2009年 06月 02日 ( 3 )

 

予定狂いすぎ

お前いつまでプラモから逸脱しとんねんなことになってますが
今日になってようやく必要な部品の発送メールが届きました。
注文してから何日経過してると思ってるんだ。

ともかく、明後日には多分来ると思うので
そうしたらプラモに戻ろうと思います。
TFの簡易レビューも明日には終わると思うし。
[PR]

  by soriden | 2009-06-02 21:11 | その他

トランスフォーマー/リベンジ ノックアウト

f0128319_18382946.jpg
f0128319_18383424.jpg
ミクロマンのマテリアルフォースを絡めると
ちょうどいい大きさらしいバイクです。
前輪は変形の都合である程度ステアリング切れます。
また装甲をはずすとオフロードバイクっぽくなるそうですよ。

それではトランスフォーム。
f0128319_18435587.jpg
f0128319_1844071.jpg
f0128319_1844555.jpg
f0128319_18441231.jpg
f0128319_18441747.jpg
f0128319_1844215.jpg
f0128319_18442545.jpg


ロボットモード
f0128319_18465396.jpg
f0128319_18465852.jpg
見てくれからして恐らく右腕だけバスターの射撃キャラ。
肩のホイールやアーマーがヒーローチックでかっこいい。

f0128319_1847311.jpg
でもツラ構えはどちらかというとディセプティコンです。
この辺のギャップがまた面白い。

稼動はデッドエンドより若干劣る程度で非常によく動きます。
首が左右に動くので、ポーズもきまりやすい。
パラベラムあたりに付け替えたらもっと表情jの幅が広がりそう。

f0128319_1851160.jpg
f0128319_185167.jpg
f0128319_1851121.jpg
f0128319_18511646.jpg
f0128319_18512134.jpg
三輪走行とか思いつきだけど、実際やるんだかどうか。


もう1度トランスフォーム。
f0128319_18564088.jpg
f0128319_18564535.jpg
f0128319_18565085.jpg
f0128319_18565632.jpg
f0128319_1857113.jpg
f0128319_1857549.jpg
f0128319_18575243.jpg
人→バイクが少しやりづいらいんですが
ひざをしっかり曲げてから両足をぴったりあわせて
股あたりから押し込んであげると簡単に出来ます。


ノックアウト VS デッドエンド
f0128319_19359100.jpg
f0128319_194484.jpg
f0128319_194886.jpg
f0128319_194143.jpg
いただきまーす。

この二体は双方とも出来がよく、絡めやすいのでセット購入をオススメ。
[PR]

  by soriden | 2009-06-02 19:15 | 完成品レビュー

トランスフォーマー/リベンジ ダートボス

f0128319_189489.jpg
f0128319_1895333.jpg
フォークリフトというところにネタ要素を感じてしまい
ネタ要員として買ってしまいました。
フォークリフトのクセに軽すぎて消しゴムすら支えられません。
ツメが動くだけでリフトは動かず、ちょっと寂しい。

さっさとトランスフォーム。
f0128319_18114779.jpg
f0128319_18115361.jpg
f0128319_18115842.jpg
f0128319_1812355.jpg
f0128319_1812753.jpg
f0128319_18121767.jpg
f0128319_18122223.jpg


ロボットモード
f0128319_18134657.jpg
f0128319_1814272.jpg
フォークリフトでトンファー…だよねこれ。
ブレードになるほど鋭いものでもないし。

f0128319_1814863.jpg
オッサンにしか見えません。
サイバトロンの副官あたりにいそうなツラですが、ディセプティコンです。
後姿はけっこうかっこいいんだけど、このツラと
ボディのデザイン、そして色使いといい個人的にはやはりネタ要員です。

親父くさいキャラはあんまり好きじゃないんだけど
はなっからネタ目的で購入してるので、けっこう満足してます。


f0128319_18212741.jpg
f0128319_18213240.jpg
f0128319_18213766.jpg
f0128319_18214149.jpg
f0128319_18214614.jpg
かっこいいポーズとらせようにも
稼動がノックアウトやデッドエンドに比べるとよろしくないし
首が動かないのでどうしてもネタに走ってしまいます。
あんまりかっこいいポーズが似合うキャラでもなさそうだし。


最後にもう1度トランスフォーム。
f0128319_18251684.jpg
f0128319_18252055.jpg
f0128319_18252562.jpg
f0128319_18252995.jpg
f0128319_18253429.jpg
f0128319_18253859.jpg
f0128319_18254388.jpg
f0128319_18262499.jpg
せっかくシートとハンドルがあるから
なにか乗せられるような小さいフィギュアがあればあればいいんですが。


f0128319_18263012.jpg
四足歩行機関車みたいな。
[PR]

  by soriden | 2009-06-02 18:37 | 完成品レビュー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE