそうな感じ。
それにあわせて夏候渕もがんばってるけど
こっちはまだ時間かかりそうです。
[PR]

  by soriden | 2008-09-21 20:42 | 模型・玩具

<< 整形手術完了 そりでんトランスフォーム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE