夏候渕ダラス

夏候渕とほとんど同じものをもう1回塗るってのは面倒な気分でした。
f0128319_14214450.jpg
今回、夏候惇とパッケ絵、見本ともに配色が違っていたので
夏候惇にあわせた配色となってます。
といっても微妙な違いでしかありませんが。

f0128319_14241865.jpgf0128319_14242699.jpg
右の写真、予備撮り忘れてたんではみ出てますが修正不能の状態です。

色は
青=ブルー
紫=蛍光ピンクにパープルを20~30%くらいと思われる量
   (目で判断したので正確な量は不明)
銀=ステンレス

今までシルバー一択だった銀を
メタルカラーに変更いたしました。
見本見る限りシルバーではうるさすぎる気がしたので。

f0128319_1431787.jpg
加工箇所は今まで何度も記事にしたとおり
兜の面の部分です。
余分な部分をカットし、幅寄せしてあるのでだいぶスリムになってます。
あとは夏候惇と一緒。

f0128319_14324565.jpg
f0128319_143763.jpg
鋭鐘は鎖を仕込んだものをつくったので
ガンダムハンマーとして振り回せます。

f0128319_14411330.jpg
f0128319_14411975.jpg
こちらも同様にガンダムハンマーとして扱えます。

f0128319_1445359.jpg
f0128319_14454331.jpg
鎖を仕込んであることで獄螺丸も再現可能。


ようやく兄弟がそろいました。
f0128319_14513282.jpg
f0128319_14515453.jpg
f0128319_14534242.jpg
BB戦士は絡ませにくいのがちょっとつらいです。


ふと見てみたら曹操軍がみんな終わったのに気が付きました。
f0128319_155367.jpg
f0128319_1565356.jpg
今まで武者ガンダムのシリーズ
全員塗装して並べたことなんて一度もないですよ。

英雄激突編もあと1年続けてそこからさらに新シリーズやるみたいだし
三国伝が終わるころには30体はおろか50体くらいいても
おかしくないんじゃないかという気さえします。
現在ラインナップが決定している分だけで20体いますからね…。

f0128319_15264260.jpg
兗州戦隊 機賀レンジャーのみなさんでした。


寒くて頭が働かないので今回は色々適当ですが
ともかくこれにて現在いる曹操軍は終了です。
[PR]

  by soriden | 2008-11-09 15:36 | 模型・玩具

<< 趙雲シルバー 夏候渕シルバー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE