<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

この白兜が!

f0128319_21323034.jpg


というわけで今日はランスロット作りました。
つっても2時間半くらいで作れたんだけど。
素組みにヒザ間接改造してます。一応。

このプラモ、ほんとにバンダイかってくらい面白いつくりしてます。
コックピットの情報量がなかなかにすごいし
頭部のパーツ構成とかもう完全にコトブキヤです。
これはバンダイの仕事じゃない。

腕のシールドパーツ見てもらえばわかりますが
こんな薄っぺらいパーツ、バンダイなら1パーツで済ませます。
個人的に感動したのはコックピットと股間接なんですが
話してるときりがない。

もうとにかくあちこちコトブキヤしててとても新鮮でした。
これはギアス知らなくても買う価値はありますぜ。

f0128319_21414641.jpg


その反面、ヴァリスがひでぇ。
メタグレー一色はないだろ。お得意の多色一体成型はどうした。
ストフリだって差し替えで形態変えられるのに!固定かよ!

あとは一部のアンダーゲート。
意味がないどころかなんか逆効果になってる気がする。
確かにこれはエクストラフィニッシュ狙いすぎだわ。

まぁそう文句は言ってもなかなかいいプラモだし
色々いじってみたいところがあるから
もう一個欲しいところではあるんだが…(R-1とR-2パワードを眺めながら)。
とてもじゃないが塗装、スミ入れをしている時間などない!
[PR]

  by soriden | 2007-05-27 21:59 | 模型・玩具

芸術活動

今日はあんまPSUやらんと落書き書きまくってました。
ストレスたまり過ぎてもはやゲームをやる気力すらなくなってきて
そうなると無性に落書きしたくなってくるんだけど
顔以外は描けるのに顔だけかけなくなってるし。

結局自分がどういう絵を書きたいのかが良くわからない。

顔リハばっかりでろくなのかけなかったんで今日も文章だけです。


で、参考がてらブラザーの棚からマンガ拝借するんだけど
「ほのかLv.アップ!」ってマンガがすごい面白かったわ。

それはおいといて
絵を書く事を題材としているマンガだと
ラフ絵がちょこちょこ載ってたりして、あれはマジで参考になります。
上のとか、ひだまりスケッチとか、GAとか
持ってないけどスケッチブックも適当なラフ入ってるね。



ていうか今日はランスロット作るはずだったんだが。
まぁいいか。

見る手にはどうでもいいけど落書きカテゴリーをその他と統合しました。
[PR]

  by soriden | 2007-05-26 23:52 | その他

人生グダグダ

結局何もしないまま終わった3連休。
俺はいったい何がしたいのだろうか。


しかも今日出かけるとか言っておきながら
PSU優先して結局出かけずじまい。


何かを変えようとしてあれから1年が過ぎて
結局悪いほうに変わった何か。



自分でも何が言いたいのかわからんから切ります。
[PR]

  by soriden | 2007-05-20 22:19 | その他

プラモタワー再び

f0128319_20192756.jpg


明日届くと思っていたランスロットが今日届いた。
というわけでもういつ作るのやらさっぱりです。


ほんで少し前から悩んでいたんですが
BB戦士三国伝とかの黄色をどうしようかと。
ランスロットも同じなんですけど
やっぱりクリアイエローがないと一番いい黄色は出せませんね。

でも自分ガンダムマーカー派だから
クリアイエローがない以上
前々から手を出してみたかったエアブラシかと思ったんですけど
もっといい方法がありました。

実際に出来るかはわかりませんが
明日必要なものを買ってこようかと思います。
[PR]

  by soriden | 2007-05-19 20:24 | 模型・玩具

愛のイメージが止まらないわ!

激烈ともなるとさすがに全部ノーミスってのはきつい。

とかいいつつクリアしたのは全部ノーミスにしてますが。
だんだん華麗やってたときの感覚が戻ってきました。
激烈で始めてやるステージでも大体1~2ミスくらいでいけるし。

ちなみに今回一番好きなステージはタイトルのとおり。


あと今月下旬にPSUでファミ通カップがあるみたいですね。
ようやく景品がまともになったというかなんというか。

それはおいといて、
「制限なし」って部屋だからってお前らモラルくらい守らんかと。

ボス前で離席すれば置いてけぼり
人入ってきてもお構いなしにスルー
補助かけてるのも無視して突っ走る

先行瞬殺OK部屋と何勘違いしてるんだ、この虫野郎!by遊戯
いい加減にしないとBLいれるぞ。
[PR]

  by soriden | 2007-05-18 21:09 | その他

俺も人生応援してもらいたいわ

まず昨日の訂正ですが、60万じゃなくて600万です。


今日は果敢に応援を最後の2つ以外はノーミスでクリア。
やっぱり最後の2つだけは反則的な難易度ですな…。
先のはタイミングがさっぱりわからんし
あとのはマーカーの配置がずるいというかなんと言うか。

昨日の時点ですでに華麗の最後までいっちゃった人もいるようで…。
暇人オソロシス。

まぁ俺も明日休みだから暇人なんだけど。
というか風邪がノドだけ全然治らんのだけど。
ノーミス狙ってるのに応援中に咳が出るとか勘弁して欲しいわ。

ていうか久しぶりすぎてロールマーカーが全然回せん。
やっぱり筋肉つけないとあれは回せんわー。
そこらのリーマンよりは筋肉あるんだけどなぁ。


とりあえず3連休中には華麗までいくとします。
[PR]

  by soriden | 2007-05-17 22:15 | その他

こっそりさぼるとはなにごとだ!出直してこい!

f0128319_19311963.jpg


買ってきました。
応援団楽しすぎる。
前回よりもパワーアップしてるぜ!

まだ気軽の4~5曲くらいですが
前回出てきた連中がひょっこり出てきてるあたりがいいね。

ゲーム面で言うとリプレイデータが保存できるのが嬉しい。
前回では華麗に応援のレディステディゴーで60万点出したのに
何一つ記録を残せないまま終えてしまったのが無念だったからな。

逆にいうと前作でそれほどの腕前を持ってたのに
今じゃ気軽をミスするほどの腕前…。
相手校のチアリーダーやぱりいるのかなー。


とりあえず気軽をさっくりクリアしてきます。




全然さっくりとじゃないけどクリアしてきました。
で、今回も前作と同じく感動話があるんですけど
泣けるお話とかで一度も泣いたことない俺が
あろうことか泣いてしまってもう応援どころじゃなくなっちゃってですね。
今までのギャグオンパレードはどこえやらってくらいマジで泣けます。


それ抜きにしても、続編ものって大体劣化してますけど
劣化のれの字もないくらい見事に続編してます。
これは神ゲーきたかも知れん。
[PR]

  by soriden | 2007-05-16 20:06 | その他

ばるさみこす~

昨日からちと風邪を悪化させてしまって
どうにも遊んでいられませんでした。
今日も遊ぶ気分じゃないんで
リッチを放置上げセットしてあります。

いや、意外とAでもいけたのよ。
ラフォが21になったから今ラバセットしたところ。

昨日は爆丸、今日はらきすたのビデオを消化し
さっきまで気力ないのに落書きリハしてました。
なかなかいい感じになってきたんでまた全身像でも上げてみたい。


ていうかさ、爆丸がやばいくらい面白いのはこれいったいどういうことかね?
遊戯王と違って融合とかないからただ攻撃力を比較するだけなのに
バトルにいたるまでのカードラッシュが面白いのなんの。

以前の遊戯王は1デュエルを何週かに分けてたけど
それをまとめて1話に凝縮した感じ。
何やってるかわけわからんけど
細かい設定がしっかりしてるし、脚本もよくできてらっしゃる。

陰陽大戦記といいムシキングといい
なんでこう最近のキッズゲームのアニメはやたらに面白いかね。

というわけで爆丸がゲーム化したら即買うつもりです。
するかわからんけど上記2本もゲーム化したしな…。


まぁそんなわけであまり遊んでられん体なので
部屋の片付けでもしてのんびりすごします~。
[PR]

  by soriden | 2007-05-11 20:23 | その他

計画がすべて水の泡だ!

今PSUアプロダにパシリの神絵がありますよね。
それに触発されていい加減
そろそろ本気で絵のリハをしなきゃと思いつつも
今日は別のことする予定だったんですけど。

久しぶりの落書きカテゴリーですが
とりあえず前回がいつかわからないというか見るな。


とにかく何が酷いって
顔が描けない。
先週までは多少はかけたのにもうここまできたぜ…。
SEEDの侵食はほんと恐ろしいな。
色塗るってレベルじゃねーぞ!


というわけでなんか書くたびに顔が変わってる
気がしないでもないですが
多少はマシにできたものをちょこっとだけ載せときます。

f0128319_2130099.jpg


女顔の輪郭使って描いてるんで完全女顔ですが
どちみちメダロットをモチーフとしてるんで別にいいか。
頭の形状が今ひとつ理解できてませぬ。

f0128319_2132992.jpg


神絵に触発されて描いた424。
輪郭練習中のものを使って描いたんでちと顔が悪い。
見苦しいいいわけだぜ。

f0128319_21345212.jpg


あとは勢いで描いてしまったマガシ様。
リアル顔元から描けないにしてはマシだけど
なんか若々しいマガシ様だな。
というかこうしてみると実はあまりインパクトのない顔だなマガシ様。


正直恥ずかしすぎて載せたくないけど
人に見られて恥をかいてそれでうまくなるのが絵だ!




やっぱりあまり見られたくないな…。
[PR]

  by soriden | 2007-05-07 21:38 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE