カテゴリ:模型・玩具( 220 )

 

ミニプラ シンケンオー購入

※写真追加しました。

ミニプラのシンケンオーがなにやらすごいらしいので買ってきました。
f0128319_1919726.jpg
こういうの買ったのは初めてなんですが、結構でかいですね。

f0128319_19191342.jpg
中身がわかるタイプなのはありがたい。

早速組み立て。
丁寧に作ってたら2時間くらいかかっちゃいました。
シールは貼ってません。
ラムネはスタッフがおいしくいただきました。
f0128319_19214999.jpg
アッパレ!

f0128319_19215469.jpg
f0128319_1921592.jpg
せっかくすごい代物なのに
リアル系の撮影技術がないばかりに
そのすごさがまったく伝えられない。

f0128319_1922434.jpg
f0128319_1922104.jpg
ライダーキックはおろか
とび蹴りまで普通にできる。
ほんとどこのスーパーロボットなんだか。

f0128319_19221462.jpg
f0128319_1925596.jpg
この辺の撮影はBB戦士で培った技術がそのまま使えました。
よかったよかった。

胸のとこにでかいジョイント穴があります。
パワーアップアイテムで鎧つけます感バリバリですね。

f0128319_193004.jpg
どうやったらかっこよく取れるのか模索してたら
左股が緩々になって支えられなくなっちゃいました。
仕方なく撮影中断。

シンケンジャーが好きなら早いうちに確保しておいたほうがいいですね、これ。
シール貼るだけでちゃんとシンケンオーになるから
塗装技術なくてもシンケンアクションを堪能できるし。

コンビニで売ってるものなのかは知りませんが(箱でかいし)
うちの近所では岡崎のザラスにしかなかったなぁ。
今日岡崎のザラスに行って置いてなかったって人は
俺とその手前の子供が買っていきました。
サーセン。




f0128319_19321748.jpg
セラフィム!





セラフィムはさらに進化する―――!
f0128319_20241629.jpg
わんわん。



f0128319_20242289.jpg
完成、セラフィムオー!



f0128319_20242820.jpg
セラフィムさんマジパネェ。
[PR]

  by soriden | 2009-03-21 19:47 | 模型・玩具

張郃完成

f0128319_2061148.jpg
最初はこの状態で終わるつもりだったんだけど。

f0128319_2061827.jpg
スミ入れ作業も全部終わっちゃいました。
というわけで張郃ザクⅢ完成です。
リベット群が地味にいい仕事してくれてます。

早速遊んでみる。
f0128319_2091752.jpg
f0128319_2092343.jpg
f0128319_2092754.jpg
写真の腕が落ちた気がするのもあるんだけど
思ってたよりいいポーズがとれない。
三爪檄はでかすぎて画面に収まらないし
トンファーなんどうしろと。

明日からがんばって撮影しますが
あんまり期待しないほうがいいです。
[PR]

  by soriden | 2009-03-19 20:16 | 模型・玩具

さぼれなくなってきた

fgに陸遜載せた影響があるのかないのか知らないけど
陸遜乗せてからちょっとアクセスが上がってきてるので
なかなかサボるわけにもいかなくなってきました。

f0128319_23414765.jpg
f0128319_23415982.jpg
もうちょっとお待ちくださいませ。
[PR]

  by soriden | 2009-03-18 23:45 | 模型・玩具

馬超きた

f0128319_1642861.jpg
どいつもこいつももう馬超の写真さらしやがって
いまだに張郃な俺があほみてーじゃねーかチクショウ。

f0128319_1644418.jpg
悔しいからサフ吹き終わったら馬超組み立てます。
案の定サフ吹き中にリベットがぽろぽろ取れやがって
えらいことになってますが。
色乗せてるときに取れたら泣くわ。


馬超組み立てたらまたあとで更新します。

組み立てた。
f0128319_19392738.jpg
とりあえずかかと部分きり飛ばしてあります。
カバーはずしたときと同じところまで動くようにしてあるんだけど
あんまりかっこよく写ってくれないなぁ。

f0128319_19393350.jpg
がおー。
[PR]

  by soriden | 2009-03-15 16:46 | 模型・玩具

張郃仮組み

スジ彫りもすんだし、これであとはサンプルカラーを待つだけのはず。
f0128319_21262551.jpg
f0128319_21263235.jpg
リベットはがれるのが怖くてすでに下手に触れねぇよ。

早ければ明日にでも塗装始めます。
たぶん。
[PR]

  by soriden | 2009-03-13 21:32 | 模型・玩具

張郃の経過

陸遜が終わったんで休憩したいところですが
早くしないと馬超もきて手一杯になってしまうので
こちらもさっさと終わらせることにしました。

f0128319_1904947.jpg
f0128319_190564.jpg
ぺたぺたとリベット貼り付けてました。
30個以上は貼ったよなーと思って数えてみたら60個超えてて吹いた。
BB戦士でリベット60個っておかしいだろう。
一応頭2個と腰4個省略してるんだけど、貼ってたら70個だぜ。

あと面倒で先送りにしてたモールド彫り。
f0128319_1935853.jpg
何もないところにモールド彫るの初めてなんですが
意外と綺麗にできて満足。


いきなりですが、これで基本的な加工は終わりました。
あとはペーパーがけと表面処理だけです。
ただ緑のサンプルカラーがまだできてないので
そっちを優先していきたいです。

とりあえず行方不明になったリベットが4個くらいあるはずなんだけど
どこいったんだ…。
[PR]

  by soriden | 2009-03-12 19:09 | 模型・玩具

陸遜完成

もう2度とやりたくないマスキング作業を乗り越えただけあって
完成したときの達成感といったらないですねぇ。

f0128319_16222246.jpg
言うまでもなく過去最高レベルの作品に仕上がりました。
むしろついに「作品」と呼べるレベルのものができたというべきですかね。
どちらにせよこれは撮影のしがいがありますよ。
周瑜から間が空いてるからリハビリもかねて本気でやらねば。


そういえばですね、聞くところによると
なんかオリジナルギミックが多数搭載されてるとか何とか。
f0128319_1627424.jpg
続きはレビューでのお楽しみということで。
[PR]

  by soriden | 2009-03-10 16:30 | 模型・玩具

陸遜、立つ!

お待たせいたしました。

f0128319_20112728.jpg
修正作業も終え、残るはスミ入れだけとなりました。
いやぁ長かった。
加工から塗装まで始めてやることばっかりで
何度投げ出しそうになったことか。

今回は初めての全塗装という記念すべき作品が故
塗装については一切逃げずにすべてエアブラシでやってやりましたよ。

ごめん、もうゴールドの塗装はエアブラシではやりたくないわ。
ゴールドのみ次からは筆でやります。


それとひとつお知らせ。
つい先日、「fg」というコミュニティサイトの存在を知ったんですが
せっかくなので利用してみることにしました。

fgがなにかっていうのは「fg」で検索すれば出てきますので
各自で調べてくださいまし。

陸遜もここでレビューが終わったら
fgのほうにも写真載せてみようと思うので
見てみたいという方はご覧くださいませ。

fgに載せたらまた記事としてここに乗せようと思います。
[PR]

  by soriden | 2009-03-09 20:35 | 模型・玩具

湿度コントローラー2

書いてるのは2日後ですが、内容は前回の翌日です。


今日は晴れです。
f0128319_12491679.jpg
10時くらいに起きたら前日と大差ない状態。
晴れでも雨でもたいしたことねーじゃんと思いながらまずは換気。


f0128319_1251338.jpg
前回申したように冷え性なので
この季節あんまり長いこと換気してられません。
5分くらい北東と南西の窓を開けてみてこの状態です。
雨で除湿機入れたときと同じですね。


この状態から除湿機入れてみます。
f0128319_125225.jpg
見る見るうちに下がっていきます。
どうでもいいけどうちの辞書「女子突き」と変換しやがりました。
なに考えてるんだうちの辞書。


f0128319_12564359.jpg
ここまで下がりました。
ここまで下がればいいかと思ってOFFにして換気しつつ塗装してみましたが
ほとんど変化しませんでした。
予報でもこの辺は湿度38%っていってましたからね。

余談ですが、前回からもう少し調べてみたら
湿度が40%をきると革製品の劣化が始まり
湿度が60%を超えるとさびやカビが生えるそうですよ。
60だか70だかの後半あたりになるとほこりが舞わなくなるんだとか。


でも塗装に最適な湿度がどのくらいなのかって情報は見つからなかったという。
[PR]

  by soriden | 2009-03-08 13:09 | 模型・玩具

これを仕事ではやりたくはない

日付変わっちゃったけど、土曜日の内容です。

f0128319_23495156.jpg
陸遜今こんな状態です。
今日1日の何時間をマスキングで過ごしてたのかわかりませんが
マジで疲れますわこれ。

リアルはともかく、三国はディテール密集してるくせに色が違うから
面倒ったらありゃしない。
かといって手抜くと台無しになるから細かくやらなきゃいかんし
毎回これやってるプロモデラーマジで尊敬しますよ。
いやむしろよくこれを仕事としてできるもんですわ。

いつものそりでんクオリティなら筆で済ませるところですが
今回はちゃんと全部マスキングして
きっちりと全塗装してやりますよ。

そんなわけで今日はマスキング→塗装→マスキングで現時間なんですが
これ終わったらすぐ張郃でそれ終わるころにはもう馬超が出てるし
1色で1時間2時間とられるマスキングがこの先ずっと控えてるかと思うと
プラも作るのがいやになってくるな…。
[PR]

  by soriden | 2009-03-08 00:13 | 模型・玩具

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE