BB戦士三国伝 呂蒙ディジェ

f0128319_18184654.jpg
目玉の親父の登場です。

f0128319_1820813.jpg
f0128319_18201369.jpg
塗装したら予想外に化けまくりました。

左肩を除いて、相変わらずの筆です。
色は
赤=レッド
青=ブルー+パープル+ホワイト=3:2:1
緑=ホワイト+スカイブルー+グリーンFS34227=6:6:5.5
   +モウリーグリーン
灰=ファントムグレー
桃=傾向ピンク
銀=シルバー
金=シルバー→アクリルのクリアーイエロー
緑=シルバー→エナメルのクリアーグリーン

青はパープル→キャラクターブルーとやったほうが好みの色なんですが
部分塗装ってことでこうなりました。
緑は3色を混ぜたあとに様子を見ながらモウリーグリーン混ぜて使いました。
モウリーグリーンがどれくらい入ってるかは全然わかりません。

右持ち手は3個買って余ってる夏候惇から流用。
そこのみ左手首に合わせたグレーに塗装しましたが、レシピ不明。
しかもなんか違う。

加工したのは左肩のみで
モールドは0.5ミリプラ版から切り出して
中敷きを同じく0.5ミリプラ版に交換したのち接着。
削って合わせ目を消したのちに3ミリプラ棒でディテールアップ。

あと左肩は取り付け位置を変更してあります。
真ん中くらいにポリキャップ設置してそこに接続してます。


碧斬斧へきざんふ
f0128319_18451089.jpg
f0128319_18451784.jpg
f0128319_18452617.jpg
f0128319_1848656.jpg
f0128319_1848158.jpg
f0128319_18482381.jpg
モノアイ動かないくせにまるでこっち向いてるように見えるのがすごい。


連結した碧斬斧れんけつしたへきざんふ
f0128319_1853143.jpg
f0128319_18535983.jpg
なんか名前ないのかよ。


碧衝烈破へきしょうれっぱ
f0128319_18575667.jpg
刮目せよ!




f0128319_1922663.jpg




呂蒙ディジェ
毛筆体フォントがあればいいんですけどね。


残る船なんですが、いったん塗装落として塗りなおそうかと思ってます。
[PR]

  by soriden | 2008-12-20 19:31 | 完成品レビュー

<< 翔烈帝組んだ NINTENDO DSi 買っ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE