<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

京アニこえー

「らき☆すた」の監督降板。

京アニの公式が出てこないので自分では確認できないんですが
その理由が載っているそうで、京アニによると


「らき☆すたの監督(監督名)は
 監督の域に達していないと弊社が判断したため
 監督を降板いたしました。
 第5話からは新監督(新監督名)とともにスタッフ一度云々」






こえええぇぇぇぇぇぇ
いったい何やったらこんな直に言われてしまうんだ…。
京アニクオリティの裏にはこんな地獄が待っているんだな…。
もうこの人2度と監督やらせてもらえねぇぞ。


そんな俺は今まで全部録画時間ミスって
一度も見たことありゃーせん。
今週こそは見たいんですが。
[PR]

  by soriden | 2007-04-30 22:22 | その他

俺の私服ってダセーにもほどがあると思いながら

f0128319_2117812.jpg


とりあえずこれが朝の出来事。
残ったままだと心残りになるんで
下記の出来事が終わったあとに全賭けしてなくしました。


今日はヒースがザラスいくっつーもんだから
俺もPCデポに行きたかったんでついていきました。

今使ってる通常用のPCのメモリ増設と
ゲーム用PCのスピーカーを再確認。

のはずだったんだけど、メモリの規格確かめるの忘れてた罠。

とりあえず目をつけたスピーカーが
ヒースも目をつけたのと同じのでワロタ。
俺はさらに2000円の安いワイヤレスマウスも購入。

帰宅後、出来上がったのがこちら(ここでコイン破産した)。
f0128319_21211287.jpg


どれもこれも適当にチョイスしたものばかりなのに
なかなかの統一感。
ここまでくるとモニタの白さが目立つけど
黒いモニタなんてなかったし、これはまたの機会か。

今回買ったスピーカー、LogicoolのX-140というものなんですが
これがなかなかにいい。

¥3,970のわりにスペックが結構高く
高音と低音のスピーカーが分けてつけられてて
しかも音量とは別に低音ボリューム調節ノズルがついてる。

使った感じなんですが
個人的にはヘッドフォンで聞いてるような錯覚を覚えるほど。
昨日書いた音の問題は全部スピーカーの問題だったようです。
スピーカーが違うとこうも変わるのかとびっくらですわ。

マウスのほうもですが、値段以上の満足感。
いい買い物しましたわ。

黒いモニタが手に入ったら
PCスペック記事を1度書いてみたいですな。
[PR]

  by soriden | 2007-04-22 21:32 | その他

大変な事をしてしまったぁ

f0128319_206493.jpg


まだ足りないパーツがありますが、しめて10万くらいだそうで。
いや、ブラザーが自分の都合で勝手に買ってきやがりまして。
しかも今問題があってこいつについて聞きたくても聞き出せないし。

こいつが使えるのはいつのことやら。
[PR]

  by soriden | 2007-04-09 20:08 | その他

パーツの多さに俺が泣いた

今日は朝から1日中アカツキ組んでました。
8時におきてアニメ消化したあと11時から組んだ
と言ったほうが正しいんですが。

f0128319_21294776.jpg


終わったのがついさっきで9時20分ほど。
6時間はかかると思ってたけど
2時間で体と頭だけだったからな!
今日中に終わるかどうかすら不安だったぜ。

やったのはスミ入れとシールのみ。
シール使ったのなんて小学生以来だぜ。
目はカメラアイをナイフで切って使ったけど。

100/1組んだのがGガン以来なんですが
いや正確に言うとMGは何度か組んだことあるけど
100/1はMGという言葉が出てくる前しか組んだことないから
もうかれこれ10年は組んでないだろう。

すげぇぜ。

HGアカツキと比較すると肩パーツが干渉しにくくなってる分
肩を後ろに反らせられなくなってます。
合わせ目とかほとんど目立たないのはいいけど
手首オプションがゼロとかライフルが黒とかありえんだろ。

ブキヤプラモに慣れたあとだとありえないけど
これがバンダイクオリティ。
f0128319_213816.jpg


HGアカツキが乗れるほど大きいオオワシ。
ブキヤプラモに慣れたのもあって
今いじるとちょっとHGがしょぼく見える。

f0128319_21392326.jpg


今回のゲートたち。
SRXがMG並にあると思ったけどそれはないわ。
でもヒュッケボクサーは初代PG並と言うし
これより多いかと思うと…。


R-1とR-2をさっさと作りたいけど
もう当分プラモは作りたくないし
何より今回ので完全にスミ入れブラックが
使えなくなってしまったから
買いに行かないと作れない。

スミ入れといえば
メッキプラモのスミ入れは必ず筆ペンでということを覚えた。
普通のスミ入れペンだと消しゴム修正が効かない。
おかげで結構黒いとこあるぜ…。
[PR]

  by soriden | 2007-04-08 21:43 | 模型・玩具

本ネタが昨日のことだし

バレ上げ放置のおかげで何もできない。
逆にいうと今のうちに色々処理できるんですが。

そんなわけで今日はギアスのDVD2、3巻を
視聴したあとバクゥを製作。
そのあと軽く掃除して色々邪魔だったものをしまいました。


そんだけ。
明日は色々ネタできそうなんですが。

昨日のことですが
またものすごく久しぶりに
リハもなしに落書き。しかも他人を。
f0128319_20353212.jpg


リア友のヒース+イルミナス衣装。
リハなしにこれだけ描けたのが信じられない。
[PR]

  by soriden | 2007-04-07 20:38 | その他

ヤルイミナス

もうまともなデータ管理すらままならない。
コヒブミテリですでに一度やってるから別にいいんだけどね?

いいんだけどね?

始めはPSU信者だった俺ですら
アンチに回りたくなるほどの失態の数々。
というか失態しかしてない。
しかもそれが凡ミスばっかりときた。

もはやこれ以上何を書いても時間の無駄。



やめはしませんよ、一応。
やめたといえばティアっちがやめたくさいような。
この時期だから忙しいだけかも知れんけど。

バレ上げ放置してるってことで
定時で帰っても何もすることがないんだけど
とりあえずアニメチェックするかーと思ったら
先週から遊戯王見てないことに気がつく。

1時間分処理したとはいえ
土曜日になると見るアニメが5時間以上になるんですががが。
イルミナスが延期したら余裕で処理できるんですがね。

で、そこからさらにR-1とR-2で12時間かかるとして
バクゥで3~4時間、アカツキも6時間かかるだろうし
イルミナスが延期しても土日丸々かかるわけだ。


何をするにも、イルミナスが延期してくれないと片付けられない。
[PR]

  by soriden | 2007-04-04 21:14 | その他

すべてのデータを過去にする。

イルミナスのクライアントの不具合で

現行のオフラインのセーブデータが消える

といった自体があったようで・・・。










伝説はまだ
始まりに過ぎない。


トライアル参加するかわからなくなってきたぞ…。
いやマジで。

もう一つ気になるのがメンテの延長。
とくに何か配信するわけじゃないし…何なんだろうね。

最近PSUもあんまりやらなくなってますが
イルミナスに備え、久しぶりにバレ上げ放置してます。
イルミナスっていうかそろそろ色々覚えないとイルミナスまでもたない。


そんで―――
f0128319_20423100.jpg


R-1が届いたことでプラモタワーが4つに。
作る暇なんか当分ねぇYO!
というかブキヤプラモのあとだと
HGのパーツの少なさにビックリだ。


そしてさらに―――
f0128319_2043397.jpg


モザイク処理がちょっとアレとはいえ
一ヶ月ぶりにまた書いちゃいましたよーと。

もうどうにでもなれ。
[PR]

  by soriden | 2007-04-03 20:44 | その他

ボケっとしてただけで終わってしまった

まず久しぶりに落書きしたくなってしたんですが
なんかもう顔すらまともに描けなくなってました。

途方にくれつつ名古屋にいくのはやめて
リニューアルしたザラスにいってきました。
f0128319_20244159.jpg


R-1とR-2が待っているというのにさらにプラモ2体
よりにもよってアカツキ買っちまったよ…。
アカツキ好きなんだよ!

作る暇あるんだろうか。
いやそれよりこれでMGアカツキ出たら怒るぞ。

帰り道PCデポで新PCの下見しつつ
帰ってきてからはSRX塗装してました。

やっぱあれだね、ブキヤプラモは
塗装とスミ入れしながら作らないとダメだね。
しかもR-1とR-3ないからどこどう塗ったらいいのかわからんとこあるし。


ナオコサンについてちょっと書きたいんだけど
今日は時間ないんでライフログに追加して終了。
[PR]

  by soriden | 2007-04-01 20:30 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE