PS0プレイレポート

※俺がやってきたわけじゃありません。

生涯PSOにプレイレポートが載ってるようなので
みてきました。

生涯PSO PS0プレイレポート


まんまPSOすぎる。
ここまでPSOとはさすがに思わなかったわ…。
スミからスミまでまったくのPSOみたい。
PSUは失敗作でしたといわんばかりにPSUの要素がほとんど存在しない
あるのはPPとPA、ステップ移動くらい。

PSO準拠といっても攻撃中に向きかえれるようになったり
チャージを回避でキャンセルしたりとか
結構よさげなシステムみたい。

でも回避行動あるのに相変わらず命中と回避の概念があるとか意味不明。
これは正直がっかりしました。
攻撃範囲とか、回避で移動できる距離とか、そんなんだったらマンセーする。

個人的に心配だった「前衛ニューマンが劣化ヒューマン扱いされるんじゃないか」
という心配はないっぽい。
ヒューマンでは一部仕えないテクが存在するみたいで。

キャストについては念願のヒールトラップあるようです。
節子…それトラップちゃう…。
「うわ!トラップに引っかかった >みんな」 → 体力が回復。
流れとしておかしすぎる。


個人的に既出の情報で一番うれしいのは
メニューやチャット操作中に「…」の吹き出しが表示されるところ。
これでようやく置いていかれる心配がなくなるわけだ。


PSUの追加ディスクアップデートが決まってますが
今更追加とか逆に腹立ってくるし
いじれる部分なんてたかが知れてるし
なにより運営変わってくれんと話にならんし。

PSUに戻ることはもうないでしょうね。
[PR]

  by soriden | 2008-10-13 21:03 | その他

<< ちょっと目にしたこと figma 初音ミク >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE