カテゴリ:その他( 241 )

 

再度連絡

なにやらまだこちらのほうにアクセスが集中しておるようなんで。

こっちに記事投稿するのはこれで最後なんで
お気に入りなりブックマークなり、早めに変更をお願いします。


と書いて投稿してからアドレスミスに気づくorz
あほか。
1日何やってたんだ。

http://soriden.blog66.fc2.com/

自分のほうは飛べてるんで問題ないと思うけど
もし飛べなかったらアドレスコピペなり
タイトルそのままなんで検索かければ出てくると思います。
[PR]

  by soriden | 2009-06-16 18:51 | その他

お引越し中

突然ですが、エキサイトブログからFC2ブログへ引っ越すことにしました。

アドレスはこちら
http://soriden.blog66.fc2.com/


引っ越すといってもレビューの移動が終わるまでは
まだこちらメインで更新していくので
急いで変更する必要もないので。

やること終わってひと段落ついたら再びこちらで連絡します。


と、言う記事を書いたその日に作業が終わってしまったので
上のアドレスに移転します。
雰囲気がらっと変わって違和感あるかもしれないけど
いろいろよくなったところもあるんで登録の変更をお願いします。
[PR]

  by soriden | 2009-06-14 14:25 | その他

お知らせ雑記

書かんでもいいことなんだけど、たまに雑記が書きたいもので。


今日はこれ含めて4記事更新してまして
ミクさんと、まとめ記事と、ケータイ記事です。

ミクさんは言わずもがな、ご本人に紹介されてしまったので。
まとめ記事は独立させるためにまたカテゴリが1つ増えてます。
最初は少なかったカテゴリもここ数ヶ月で
だいぶ増えてきました。

あとケータイはたまにはあれこれいろんなもの撮影したかったんで
せっかくなので支援としてやってます。
参考になるようなものなのかはわかりませんが。
[PR]

  by soriden | 2009-06-12 23:58 | その他

完成品レビューまとめページ

先に申しておきますが、うちはレビューサイトではないので
基本的にすべて簡易レビューとして扱ってます。
あんまり細かいことは書いてません。
独断と偏見を交えて好き勝手やってます。


系統ごとにリンクが上のものほど新しいです。
順番に見ようって人は、下から順に見るのをオススメ。
先に上から見ると写真の酷さに下のほうが見れなくなります。
あと過去のもののあまりに写真がひどいものはリストから除外してあります。

画像の大きさなんですが、サムネが自動縮小食らってギザギザになるので
それを考慮して最初から小さい画像っていうのがたくさんあります。
基本的に「大きくなる」と書いてないものはすべてそれになります。
方針を変えて新しいものは大きいものを使っていますが、まだ小さいのがほとんどです。


BB戦士三国伝
孫尚香ガーベラ
黄忠ガンダム
馬超ブルーディスティニー
張郃ザクⅢ
陸遜ゼータプラス
周瑜ヒャクシキ
呂蒙ディジェ
周倉ドーベンウルフ

ねんどろいど
初音ミクとKAITO

トランスフォーマー/リベンジ
スタースクリーム
サウンドウェーブ
ノックアウト
ダートボス
デッドエンド
サイドスワイプ

その他
目つき悪いミク


モデル配布
MMD(ミクミクダンス)用のPMDデータです。
そりかすミクさん
メタルビートル
オートマン
[PR]

  by soriden | 2009-06-12 23:32 | その他

WEB拍手を入れてみる

テスト。

WEB拍手でも入れてみるかぁと思って
拍手のID登録しようと思ったら

「すでに登録されています。」

とかいわれて、まさかと思っていつも使ってるパス入力したら
普通にログインできちゃいました。
まさか前のHPの拍手がまだ残ってたとは。

どうやらブログに貼り付けるにはタグをコピーして張り付ければいいらしいんだけど
ちゃんと機能するかどうか、それのテスト記事です。

毎回毎回いちいちコピペするのも面倒だし
テンプレ登録しようと思ったらカテゴリ指定しなきゃならんみたいだし
本当に面倒そうですが。

ちゃんと機能するようだったらお礼画面とかはそのうちつけると思います。



と、ここまで記事を書いて投稿しようとしたら

「セキュリティ上使用できません」

とかアホなことをエキサイトが申しやがったんで
記事だけ先に投稿してあとからちょくちょくいじります。


しょうがないのでまずはリンク先を直に入れてみます。
WEB拍手


↑で機能するのは確認できたので
とりあえず左側のメモ書き部分に設置しておきました。
いちいち上にスクロールするのちょっと面倒ですが
毎回貼り付けてたらこっちが面倒なんで、その辺は我慢してくださいませ。

一言物申す目的で押してくれても全然かまわないんで、是非。
[PR]

  by soriden | 2009-06-05 22:29 | その他

予定狂いすぎ

お前いつまでプラモから逸脱しとんねんなことになってますが
今日になってようやく必要な部品の発送メールが届きました。
注文してから何日経過してると思ってるんだ。

ともかく、明後日には多分来ると思うので
そうしたらプラモに戻ろうと思います。
TFの簡易レビューも明日には終わると思うし。
[PR]

  by soriden | 2009-06-02 21:11 | その他

足止め

非常に困ったことに、今何もできない状態です。

孫尚香はほとんど終わって
あとはディテールアップパーツに付け替えるだけなんだけど
運がよければ明日手に入る
手に入らなかったらしょうがないからそのままっていう状態。

それさえ手に入ればあとは塗装まで一直線なんですが。

徐晃のほうは肩ボール化のために接着してて
一応穴埋めはしてますが、孫尚香をきっちり終わらせたいので
あんまり手が出せないというか、その気になれないというか。

3DCGに手出すかと思ってPC起動するも
まったくやる気おきないです。
メタビーに相当吸い取られてしまったようで。

3DCGはじめて2作目であれはさすがに力入れすぎだったようです。
3体目もおんなじ様なことしたらくたばってしまうので
予定を変更して簡単なものにしようかな。


はやければ、ですが
明後日にはようやく複製の道具がすべてそろうので
そうなったらプラモ進めつつ
複製に挑戦してみようと思います。

複製できるようになったらプラモもですが
フィギュアのほうもやってみたいことがいろいろあるので
フィギュア自作とかにも挑戦してみたいです。
まずはミクさんですが。
[PR]

  by soriden | 2009-05-30 21:53 | その他

アクセスの片割れ

メタビーモデルを配布してからアクセスがすごい伸びてるんですが
(現在はそこそこ落ち着いてますが)
ただ面白いモデルを配布した割にはアクセス増えすぎだと思っていたところ
原因が発覚いたしました。


目つき悪いPご本人のブログにて
うちのミクさんが紹介されてました。


マジでびっくりしましたよ。
びっくりというか もう小パニックですよ!
いやほんとに。

しかも日付確認したらメタビーの公開日と同じですよ。
まさかこのアクセスがメタビーとミクさんの相乗効果によるものだったとは。


で、なんか「目つき悪いP」で検索かけたら
うちのミクさんがヒットしたそうなんですが―――
f0128319_1928133.jpg
…上すぎじゃね?
全画面表示でギリギリタイトルが表示されるくらい上だよ。


そのままスクロールしてみるとさらには―――
f0128319_19304572.jpg
隣りあわせとかwwwwww


そんなわけでつい先ほど、目つき悪いPに挨拶してきました。
そしてお知らせです。

わざわざ紹介までしてくれたのにこのままというのは
大変失礼にもほどがあるので
近いうちにミクさんを改良した後に
ご本人にも作っていただけるよう詳細な作り方を公開したいと思います。

遠まわしに作れといってるわけじゃないですよ?

たまたま改良に必要なものを頼んだ直後だったんで
タイミング的にはちょうどよかったかもしれません。

f0128319_194010100.jpg
相変わらず不思議なツーショットだなぁ。
[PR]

  by soriden | 2009-05-29 19:43 | その他

ロックマンメガミックス 加筆修正版

f0128319_1859658.jpg
いつの間にかこんなものが出ていたようですよ!

ロックマンメガミックスっていったらいまさら説明する必要なんかありません。
知ってるやつは買え!
知らんやつも買え!


さて、内容のほうなんですが
今までに出たメガミックスの加筆修正版となります。

というと、単に一部修正してまとめただけに思えますが
新規書き起こしもあり、一部展開まで変更されております。
まだ3話までしか読んでないんですが、2話にいたっては話の長さがほぼ倍ぐらい
(もっと増えてるかもしれない)にまで増えており
これはかなりの読み応えがあります。

そしてさらに、今夏には「ギガミックスVOL1」
今冬には「ギガミックスVOL2」が発売予定とのこと。
ギガミックスのほうにはなんと―――

今まで書き溜めていたものの、機会が得られずお蔵入りしていた
未公開エピソードが収録されるとのこと。
これは期待せざるを得ない!
(追記:VOL1読み終えたら一番最後に全編書き下ろしと書いてありました)


もうね、一度でもロックマンをプレイしたことがある人は
有賀ロックマン読まないと損しますよ。
[PR]

  by soriden | 2009-05-28 19:18 | その他

多方面に首突っ込んだ

昨日のことなんですが、よく考えたら
オートマン配布したばっかでそっちから人が来るわ
目つき悪いミクさん公開したからそっちからも人が来るわ
あとたぶんGENOウィルス記事も貢献してるとは思うけど
昨日、今日となかなかアクセスが上がっております。

特にブログ宣伝もしてないので低いアクセス数に見慣れてるんで
プラモ、フィギュア、3DCGとベクトルが定まらなくなって
アクセスが増えたのはもちろん喜ばしいけども
このアクセスを維持できるだけのことができるかというと、いうまでもないんですよね。


今後の予定なんですが、こんな感じです。
三国伝のリトライ品(ちまちまやってる)
3DCG(どれだけかかるかわからん)
ミクさんのお手入れ(技術がついたら)

そういえば戦国武将×武者頑駄無シリーズが展開するようですが
鉄機武者サイコってどう考えてもホンダムですよね…。
とうとうホンダムが公式に認められる(かも知れない)のかぁ。
あれももちろん買う(と思う)ので、この先プラモが忙しくなりそうです。


あとミクさんを作っちゃったことで今こんなことになってるんですが―――
f0128319_22115485.jpg
※一応拡大可能
ミクさんが浮きすぎてるのか、アホ2匹が影薄すぎるのかどっちなんだと。
どちらにせよミクさん作っちゃった以上
ボカロファミリー全員目つき悪いエディションにしないと気がすまないですよ。
このまま並べておくわけにもいかないし。

ミクさんは複製できるようになったら顔の複製とまゆの処理するつもりですが
そうしたら次はカイト―――figmaいつでるんだか。
[PR]

  by soriden | 2009-05-18 22:22 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE