カテゴリ:その他( 241 )

 

ニコに関してがんばる♪

危うく釣られるところだった
(昨日は釣られて記事を書くところだった)。

f0128319_20521920.jpg
知らない人のために簡単に説明すると

「中国がみっくみくをパクったw」と動画がアップされたんですが
歌も楽曲もすべて自作自演だったというオチです。
流れたとされるラジオ番組自体は実在するらしいですが。

しかしたった1日でこれだけ祭りになったことについて
個人的な感想をいわせていただくと





お前らwwwww
十分楽しませてもらった。
[PR]

  by soriden | 2009-01-20 21:02 | その他

体壊れた

今日は死ぬ気でライン流しきってからくたばってやりました。

初日気分悪かったのはまだわかるんだけど
それが何でいまだに残り続けてるのかさっぱり。
最初は胃腸あたりかと思ったんだけど
感覚的に心臓からきてるような気がしなくもない。


あまりにもだるすぎてプラもいじる気力なんかないので
(どっちにしろ平日にできることなんかないし)
今までどおり平日更新は基本的にしない方向で。
[PR]

  by soriden | 2009-01-06 21:18 | その他

くたばった

仕事初日からいきなりくたばりました。
気分悪くて早退しちゃいました。

帰ってからは周瑜の色修正したりPSZしてたり
自分なりにおとなしくしてたんですが
なぜだか気分がすぐれない。
昼は平気だったんだけどな。

PSZはオフスーパーハードのクエをレーヴェ号まで終わらせました。
ドラとタコはなれれば簡単ですがレーヴェは
盾使わないとやってられません。

プラントはもう中間ゾーンまでいってやめました。
コースの動き早いわ弾いてーわで気が持ちません。
気持ち悪いのもあるんだけど
何より間違って盾餌あげちゃったんでどっかで拾ってこないと。


ダブルオーはしばらくお待ちを。
周瑜もエナメル溶剤からになっちゃって先進めません。
[PR]

  by soriden | 2009-01-05 21:28 | その他

心機一転

はまずない。

すっかり忘れてて日付変わっちゃいましたが
ブログ名変更いたしました。

一応意味としては
玩=玩具
プ=プラモ
玩具とプラモをくっつけて玩プラ
さらにライフをくっつけて玩プLifeとなってます。


文字にして気づいたんだけど、これすごい読みにくいね…。
[PR]

  by soriden | 2009-01-03 01:19 | その他

NINTENDO DSi LRボタン

DSiのLRボタンが押しにくくてしょうがないので押しやすくしてみました。

f0128319_1713259.jpg
机の上に転がっていた1.2ミリプラ板を
適当な大きさに切って両面テープで貼り付けました。

f0128319_1714932.jpg
横から。

f0128319_17141772.jpg
上から。
かなり押しやすくなりました。

十字キーにも貼り付けようかと思ったんですが
とりあえずはこれで様子見。
[PR]

  by soriden | 2009-01-01 17:18 | その他

2009年最初の記事

f0128319_12055.jpg
そばはスタッフがおいしくいただきました。
[PR]

  by soriden | 2009-01-01 01:03 | その他

連絡用記事

せっかく書いても見逃されたら意味ないので
今日は3記事書きましたよっと。

あとブラザーがインフルエンザにかかりました。
[PR]

  by soriden | 2008-12-24 21:54 | その他

DSiシリコンカバー加工

以前シリコンカバーお勧めなんてことを言いましたが
一概にそうも言い切れないみたいですね。

DSiのシリコンカバー、手元にある「シリコンカバーi」は
つけちゃうとカバーとボタンの高さが同じになって
かなり押しにくくなっちゃうので、きっちゃいました。
f0128319_21322616.jpg
切った直後に、十字キーの上部分まで
完全に切ることなかったなと後悔するやつ。
ひっくり返さないと別に邪魔になることはないので問題ありませんが。

切るのはやだって人はともかく
そうでない人はボタン周り全部切っちゃうのをお勧めします。
ただ、パワーボタンだけは誤って押さないようにそのままにしておくのも。


あと明日からPS0に浮気する(予定)して
更新が滞ると思うので
ちょっと写真で遊んだやつでも。

f0128319_21354576.jpg
f0128319_2136365.jpg
飽きちゃった人っぽい人s。
リアルは血色悪くなってしまいましたが。

f0128319_21371488.jpg
f0128319_21372098.jpg
色変えるだけでもほんと楽しい。
[PR]

  by soriden | 2008-12-24 21:40 | その他

NINTENDO DSi 買った の続き

DSiサウンドの話がまだでしたが
曲自体はiTunesでインポートすればACC形式が出てくるんで
それSDカードに突っ込むだけで終了。
このフォルダに入れろとか、そんな指定も特にありません。

DSiサウンドですが、これまた面白いのなんの。
曲の早さや音の高さをいじって遊んだり
音質をいじってみたり
ボタンを押していろんな音を加えて遊ぶこともできます。

さらに上画面には通常はリストが表示されるのですが
下画面につり革みたいなのが垂れ下がってて
それ触ると上画面に映るものがエフェクトに切り替わります。

音楽聴くだけなのにむしろいじって遊ぶほうに夢中になるっていう
暇つぶしにはもってこいのプレイヤーです。

f0128319_1591468.jpg
普段はこんな画面です。
音はDSにしては結構いいんじゃないでしょうか。
普通の人なら満足できるレベル。

あと再生方法としては
ノーマル、ランダム、指定部分リピート
1曲ループ、フォルダ内ループがあります。
再生バーを触って指定した部分をリピートできるっていうのは
地味にありがたい機能だと思います。


視聴エフェクトのほうですが、結構たくさんあって
f0128319_202355.jpg
おなじみのバーが上下してるやつから
綺麗なものとか

f0128319_22561.jpg
どっかで見たことあるようなものとかw
今偶然取れたんだけど、たまにマリオがルイージに変化するっぽい?

これただ見てるだけじゃなくて、曲に合わせて変化するのはもちろん
マリオとか一部のものは音を鳴らすとアクションしてくれます。
マリオはコインが300枚になるとジュゲムがブロック出してきやがります。
それ以上はやってないので知りません。

視聴エフェクトに飽きてもヴォーカルが男なら
音を高く、早めにすれば女の人が歌ってるぽく聞こえるし
ヴォーカルが女なら低く遅くすれば男ぽくなったり。
聞き飽きた曲でも1日くらいは平気で過ごせます。


DSiで最初にやるゲームはPS0って決めてるので
まだゲームは一度も起動してないんですが
正直ゲームなくてもいい。

写真とか音楽とか、DSにそんなのいらねーよ…
そう思っていた時期が私にもありました。
[PR]

  by soriden | 2008-12-20 02:38 | その他

NINTENDO DSi 買った

こいつぁ思っていたよりなかなかいい代物でした。

ボタンに関してはDSシリーズでおそらく一番いいのではないかと。
DSはカチカチすぎて斜め押しにくかったし
DS Liteはふにゃふにゃすぎるわ
不良スロットでないものですらぐっと押さないと反応しなかったし。

DSiはDSよりで多少のカチカチ感はあるものの
軽く触っただけでもそれほど問題なく操作できる感はあります。
個人的には十字キーカチカチさせるのは
できればやめていただきたいんですが。


起動するとガイドが出てくるんで、それにしたがってカメラ遊んでたんですが
これ本当に思ってたよりも面白い代物です。

f0128319_13542836.jpg
無加工状態、クリックで拡大します。
デジカメは高いし、かといってケータイで撮るのもなんだなーって人には
うってつけなんじゃないでしょうか。
ズームや記録サイズはいじれないので、ある程度の限度はありますが。

カメラソフトは11種入ってるんですが
ど素人でも画像いじって遊べて楽しいです。
f0128319_13585589.jpg

f0128319_13593731.jpg
玩具レビューにまじめにこれ組み込みたくなってきたぞ。

スライドショー機能もあるんですが
加工した写真がたくさんあるとこれがなかなか面白いことに。
音楽やら見せ方がいじれるので、意味もなくたくさん写真撮りたくなってしまいます。
写真少ないと面白くないですからね。


DSiサウンドについてはSDカードに音楽入れないと遊べないっぽいので
なんか音楽仕入れてこれから遊んでみることにします。

あと12月20日にシリコンカバーが発売されますが
やっぱり男の手にはシリコンカバーがないとちょっと薄すぎる感があります。
グリップ感も上がるので疲労感も少なく、シリコンカバーはマジお勧め。
[PR]

  by soriden | 2008-12-14 14:08 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE