figma 鏡音リン・レン

ちゃんと言っておかないと誤解受けそうなので
別売りですとだけいっておこう。

f0128319_2059839.jpgf0128319_20594331.jpgf0128319_2059491.jpg
ミクより動くと期待していたら、ミクより動きませんでした
足が上と横に動かせるわかりにヒジが若干狭く、足が内側にほとんど動かせません。
足がかわいく動かせないので、カメラアングルによる調整が必要になります。

今回軟質素材は上下リボンとセーラー服の襟(リボンと一体)、パンツの三角部分です。
肩の稼動はまったく支障ありません。
でも顔交換時に髪の毛がグサグサきて痛いです。

あと手首パーツがミクのときはちょっときつめだったけど鏡音兄弟はゆるいです。
うちの場合、レンが持ち手をはめられなくて物持たせるのに一苦労です。


ここでちょっといじったところ。
f0128319_2141445.jpg
近くで見ると正直かわいくないので口紅とまゆをリペしておきました。
写真だと結構かわいく見えてますが
実際は顔のパーツ配置がレンとまったく一緒なのでまだ違和感あります。
もう少しリペるつもりでしたが、面倒なのでやめました。

同様にリペる人は、目の瞳孔部分をもう少し濃い目にしてあげるといいです。
色の差が薄すぎて1色に見えてしまうので。

f0128319_218384.jpg
正面顔は斜め下から見ると、結構かわいくなります。
これから写真撮る人は意識するといいかも。


f0128319_21154487.jpgf0128319_21155839.jpgf0128319_2116555.jpg
f0128319_21154974.jpgf0128319_21162749.jpg
f0128319_21235917.jpg
開口フェイスは普通にかわいいです。
足が内側に動かなくて内股ポーズが取れないので
斜めアングルばっかりになってしまいました。

あとマイクですが、キツイうえに先端が薄い軟質なので
そのままはめようとすると恐らくはずすときに先端千切れます。
先にきついもので緩めてからのほうがいいです。
うちは3ミリドリルを逆回転させながら通したらちょうどいい感じになりました。


f0128319_21273315.jpgf0128319_21273968.jpg
ちっとも動かなさそうに見えて一番優秀なレン君。
軟質は襟(ネクタイは一体)と後頭部マゲに服、あとズボンが特殊な使われ方してます。
スパッツの上から軟質のズボンはいてるような感じです。
足は内側に動く必要性がないので、全身ほぼ支障なく動かせます。

f0128319_21311651.jpg
リンのフェイスは正面が開口、横向きが閉口となってます。


念願の男キャラということでなにか
かっこいいポーズとらせようと思ったんですが―――
f0128319_2135328.jpgf0128319_21351349.jpg
f0128319_22565180.jpgf0128319_2140147.jpg
キーボード構えたポーズがかっこよすぎてほかにとらせるポーズがありませんでした。
キーボードは専用の軟質ストラップを取り付け装備
専用の左手持ち手にて自由に構えることができます。

正直レンは見た目も声もあんまり好きじゃなかったんですが
figmaじゃさわやか少年だし、ポーズとらせりゃかっこいいで
悪くない、というか気に入ってしまいました。
あとはあの発音の悪ささえ何とかなればいいんですが。

f0128319_2142261.jpg
俺の人差し指を聞けぇー!


2体並べてみる。
f0128319_21404315.jpg
リンがかわいいポーズとらせにくいのが非常に残念です。
ドアラもそうでしたが、スタンド挿す穴が浅くてすぐすっぽ抜けるので
動かすたびにこけまくって結構イライラします。



発売延期によりだいぶ待たされましたが
これにてボーカロイドが3体になりましたね。
f0128319_21513784.jpg
画像サイズがエキサイトブログに合わない大きさなので荒いですが。
そのせいか、持っているものがなにかおかしく見えています。
クリックすればちゃんと見えます。


正直に言うと、持てるように加工しました。
[PR]

  by soriden | 2008-11-23 22:03 | 模型・玩具

<< 周倉シルバー figmaリンレン届いた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE