カテゴリ:モデル配布( 3 )

 

MMD 初音ミクVer2 そりカスモデル配布記事

※ミクさんそりカスモデル配布記事となります。
 なにかありましたらこちらの記事へコメントをどうぞ。

まだオートマンを作るより前の話になりますが
PMDエディタで標準モデルのミクさんを
自分好みにカスタムしたモデルがあります。
オートマン、メタビーの比較に使っているミクさんもそれになります。

せっかくカスタムしたのにこのままお蔵入りしておくのはもったいないので
どうせだから配布しちゃうことにしました。

f0128319_18233822.jpg
ただ読み込んだだけの状態です。
変更点はreedmeに書いてあるので省きます。


両者に全く同じ表情をさせてみます。
※以下の写真はすべて拡大可能。
f0128319_18245411.jpg
元は同じとは思えないくらい別人のイメージがあります。


新たに取り直すのめんどうなので
過去に記事に使用した画像です。

f0128319_18265440.jpg
f0128319_1827279.jpg
f0128319_182782.jpg
これまだいじってる最中のやつですが
そりカスミクさんはだいたいこんな感じです。
そりでんがイメージするミクさんとは違うんですが
これはこれでなかなか股魅力的です。

reedmeに書き忘れましたが
脇のところをアップにするとすっこーーしだけ隙間があります。
脇はどアップにはしないようにしてください。
あと歯がついてません、このミクさん。

さらに書き忘れてましたが
目の位置をいじったということで、できるだけ表情は破綻しないようにしましたが
いかんせん表情自体は一切いじれないので
黒い線が若干はみ出たりとかします。

そこはこちらではどうしようもないので
見なかったことにしておいてください。


↓欲しいという方はこちらから。

http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up0080.zip
(MMD専用アップローダー)
[PR]

  by soriden | 2009-05-29 18:18 | モデル配布

メタルビートルMMD用モデル配布

※メタビーモデル配布記事となります。
 なにかありましたらこちらの記事へコメントをどうぞ。

漫画「メダロット2」より、メダロットのメタルビートルです。
相変わらずのプリントスクリーン。

f0128319_183651.jpg
大きさ比較。
オートマンをダメロットにしてくれなんていった割には
並べてみるとオートマンでかく感じますね。

メタビーモデルの細かな説明は付属のreedmeに書いてありますので
簡単に説明します。


まずメダルですが、取り外し可能です。
f0128319_18393712.jpg
シュピーンとな。
メダルはアクセサリなので、単独でも扱えます。

もちろん頭部ミサイルも発射できます。
f0128319_18405415.jpg
ミサイルは本体付属とアクセサリがあります。
飛ばしたミサイルをアクセサリと置き換えて動かしたら
飛ばした本体ミサイルはどこか適当なところにでも隠してください。


目のほうは一般的なモデルと違い、くせがあるんですが
そこは説明するより、実際に動かしてみればわかります。
f0128319_18435337.jpg
片目ずつ別個にしてあるので数が多いですが
その分非常に表情豊かです。

f0128319_1845514.jpg
f0128319_18451236.jpg
f0128319_18451941.jpg
f0128319_18452692.jpg
漫画に出てくる表情の9割がたは再現できると思います。


さらには「モノアイ」というオリジナルの表情があります。
f0128319_1851131.jpg
あっというまにニセメタビー。
モノアイ状態でも目は(たぶん)問題なく動かせるほか
一部表情もそのまま使えます。

f0128319_18522679.jpg
reedmeに書き忘れましたが
両目ボーンのモーションをコピーしたら、両目モーションは消してください。
消さないと目がへんてこな動きをします。
―――たぶんこれで使えるはず。


動かすすべがないのも相変わらずなので、動作確認には
LOVE&JOYのモーションを使わせていただいてるんですが
オートマンですでに写真は取ってるので
なにか面白いポーズないかなーと眺めていたら―――
f0128319_18554610.jpg
プギャーされました。
ロボットもここまで表情豊かな時代になったんですねぇ。


メタビーモデル、欲しいという人はこちらから。

メタルビートルモデル ダウンロード
http://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up0079.zip
(MMD専用アップローダー)
[PR]

  by soriden | 2009-05-26 18:31 | モデル配布

オートマンMMD用モデル配布

※オートマンモデル配布記事となります。
 要望などのコメントはこの記事へどうぞ。
 現在のバージョンは1.2です。

超操縦メカMGに登場する敵メカ、オートマンのモデルです。

f0128319_14454280.jpg
静止画は面倒なのでプリントスクリーンです。
右腕のみ、左腕のみ、両腕つきの3体セットで入ってます。
後ろのミクは比較用。

サイズは将来メダロットを製作することを視野に入れて
メダロットサイズの80センチ(ミク比較)になってます
(ティンペット+装甲分でたぶんそのくらいになると思う)。


自分で動かすような術は持ちえていないので
わさびP製作のLOVE&JOYを躍らせてみた写真でも。

f0128319_14511355.jpg
f0128319_14512082.jpg
オートマンのくせにやたら軽快愉快に踊りやがります。
そして意外にも結構かわいかったりする。


片腕欠けてるっていうモデルは多分珍しいと思うんですが
それを利用して、モーションを反転させてデュエットさせると
結構面白いものが見られます。

f0128319_14542192.jpg
それ以前に頭がないモデルなんて聞いたことがないわ。

むしろ反転させずにバックダンサーとして
右側に右腕、左側に左腕のオートマンを置いておくというのも
おもしろいかもしれません。


オートマンモデル、欲しいという方はこちらからどうぞ。

http://www9.atpages.jp/~mmdaccessory/uploader2/src/MMDaccs_0106.zip.html
(MMDアクセサリ管理庫)

アドレスバーに直接コピーしてDLしてください。
[PR]

  by soriden | 2009-05-16 14:03 | モデル配布

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE