趙雲ガンダム

宣告したとおり、飛影閃は先送りです。
f0128319_12332062.jpg
せっかく肩青く塗るのに、鎧つけるとほぼ見えなくなる
ってのは塗っててちょっとむなしくなります。

f0128319_12343548.jpgf0128319_1234424.jpg
ホビージャパンでは真っ青に塗られたけど
やっぱ水色じゃなきゃだめですよね。

色は
白=クールホワイト
赤=レッド+キャラクターレッド
青=スージーブルー+スカイブルー
灰=ファントムグレー
銀=シルバー
金=シルバー→アクリルのクリアイエロー
緑=シルバー→エナメルのクリアグリーン
混色は多分5:5くらいで混ぜればいけると思います。
違ったら知りません。

今回は手っ取り早く数を減らそうということで
サフ吹きすら一切せず、すべてシルバーを下地に塗ってます。
あと思わず見本塗りしてしまったので
反抗心の表れで槍に緑加えてます。


f0128319_12403883.jpg
f0128319_12443919.jpg
f0128319_1249750.jpg
加工したのは槍の接続軸とトサカの合わせ目消し
角の余剰部分削ったのみです。
あと全塗装のつもりで槍細くしてユルユルなんですげーイライラします。

さすがに趙雲はスタンドに固定してたら無理だってことで
以下フリーハンドの写真になります。

f0128319_12491477.jpg
f0128319_1247424.jpg
f0128319_12475246.jpg
本来ならボツにする写真も面倒だったんで混ぜてます。

f0128319_1248058.jpg
f0128319_1251367.jpg
f0128319_12511246.jpg
f0128319_12512081.jpg
f0128319_12512745.jpg
槍ユルユルじゃなかったら
もうちょっとがんばって撮ったんですけどね。


飛影閃はもうしばらくお待ちください。
[PR]

  by soriden | 2008-11-15 12:57 | 模型・玩具

<< ねんどろいど 鏡音リン・レン ノモ研1読んだ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE