<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

やつらはチュルナイに電波を持ち込んだ!やつらは我らを滅ぼすつもりだ!

先に言っておきます。

今日の記事はかなりやばいです。




まずですね、兄貴がみていた「電波歌」というサイト。

電波歌
http://tomorrow-is-better.hp.infoseek.co.jp/dempa.htm

タイトルどおり電波なソングの数々があるわけですが
項目の上から8番目にある
陰陽師は大変なものを盗んでいきました」という歌。もといネタ
説明にあるように、「レッツゴー陰陽師」「魔理沙はとんでもないものを盗んでいきました」
を先に視聴してからごらんになってください。

で、聞いた感想なんですが
(聞いてからご覧ください)。









ぶははははwwwww
バカスwwwww
アホスwwwwww


単体でもかなりの破壊力を誇るのに
2つあわせちゃったらこれ人殺せるだろwwwwwwwww


あんまり聞きすぎると頭おかしくなりそうだから
もうさっさと次のネタいこう。

お次はデルトラ。
コミックス読んだんですが、やはりチュルナイ編がおもろす!
アニメとはまた違った魅力があっていい!
f0128319_20423376.jpg


もう表紙の時点でライ様かっこよすぎだよ!
悪役なのに「あんたどこの正義のロボットだよ」ってくらいかっこいいのがいい!
あーライフログに追加しておいたんで、ぜひどうぞ。

f0128319_20442639.jpg


今アニメを見返したんですが、かなりやさしい態度ですね。
こんなにかっこよくなかった。

f0128319_205911.jpg


( ゜д゜)……(かっこよすぎて言葉がでねぇ。)
そいうえばマンガは「手洗いの儀式」と
「爪の垢を調べる儀式」がありませんでした。
かなり好きな部分だっただけにちょっと残念。

f0128319_21125095.jpg


常に清潔でなければならないチュルナイでは
パンを床に落としただけでこれだぜ!
その「邪悪」をムチ打ち百叩きで払わねばならぬのだぜ!?

f0128319_21174770.jpg


ムチ打ちってレベルじゃねーぞ!
ライ様力入れすぎだから!一発食らったら骨砕けるから!

f0128319_21212815.jpg


神より下された清潔の法をもって
邪悪を持ち込んだものどもを殺すのだ!

いけ、われらがヒーローライ様!
クリーン・チュルナイ!
…あれ?

そんな感じでこれだけだとどんな漫画なのかさっぱりですが(いいのか)
アニメは原作よりにあるのに対し
マンガは読み手にわかりやすくインパクトがある内容となってます。

ただ、どちらも尺の問題で
アニメにしかない部分とマンガにしかない部分があり
同じ部分でも展開が異なるので
デルトラを楽しみたい人は両方見る事をお勧めする。

こんな面白いものを提供してくれたにわのまこと氏
そしてエミリー・ロッダ氏に感謝の意を表します。
クリーン・チュルナイ。
[PR]

  by soriden | 2007-03-31 21:40 | その他

俺の疲労はクライマックスだぜ!

f0128319_20212315.jpg


まだR-1ありませんが、なにか。
R-1は今度買い物いったときに見かけたら即効確保するつもりです。
ていうかさ、R-3パワードってプラモ出せるのか?
出すとしたらヒュッケバインボクサー並に
えらいことになるのは間違いなんだけど。

まぁR-2パワードは気が向いたときに作るとして
今クライマックスジャンプ垂れ流しながら書いてます。
ほんといい曲だー疲労がどっかすっとんでいくわ。

デルトラは1巻だけ先に届いてたので
そこだけというか1巻+1話はボンボンでリアルタイムに読んだので
おさらいみたいな感じですがね。

アニメはなぜ明後日が1巻の話なのだろうか…。
まぁアニメは1巻の話丸々すっ飛ばしてるからな。
おかげで最初の2話はかなり萎えてたけど
3話以降が全部面白いから許す。

先週いまいちだったけど。

でも単発ネタだと思ってたのが複線だとか
毎回意外な展開で話が進んでくとか
王道ファンタジーのわりにマンネリ感が一切なくてほんとおもしろい。
原作は小説なんで、小説が好きな人にもお勧めですよー。


あー今メール確認したら
「PSU運営事務局からの重要なお知らせ」が
迷惑メール扱いされてて吹いた。
[PR]

  by soriden | 2007-03-29 20:38 | その他

ぶつぶつ

前々から思ってたことなんだけど
最近全然記事書いてないね。

平日は遊んでる(精神的)余裕がないし(物理的にはあるんだよ)
土日もなんか無気力状態でネタが何にもないのよね。

今週Amazonから荷物届くからネタ自体はあるんだけど
書く余裕があるかどうかはわからんね…。

書きたいこと自体はあるんだけどね。
マジですいませんという気持ちになってきた。




じゃあなんか書け俺。

いやしかし毎日書いてるのが偉いかというと
むしろ睡眠時間を潰してまでネタつくって書くのは
ただの現実逃避に他ならんと思うのよ。


まだ一ヶ月経ってないけど現実と闘うかなー。
[PR]

  by soriden | 2007-03-25 21:05 | その他

過剰反応アレルギー(正義のヒーロー風に)

今日は耳鼻科に行って先々週調べてもらった
アレルギー検査の結果をもらってきました。

f0128319_21202047.jpg



…体は正直だ。
実はそうなんじゃないかとうすうす思っていたんだが
2~6月と秋に症状が出るようです。

いや、そんなことはどうでもいいんだ。
問題はここ。
f0128319_21214879.jpg


スギ、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギ―――

なにこれ。




植物全部?










ちょっと今から適当に火ばらまいてきていいかな。
[PR]

  by soriden | 2007-03-24 21:27 | その他

そりでんの野望

最近「生きる」ということについて真面目に悩んでます。

遠い未来ばっかり見ててもしょうがないので
まず目の前に目標作ってそれを生きがいとすることに。

というわけで「ゲーム用PCを作る」という目標のため
まずは部屋片付けてました。

といっても自分の領域はいつも片付いているので(さすがA型ほれぼれするぜ!)
邪魔になってきた玩具とその箱の片付け。
f0128319_21103694.jpg


ここ、上下いっぱいに詰まってたのを何とか半分まで減らしました。
E&PのダンがでたらE&Pの箱も全部処分するし
リュウケンドーの箱もまだ処分しきってないのでまだ減らせますな
(わずかに見えてるけどこの奥に心滅ガロの箱がはいってるんだぜ?)。

下段には机の上を占領していた玩具を配置。
もともとそのために空けておいたスペースなんですがね。

このあと飯と風呂でもう9時です。
今も時間オーバーして書いてます。
やっぱブリスターの処理とか平日にやることじゃないぜ…。


これだけだとなんなんでゼンガー置いておきますね。
f0128319_21153768.jpg


補強済みなんで真横に構えても無問題。
[PR]

  by soriden | 2007-03-21 21:17 | その他

余裕がない

もちろん、性的…じゃなかった精神的な意味で。

最近はずっと9時寝なんですが、それでようやくいっぱいいっぱいです。
そのうちフル残業くるのは見えてるし
そうなったら10時寝になるわけだけど、体持つのだろうか。

で、現在すでに終身時間40分もすぎてるわけですが
久しぶりに何か書こうと。

いや、実際には新番チェックしてたんですが。
今の生活もアニメほとんど切ってなりたってるのに
気になるアニメが今見てる量の倍以上あるってどういう仕様かね?

ロボアニメが確認しただけでも4本あるとか反則ですぜ…。
ヒースに適当にメルってなかったらアイドルマスターが
ロボアニメとすら気づかず切るところだったからな!


そんなわけで寝る。
[PR]

  by soriden | 2007-03-20 21:44 | その他

2回目も見事にモノメイトだったよ

今日は耳鼻科行くために有休とりました。

帰ってきたら思いっきり遊ぶぞぉ~!

と思ったんですが、アレルギー検査で採血されたら
とたんに激しいめまいにおかされて
目あけてるのに前が見えないほどくらくらしてました。
会計済ますのも必死だったし(しかも足りないという追い討ち)
車まで歩けそうにないんで外の椅子で休んでたんですが
痺れすぎてしばらく指一本動かせませんでした。

マジで。
子供のころはなんともなかったのに
いつからこんなんなっちゃったのやら。
今でもまだかるく頭痛がするくらいだし。


何とか帰宅してしばらくしてからPSUやろうとしたら
「ガーディアンズライセンスの期限が切れています。」

何で今日かなぁと思いつつも課金―――



「現在、SEGA Linkメンテナンス中です。」

何で今日かなぁ。
しかも今日はメンテ4時まで延長だよ?
何で今日かなぁ。

やることなかったんで兄貴の本棚から「ひとひら」を
引っ張り出してしばらく読みふけってました。

自分も主人公みたいな人間なんで
読んでて色々考えさせられるものがありましたよ。
俺が人前で声でなくなるのは「緊張するから」とか
「相手がどう思うか」とかそういうんじゃないんですけどね。

それは置いといてもこれはとてもいい漫画ですわ。
先が読めなくてドキドキするし、いちいち感動させられる。
春からアニメスタートするんでぜひ見ましょー。

TVアニメ「ひとひら」公式
http://www.hitohira.tv/

まぁ個人的には麦の目の作画が気になりますわ。
作者さんは麦の目だけありふれたようでなんか個性のある目書くからね。

そんなわけで読み終わったあとはスケブ買いに行って
ひたすらに書きなぐってましたよ、久しぶりに。
リハ以前に自分に足りない知識と技術があるって確認できました。

カテゴリ違いなんでこれ以上は書きませんというか
まだ8時前ですが採血でくたくたなんで寝ます。
[PR]

  by soriden | 2007-03-13 19:58 | その他

番組の途中ですが、内容を変更してお送りいたします。

昨日あれからずっと考えてたんですけど
とあることに気がついて自己解決いたしました。
f0128319_21224046.jpg


ついでにほかの練習も混ざってますけど
おそらくプロポーションに関してはこれで大体あってるかと。

俺の絵が今までおかしかったのは
「2次元キャラをリアル寸法で描いていたから」だと思うんです。
2次元キャラって言うのはいわゆるこういう顔のキャラのことね。

この顔ってリアルの顔と比べると横に広いですよね。
顔の縦横の比をリアル顔にくらべて「1:1.5」とすると
この顔の寸法そのままに体をかいたから
体の比まで「1:1.5」になっちゃったわけだ。

逆にいうと横幅を細くしてやれば元に戻ると。
これで自然になるわけだ。

この話はこれでおしまい。以下続けて練習。
f0128319_21314858.jpg


実はこの練習を過去一度もしたことない俺。
しかも横向きの下半身は今日初めて描いたという…。
オソロシイ。

なんかちょっと疲れたんでもう切り上げて
久しぶりにPSOリッチ。服PSUだけどわからんね。

ソリデンをいつまでも放っておくのもかわいそうだったので
PSUソリデンの基礎を完成させておきました。
f0128319_21433464.jpg


そうだよ…PSOのソリデンはいつもふざけて体こんな風に描いてたんだよ…。

それはいいとして、PSOソリデンと比較しても
なかなかソリデンしてるんじゃないかなーと。
後ろのツノをグリニデ様アンテナにしてデコをゴーグルにしたって感じ。

ゴーグルは当初ボトムズみたいに3つのレンズ回転させるつもりでしたが
邪魔そうだったんで今日はずしました

女っぽいのはまぁ後日何とかするとして
このままではPSOソリデンがかわいそ過ぎるので
何年か前に描いたやつ置いておきますね。
f0128319_2223573.jpg


f0128319_2231667.jpg


絵が古すぎて恐ろしい…。
ソリデンがスゲー生き生きしてるよ。
ソリデンと手とシワに関しては明らかに今よりはるかにうまいし。

そういえばこのヘッドを真正面から描いた絵ってみたことないわ。
[PR]

  by soriden | 2007-03-07 22:06 | その他

スケッチ×ブック

ここ最近ずーっと落書きしてないもんだから
最近落書きしたくてしたくてしょうがなかったんですけど
今までPSUにばっかり時間割いてたんで
全然かけませんでした。

そこで今日は昨日同様遊ぶのやめて
落書きのリハしてました。

自分の描く絵のプロポーションが前々から怪しかったので
ちょうどいい参考としてキャラクリ画面と睨めっこ。
f0128319_2133121.jpg


久しぶりに落書きあげるとなんかハズカシイとか
そんな話はおいといて
今までいかに自分の絵が間違ってたかよーくわかりました。
これでもまだ間違ってるんですが、一応それなりに
人間らしく見えるはず。

あと軽く模写の勉強にもなった。

そんなわけで勢いに実はのれてないんですが
のったつもりになってひまだりのスケッチのゆのっち描いてみました。
f0128319_2172335.jpg


さっき描いたのが全然役に立てられないあたりはさすが俺。
でも修正しまくったおかげで何とか見れるものにでっちあげられました
全然似てねぇーだろうと思ったら意外とゆのっちしてる。

しかし我ながらずいぶん背の高いゆのっちだな
[PR]

  by soriden | 2007-03-06 21:13 | その他

とくにおめでたいとも思わない

今日はおいらの誕生日。
これでリュウケンドーより年上になっちまいやした。
そのうち「俺はまだ25だ!」とか叫ぶ日が来るんでしょうね。

イヤだなぁ。

誕生日といえば去年の誕生日に
名古屋行って色々自分にプレゼントしたんですが
それらがもううちにきて1年になるってことなんですよね。
あのころは事情が事情なだけにあまり思い返したくないんですがね。

ところで皆さん、手紙って出したことありますかね?
とりあえず「いまどき手紙なn(yr」とかいったやつはいっぺん死んで来い。

f0128319_20364189.jpg


これさっき俺が書いたやつです。
明日出してきまふ。

まぁ普通に生活してたら手紙なんて縁もないだろうけど
これがなかなか楽しいのよね。
自分の気持ちを自分で書いて自分の手で伝えるっていうのは
手紙でしかできないことだから気持ちが強くこもる。

字が汚くても気持ちが大事なんです。

その人が本当に思ってることっていうのは
たぶん手紙でしかわからないと思う。
会話やメールだとごまかしきいちゃうしね。

これ出して何が変わるとも思わないけど
やらないよりははるかにマシなはず…。
[PR]

  by soriden | 2007-03-05 20:43 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE