カテゴリ:その他( 241 )

 

ごめんスネる

レギュレーター買ってきたのはいいんだけど
張郃が出てるのすっかり忘れてて買い逃して今すげーへこんでるので
ちょっとスネて明日は陸遜の塗装やらずに他のことやります。

ただ、それに関する記事が書ければこれから塗装始める人には
ありがたーい記事になる…と思います。
ちゃんとやったらの話なんですが、とりあえず今から取り掛かります。

誰か張郃クレ……。
[PR]

  by soriden | 2009-02-21 20:11 | その他

井の外の世界

※私情記録です。チラシの裏です。

音楽を勉強してみたら音の聞こえ方がだいぶ変わってきて
普段聴かない曲とかもあれこれ聞いてみてるんだけど
この世界にこんなすごいものが存在するのかとか
この世界で俺は一体何をやっているんだとか
最近昔の自分に戻りつつあるのもあるんだけど
感化されすぎてなんかいろいろと考え込んでしまう。



あれこれまじめに受け止めすぎて
考え込んでしまうのは昔の自分の悪いところなんだけど。



頭が痛い。



思えばこういう自分を記録に残そうと思って日記を書き始めて
気がついたらホームページに書き込むようになって
趣味の世界に走り出して。
俺、戻ってきたのかな。

目を通してくれている方は「なに言ってるんだこいつ」と思うだろうし
自分もそれをわかっててやってるんだけど
何かに出会ったとき、それを残しておきたくて
こんな感じで意味不明なこと書き綴ったりします。

そりでんっていうのは変わった人です。
最近逃げ回ってばっかりですっかり忘れてた。
今までが迷走してて、やっと思い出したっていう気さえする。



忘れたいと思うのは、それが大切だからで
大切だから忘れたいと思う。
傷つくのも逃げるのも閉じこもるのも
すべてはそれが大切なことだから。



それはいいんだけどほんとに頭痛いわ。
そして久しぶりに感じたことストレートに書き出して読み返したら
内容がタイトルから脱線しまくってるし。
[PR]

  by soriden | 2009-02-12 21:49 | その他

そりでん音楽Life

俺、今まじめに音楽の勉強してるんだ…。

どっちにしろ平日はプラもいじってられないし
休日はちゃんとプラもいじってるので
心配なさらずとも今月中には陸遜完成させます。
[PR]

  by soriden | 2009-02-10 20:56 | その他

コード

かつてとある流れで音楽を少しかじったことがあって
そのときは特に興味なかったから「へー」程度にしか習わなかったんですが
そこで教わったことがものすごく初心者に配慮された
超わかりやすいものだったんだと今日調べまわってみて痛感しました。

何であの時習ったことを記したノート捨てちまったんだろうとマジ後悔しました。
簡単な曲の作り方自体は覚えてるんだけど
そこにつながる根元の部分覚えてないとか意味なさ過ぎます。
多少勉強したことあるからこそのVOCALOID欲しい発言だったんだけど。
勉強したはずだったんだけど。


そりでんはプラモ主体だからいいんだけどさぁ…。
なんかものすごい挫折感が。
やるけどさ。
[PR]

  by soriden | 2009-02-07 18:23 | その他

いいわけのあとに

f0128319_22413248.jpg

そりでんの今の心境
・VOCALOID欲しい&久しぶりに作曲に打ち込みたい。
・テイルズやりてぇ、ヴェスペリアよさげだけど箱Oだしなぁ。
・BBダブルオーはオリジナル形態ありとか、HG改造しようかしら。

そんわけで、進めてはいるけどかなりスローペースな陸遜。
ねんどろKAITOがきたらミクと一緒に写真撮ろうとか
玩具更新予定がそれくらいしかない。
[PR]

  by soriden | 2009-02-06 22:53 | その他

いいわけ

毎日更新することは大事です。
でも無理に夜更かししたりやる気ないのに更新したりするくらいなら
更新しないほうがましだ。
そりでんはそういう人間です。


マジごめん、もうちょっとだけ待って。
ストレスたまりすぎてマジやばい状態。
3連休だから何かしらできるはず。

あと教本もう1冊さっきアマゾンで買ったんで
それきたら先日言ったアレ更新します。



今どんな状況かっていうと
無駄遣いしてる場合じゃないのにボカロマジ欲しくなって
調べたらがくぽがVista専用だと知ってがっくりしている状態です。
1曲目はがくぽのつもりだったんだ。

VistaPC自体はあるし、ハイエンドPCにVistaいれれば
使えるようにはなるんですけどね、お金がね。

※公式見たらXP書いてあった。Amazonのヤロウ…。
[PR]

  by soriden | 2009-02-05 21:28 | その他

かなり大事なお知らせ

実を言うと、今月からうちの勤め先が週休3日になります。
毎週3連休だーとか、もはやブラックジョークにしかならないです。

さらに言うと今月末あたりから更新が滞る可能性があります。
現在すでに滞ってる理由とは別に
↑関連で遊んでられなくなります。
どんな理由かは言わずともわかってください。
それに関するストレスでやる気が低下しまくってるのもあるんですが。



あとまったく関係ないんだけど
もしかしたらそのうちヴォーカロイドにて出したりするかも。
[PR]

  by soriden | 2009-02-04 20:32 | その他

破壊による再生が始まる。

突然ですが、「塗装、撮影」カテゴリの記事をすべて消去いたしました。

というのも、今でこそわかる間違っていることを平気でやってたり
それをこのまま放って置いたら他人を巻き込みかねないので
いまさらながら1から書き直すことにいたしました。

当分は「玩具、模型」カテゴリは書くことがないので
しばらくはこっちの更新に集中しようと思います。
どこまで書くかは完全に気分の問題ですが
そりでんはナニをどうやっているのか、細かく書くかもしれません。
[PR]

  by soriden | 2009-02-02 18:58 | その他

GROW

アイズメイズってところのゲームが面白すぎる。

アイズメイズ

シンプルでありながら奥が深い。
まさにゲームノキワミといっても過言ではないと思います。

時間操作するヤツが恐ろしく難しくて最後の4%だけ
攻略サイト覗いたんですが
GROWといい、よくこんなゲームがつくれますね。

GROWアイランドだけがクリアできねぇ…。
[PR]

  by soriden | 2009-01-25 22:10 | その他

PSU大型アップデート

だそうで。
http://phantasystaruniverse.jp/news/update/

バランス調整に「運営の見直し」がみあたらないんだけど、気のせいかな。
どちらにせよ手遅れ過ぎる。
PSZのほうが普通に面白いし。
[PR]

  by soriden | 2009-01-22 21:56 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE