夏候惇ギロス

f0128319_12215261.jpg
写真だとそうでもないんだけど、実物見ると金色が結構うるさい感じがします。

f0128319_12281736.jpgf0128319_12282362.jpg
いつもどおりのパッケ絵塗りです。

色は例のごとくMrカラー中心。
赤:シャインレッド
紫:パープル
黒:ブラックに気持ちファントムグレー混ぜた
  剣の部分のみエナメルのブラックとフラットブラック同量混ぜ
銀:シルバー
金:シルバー下地にアクリルのクリアイエロー
緑:シルバー(ry にエナメルのクリアグリーン
青:シ(ry にエナメルのクリアブルー

今回は兜の黒以外すべて筆という手抜き仕様です。
ただ、塗料をビンごときっちり希釈(リターダー入)したものを使用しているので
筆ムラや発色がいつもとちょっと違います。
またエナメル塗料も使い始めたというのが大きな違いとなります。


f0128319_12405072.jpg
いじった部分は剣の柄と腕への接続角度変更
チェーンに針金仕込んだ3点です。
眼帯は穴を開けた上で裏に黒く塗った紙張りつけてあります。
負傷前後どちらも再現可能。

また例外としてつま先をパテで埋めてあります。

f0128319_12544648.jpg
腕補強はしてありますが、さすがにちょっと重い。

f0128319_12462361.jpg
f0128319_12471414.jpg
f0128319_12472097.jpg
撮り回しが効きづらいのでほかのキャラに比べて
かっこいいポーズが決めづらい感じがします。
その分、元がかっこいいですが。

f0128319_12571540.jpg
f0128319_12584813.jpg
f0128319_12455129.jpg
接続角度を変更したことで
はじめてかっちりと決まるポーズ群。

f0128319_1303928.jpg
両手持ちも一応。


f0128319_1305197.jpg
鋼の猛将、夏候惇。
[PR]

  by soriden | 2008-11-02 13:18 | 模型・玩具

<< figma ドアラ ホームver. 写真は明日撮る >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE