NINTENDO DSi 買った の続き

DSiサウンドの話がまだでしたが
曲自体はiTunesでインポートすればACC形式が出てくるんで
それSDカードに突っ込むだけで終了。
このフォルダに入れろとか、そんな指定も特にありません。

DSiサウンドですが、これまた面白いのなんの。
曲の早さや音の高さをいじって遊んだり
音質をいじってみたり
ボタンを押していろんな音を加えて遊ぶこともできます。

さらに上画面には通常はリストが表示されるのですが
下画面につり革みたいなのが垂れ下がってて
それ触ると上画面に映るものがエフェクトに切り替わります。

音楽聴くだけなのにむしろいじって遊ぶほうに夢中になるっていう
暇つぶしにはもってこいのプレイヤーです。

f0128319_1591468.jpg
普段はこんな画面です。
音はDSにしては結構いいんじゃないでしょうか。
普通の人なら満足できるレベル。

あと再生方法としては
ノーマル、ランダム、指定部分リピート
1曲ループ、フォルダ内ループがあります。
再生バーを触って指定した部分をリピートできるっていうのは
地味にありがたい機能だと思います。


視聴エフェクトのほうですが、結構たくさんあって
f0128319_202355.jpg
おなじみのバーが上下してるやつから
綺麗なものとか

f0128319_22561.jpg
どっかで見たことあるようなものとかw
今偶然取れたんだけど、たまにマリオがルイージに変化するっぽい?

これただ見てるだけじゃなくて、曲に合わせて変化するのはもちろん
マリオとか一部のものは音を鳴らすとアクションしてくれます。
マリオはコインが300枚になるとジュゲムがブロック出してきやがります。
それ以上はやってないので知りません。

視聴エフェクトに飽きてもヴォーカルが男なら
音を高く、早めにすれば女の人が歌ってるぽく聞こえるし
ヴォーカルが女なら低く遅くすれば男ぽくなったり。
聞き飽きた曲でも1日くらいは平気で過ごせます。


DSiで最初にやるゲームはPS0って決めてるので
まだゲームは一度も起動してないんですが
正直ゲームなくてもいい。

写真とか音楽とか、DSにそんなのいらねーよ…
そう思っていた時期が私にもありました。
[PR]

  by soriden | 2008-12-20 02:38 | その他

<< BB戦士三国伝 呂蒙ディジェ 今日から冬休み >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE