カテゴリ:模型・玩具( 220 )

 

トランスフォーマー/リベンジ

買ったぜ!
せっかくだからおまけ以外は大きいの出るよ!

f0128319_17463061.jpg
一番左のサウンドウェーブ以外は全部俺です。
どう見ても買いすぎ。

そしておまけ。
f0128319_17481540.jpg
岡崎のエイデンで買ったら赤いのと黒いの出されて
好きなほうどうぞっていわれたんで、こっちチョイス。
ガーディアンスピードというらしい。
赤いほうもほしかったなぁ。

ザラスでもヘリコプターがおまけであるらしいんだけど
ザラスで買ってもくれませんでした。
2000円以上買ったんだけど。


f0128319_17501525.jpg
正直、今回のはかなりすごいです。
フォークリフトはネタ要員として買ったんだけど、全部あたりでした。
ブラザーが買ったサウンドウェーブも、見てるだけでかなり出来いいのがわかります。
自分が欲しいと思ったやつを買えばハズレはないと思いますよ。

事前にオプティマスとスタースクリームはレビューがあったんで知ってたんですが
両者ともデザインが改善されただけに見えて変形機構がガラリとかわってます。
前回の持ってるからいいやと思ってる人も、ぜひ買うことをオヌヌメ。
ファイナルフォームライドォ ススススタースクリーム! ←買えばわかる


個人的には1000円の小さい連中の方が好きなんですが
今回買ったサイドスワイプは超オヌヌメ。
車のボディが塗装だから質感もすごくいいし
立たせるのが難しいことを除けばかなり満足いきます。

稼動面やギミックでいくんだったらたぶんサウンドウェーブでしょうね。
触ってないからわからんけど、それでもそう思えるものでした。


簡易レビューはそのうちやると思うけど
そんなの待ってらんねぇ!って人はこちら
http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/movie.html


せっかくなので写真追加。
手ブレしてますが、大きくなるので参考にでも。

サイドスワイプ
f0128319_2021081.jpg
f0128319_2021747.jpg
背中にあるフロントカウル下げ忘れてます。

デッドエンド
f0128319_20215063.jpg
f0128319_20215736.jpg
首が左右に動かないのがとても残念です。

ノックアウト
f0128319_20235592.jpg
f0128319_2024425.jpg
こいつは肩が干渉してしまうのが残念。

f0128319_20241170.jpg
個人的に特にオヌヌメの3体でした。
[PR]

  by soriden | 2009-05-31 18:16 | 模型・玩具

徐晃組んだ

孫尚香の作業がもうじき終わりそうなんで徐晃組みました。

f0128319_223406.jpg
f0128319_2234610.jpg
なかなか撮影のしがいがあるやつですねぇ。
ただ、肩がフレキシブルに動いてくれないと話にならないんで
肩にボール仕込むのは当然として、他は特にやることないかも。

ちょっとスプリングパイプでも試してみようかなと思ってるんで
入れるかもと今書きながら徐晃眺めたら
こいつとくに腰が妨げになってないし、要らなさそう。

問題なのは羽の塗装で
メタリック塗装したいんだけどクリアーレッドが旧しかないという。
なかったらしょうがないからそれでやりますけど
そうなるとものすごく時間かかりそうです。
[PR]

  by soriden | 2009-05-27 22:08 | 模型・玩具

やっと買えた

f0128319_21133668.jpg
徐晃はまだ作ってません。

最近ここを巡回してくれるようになった方もいると思うので
改めて説明しますが、うちは田舎なのでBB戦士肩身狭いです。
マイブラザーが今日買いにいったらまだ商品陳列前だったそうです。

今メタビーに力入れててこのまま行くと絶対製作が遅れるので
孫尚香はもう穴埋め始めました。
できれば複製技術を手に入れてから額のクリアーパーツ化と
表情複製したかったけど、間に合わないものはしょうがないので。

そういえば以前、馬超が嫌いみたいなこと書きましたが
ゲットライドしてる馬超がかっこよくてちょっと惚れました。
そして取り説漫画の策兄はどうか死なないで欲しい…。
絶対プラモ化されると信じてて、死んだと知ったときはショックだったもんで。


ともかくプラも来ましたんで、当ブログ本来の姿に戻りますよ。
[PR]

  by soriden | 2009-05-24 21:27 | 模型・玩具

2人のミクさん

注文したミクさんが届いたので、ようやくミクさんを並べることができました。
f0128319_22225429.jpg
首から下はほとんど一緒なのに
ここまでイメージ違うってのは面白いですねぇ。
最初は切ってない胴体と交換するつもりだったけど
別にこのままでいいかも。

届いたミクさんなんですが、パネルの印刷が薄いとか
すその緑が最初から剥げてるとか、不良くさいものが見られます。
これからミクさんを買う人はちょっと注意が必要かも。


さて、ミクさんを数日引っ張ってますが多分これで終わりです。
あとは複製ができるようになるまでミクさんはすることないのでね。
複製できるようになったら、よりミクさんに近くなるよう
あれこれいじってみようと思います。
[PR]

  by soriden | 2009-05-20 22:33 | 模型・玩具

ミクお手軽改造 予告

ミクとかがみくを使ってなにつくるかっていう話ですが
待ってられないんでもうつくっちゃいました。

f0128319_22471890.jpg
この目つき悪いミク、果たしてこのブログを見ている人で
知っている人がどれだけいることか。

…というか、あまりにそっくりすぎて作った本人びっくりだわ。
明日とりあえずこれの写真とって、新しいミクさんきたら写真追加の方向で行きます。


f0128319_22494488.jpg
貧乏はいややなぁ。
[PR]

  by soriden | 2009-05-16 22:54 | 模型・玩具

figma かがミク購入

お手軽改造でとあるミクを再現するために、みっくみくかがみ買いました。

で、まずはイメージを近づけるために組み替えるんですが―――
f0128319_18441674.jpg
うちのミクさん、胴体を切り飛ばして
ずーっとこのポーズで固定となってます。

触りたくなかったけど、やむなくばらしました。
そして組み換え。
当然ミクさんの胴体は使えないので、かがみくで代用。

f0128319_18451681.jpg
写真だとまだマシな違和感なんだけど
現物だとどう見ても妊娠ミクさんですよ。
正直これはひどい。
あえてミクさんを妊娠させたい人は(ry

あとかがみくの胴体ばらして思ったんだけど
これ正直設計ミスだと思いますよ。

ちなみに胴体以外はふくらはぎパーツだけかがみくにして身長を落としてあります。


余ったかがみくを放っておくわけにもいかないので、組み合わせ。
f0128319_18495116.jpg
…案外いけるんと違う?
胴体ミクで手足かがみくだと子供サイズになるから
ちびみくとか作りたい人は活用するといいかも。
そしてこの上にかがみくの頭を乗せるとえらいことに。


しょうがないからミクさんもう1個注文しましたよ。
届くまで手が出せないや。
[PR]

  by soriden | 2009-05-16 19:00 | 模型・玩具

ついに ねんがんの ごうてんがんだむを てにいれたぞ!

f0128319_2111456.jpg
夢だったんだ…轟天頑駄無を手に入れるのが夢だったんだ。
到着したときにはテンション上がりっぱなしだったさ!


武者頑駄無シリーズの中でも一番好きなシリーズなんですよ、伝説の大将軍編。
バンダイが再販やりだして初期の中にあった轟天を手に入れられなかったときは
そりゃあもう絶望の最中でしたさ。

なぜ今このタイミングかっていうと
輝龍頑駄無のネタ探ししてるときに偶然取り扱ってる通販サイト見つけて
夢なんじゃないかと思いながら注文したんですよ。

ちなみにそれ、ここです。
HW-JAPAN
BB戦士の再販が幅広く残ってるので(在庫は少ないけど)
地元じゃ手に入らない再販物を見つけたら、光の速度で注文ですよ。

轟天もう1個頼めばよかったかな。
マイブラザーはカイザーガンダムほしがってたけそ、残念ながらなかったなぁ。


f0128319_21115326.jpg
武者頑駄無って言えば、豪華な特殊パーツですよ。
メッキやクリアは当然として、あと代表的なのはキラハガネがありますが
轟天には武者シリーズでも珍しい蓄光パーツが入ってます。
暗いところに持っていくと光るアレっていえば、理解できるかと。

キラハガネも武者頑駄無を彩るパーツとしてかなり好きでしたが
忍者である烈破頑駄無のパワーアップパーツとしてつかわれた
蓄光パーツもかなりすきでした。

忍者が暗闇に潜むと光るっていう、本末転倒といえばそれまでだけどそこがいい。
パワーアップしたくせに渋いデザインとか、兄弟そろって好きなキャラですよ。

f0128319_2112084.jpg
リアルタイムでは全部集めた(と思う)けど
まさかこの年になってまた全部集まるとは、本当に夢じゃないのかと。

ちなみにこいつら、全員三国伝をベースにして作る予定です。
ただどうしても複製技術が必要になるので
そろそろ複製も始めようかと、ちまちまと道具を買い揃えようかと思ってます。
とりあえず量りだけ購入してあります。


そのまま置いておくと誤って作ってしまいそうなので
すでに目の届かないところに保管してあります。

それはそうと、こいつらとは別に本気で作る用に
R-1とR-2パワード保管してあるんですが
いったいいつになったらR-3パワードを出してくれるんですかね、コトブキヤは。
[PR]

  by soriden | 2009-05-12 21:40 | 模型・玩具

黄忠100%完成

この時点ではまだ98%。
f0128319_21562139.jpg
昨日「黄忠明日こそ完成」みたいな記事書こうと思ってたんですが
書かなくて正解でした。
ここまでできてて完成させられませんでした。

というのも、目のレンズに孫権のランナー使おうとして
磨いて吹いて磨いて、あとは長さを整えるだけだと思ったら
おもっきし紛失しました。
我ながら馬鹿じゃねーの?

大きさがあう部分がそこしかないので、こんどはHアイズを使うことにし
今クリアーブルー吹いてるところです。
明日これはめ込んで1%、目のシール貼って1%で明日こそ絶対完成します。
この状況で明日できてないはさすがにありえないはず。


f0128319_2204753.jpg
一応動作テスト。
スタンドなしでは構えられないので、ポーズつけるのが大変です。
ほかのギミックは一切試してないので、どうなるやら。
そもそもオリジナルギミックに何があったかすら忘れてました。

f0128319_2223477.jpg
たぶん明日は撮影してると思いますが
明日中に記事あげられるかどうかはわからないので
期待は一切しない方向で。


そういえば今月の2体は確認したら月末だそうですね。
てっきり来週あたりだと思ってたんですが。
けっこう間が空くので、メタセコするかリトライを進めるか。


追記
そりでんのことだからどうせまたなんかやらかすんだろうとか
思われてもいかんので、日付変わっちゃいましたが
100%にしました。
f0128319_039064.jpg
なにこのサイボーグ。

もともとランナー通すということで穴が若干大きめなので
接着があいまいですが、とりあえず完成。
触れる場所じゃないんでさすがに明日ポロリはないと思う。

ランナーからHアイズになってクオリティが上がったんで
結果的にはよかったのかも。
[PR]

  by soriden | 2009-05-09 22:09 | 模型・玩具

黄忠明日か明後日には終わる

f0128319_21779.jpg
普通に忘れてたので、マスキングして今クリアーイエローまで終わりました。
ほかのパーツの足らない部分の修正は終わって、額の赤も終わり。
塗り忘れてた都合でスミ入れが最後になります。

で、上のパーツはシルバーの上を光沢にして
クリアーイエローにスーパークリアーⅢを少量混ぜて吹き
コートもクリアーⅢという実験塗装をしてみたんですが
透明感重視ならさすがにこちらが上な感じ。

ただ、これはメタリックという色ではないのでボツかも。
オレンジまで吹いてみないとわからないんだけど
どの層にどっち吹くかでだいぶ質感が変わりそう。
オレンジの上も一応クリアーⅢにしてみる予定。
[PR]

  by soriden | 2009-05-04 21:14 | 模型・玩具

黄忠明日完成予定だった

f0128319_212817.jpg
スーパークリアーⅢ吹いて銀が弱くなっちゃったから
どうなるかと思ったけど、案外ちゃんとメタリックになってくれて安心。
顔料のメタリック塗装はもうちょっと考えないとダメっぽいこともわかったので。
これからもいろいろテストしてみようかと思います。

で、本来なら明日完成するはずだったんですが
額のレッドの部分だけまだ塗装してません。
明日はみ出しとスミ入れを行って
最後にエナメルのクリアーレッドで塗装しようと思うので数日遅れます。


ラッカーのクリアーレッドがまったく手に入らないんだからしょうがない。
こればっかりは文句があるならクレオスにいってください。
[PR]

  by soriden | 2009-05-03 21:11 | 模型・玩具

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE