カテゴリ:模型店( 1 )

 

愛知県は地元の模型店メモ

このブログに愛知県モデラーが何人いるのか知りませんが
せっかくなので利用してる場所とか乗せてみようと思います。
今後増えることも考えて独立したカテゴリでおいておきます。

愛知県にいる人はぜひとも参考にどうぞ。
あとどこかいい店あったらぜひとも教えていただきたいです。
当然だけど愛知県外の人には何の価値もありませんこの記事。


そもそもそりでんはあのゲリラ豪雨で一躍有名になった
あの街のご近所に住んでるんですが
普段利用してるのがそのゲリラ豪雨(ry
のエイデン内にあるたしかホビーワールドだったか。

品揃えは決していいわけではないけども
この辺ではけっこういい品揃えです。
ディテールアップパーツがいるならトイザらスの隣にあるヤマダ電機がいいです。
ここも決していいわけではないけども以下略。


で、この記事を書くほんの2日前ですが
マイブラザーが豊橋にすげーいい店を見つけてくれたので
いってみたんですが、感動しました。
ガイアカラーが置いてあるだけで感動もんなのに、フィニッシャーズまであるし。

他にもレジンやらもあるし、塗料は手書きの説明とサンプルピース付き
生産終了したものとかも書かれてて
一度でいいからこういうお店にいってみたいっていう場所が
まさか愛知県下にあることにびっくりですよ。

BB戦士の再販系もすばらしい品揃えでした。
古いほうの信玄頑駄無とか置いてあって吹いた。
あと2万円以上お買い上げで送料無料で送ってくれるそうですよ。

ちなみに豊橋駅から徒歩1~2分のところにある精文館は4Fです。
ゲリラ近辺はろくな店がないって嘆いている人はぜひ一度いくことをオススメ。
全然関係ないけど同じ4Fに遊戯王コーナーがあります。
デュエルスペースなんて生まれてはじめてみましたわ。


なにやらマイダディの話によると
浜松にでかい模型店があるそうなんですが
豊橋で十分満足なのに、わざわざ浜松まで行くってのはアレだし
それで豊橋よりダメだったらすげーがっくりするし。

でも豊橋で満足といえば満足だけど
あれよりも規模も品揃えもいい店があるならぜひいってみたいもんです。
[PR]

  by soriden | 2009-06-11 21:10 | 模型店

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE