NINTENDO DSi 買った

こいつぁ思っていたよりなかなかいい代物でした。

ボタンに関してはDSシリーズでおそらく一番いいのではないかと。
DSはカチカチすぎて斜め押しにくかったし
DS Liteはふにゃふにゃすぎるわ
不良スロットでないものですらぐっと押さないと反応しなかったし。

DSiはDSよりで多少のカチカチ感はあるものの
軽く触っただけでもそれほど問題なく操作できる感はあります。
個人的には十字キーカチカチさせるのは
できればやめていただきたいんですが。


起動するとガイドが出てくるんで、それにしたがってカメラ遊んでたんですが
これ本当に思ってたよりも面白い代物です。

f0128319_13542836.jpg
無加工状態、クリックで拡大します。
デジカメは高いし、かといってケータイで撮るのもなんだなーって人には
うってつけなんじゃないでしょうか。
ズームや記録サイズはいじれないので、ある程度の限度はありますが。

カメラソフトは11種入ってるんですが
ど素人でも画像いじって遊べて楽しいです。
f0128319_13585589.jpg

f0128319_13593731.jpg
玩具レビューにまじめにこれ組み込みたくなってきたぞ。

スライドショー機能もあるんですが
加工した写真がたくさんあるとこれがなかなか面白いことに。
音楽やら見せ方がいじれるので、意味もなくたくさん写真撮りたくなってしまいます。
写真少ないと面白くないですからね。


DSiサウンドについてはSDカードに音楽入れないと遊べないっぽいので
なんか音楽仕入れてこれから遊んでみることにします。

あと12月20日にシリコンカバーが発売されますが
やっぱり男の手にはシリコンカバーがないとちょっと薄すぎる感があります。
グリップ感も上がるので疲労感も少なく、シリコンカバーはマジお勧め。
[PR]

  by soriden | 2008-12-14 14:08 | その他

<< 1減ると2以上増える 呂蒙塗装準備完了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE