<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

渋いサザビー

f0128319_21215279.jpg


とりあえず塗る必要のあるところは全部塗ってみました。
今回はパッケ絵と見本でだいぶ色が違うんで
人によってはちょっと違和感があるかもしれませんが
こっちのほうがかっこいいような気がする。

で、もちろん赤はマーカーのままで放置というか
赤に微量の青を足せばいいだろうと思ったら
赤から塗料が出てきてくれない。

出せない以上はぬれないんだけど
もしかしたら直接パーツに赤と青を乗せて
筆で混ぜたら出来るかもしれない…かなり危険だけど。

なんでこんな渋い赤してんだろうな。
[PR]

  by soriden | 2007-08-26 21:25 | 模型・玩具

アゴの容体

やはり去年のカトリーヌの影響のようで。
親知らずが会ったところが軽く痛むし
歯茎からは血が止まらないわで。

ただ、最初あったアゴの痛みは消えてしまった。
食事のたびに激痛がきてはたまらんからいいことなんだけど
明日仕事をさぼる口実がなくなってしまった…。

とりあえず今週も休日出勤ですが
残業はパスさせてもらってまずは歯医者に行って様子見ることにします。
というか土曜日って職場でお祭りあるんですが。
相変わらず容赦ないな。


ていうかイルミナス仕様適応って来週ちゃんとやってくれるのかな…。
[PR]

  by soriden | 2007-08-21 21:46 | その他

カトリーヌもリターンズ

アゴの痛みの原因がなんとなくわかったというか予想なんですが
去年のカトリーヌ(手術)の影響かもしれません。
いや、位置的に1cmくらいしかないしその可能性しか考えられん。
そしてその痛みのメカニズムまでが予想通りだった場合―――





またカトリーヌする可能性がある。
もうしゅじゅちゅ…もといカトリーヌなんて二度とごめんなんですが。
あの恐怖は経験者にしかわかるまい。

意識がある中で口の中にハサミだの何だの突っ込まれる恐怖といったら…。
そして術後のあの激痛。
完治までの生き地獄。
口の中だから血なんて止まりゃしないし
あと抜糸するときもかなり痛いし気持ち悪い。

あれまたやらなきゃいかんのかと。

それ以前にまだ右側放置してるんだけどな。
症状が出ない以上はカトリーヌなんてしたくないぜ…。

あと小指は相変わらずの痛みですはい。
[PR]

  by soriden | 2007-08-20 21:58 | その他

「PSU」 「玩具」 「その他」 の3本をお送りいたします。

今日は3本立て。
更新が少ないときはこういうのもアリじゃないかと。

1つ目のネタですが
なんか土曜日の昼前あたりから左アゴが腫れる。
腫れてるんじゃなくて腫れるんですよ。
ちょうど耳たぶあたりくらいの奥のほう。

普段はなんともないんだけどソシャクだとか
とりあえずなんかアゴに刺激を与えると
だんだん腫れてきてしまいには食事が出来なくなるほどの痛み。
俺が何をしたって言うんだ。

で、放っておくと痛みも腫れも静まる。
あと2~3日続くようなら病院行くべきだろうか…。


そしてついに。
小指ブレイカーが帰って来た!
小指ブレイカーリターンズ!

子供のころから小指をぶつけるのが得意だった俺。
もう得意すぎて骨折するくらい小指ぶつけるのが好きだった俺。
大人になるって言うのは大切な何かを忘れることなんだ。
最近はぶつけることもなく平穏な日々をすごしていた。

だが、何事もなく今日を始めようとしていた俺に悲劇は起きた。
イスに座ったままの状態で移動しようとした
その瞬間!

f0128319_21293198.jpg


誤ってイスのローラーに小指を巻き込んでしまった。
もはや恒例ともいえる出血(写真は止まったあと)。
右足は一度もぶつけたことはないというに
なぜ左はこうも痛い目、もとい足を見るのだろうか。

と、アホなナレーションはここまでにして
今回は小指全体ではなく爪にダイレクトに衝撃がいったせいか
半日近く経過した今でもまだ痛い。

立ち仕事だというのにこの忙しいときに限って怪我ってのはさすがに痛い。
しかもアゴまで謎の痛みを発しやがって
上と下から同時に攻めるなんて…///


特に深い意味はありません。


ちなみにタイトルがサザエさん風なのはこれの影響。

サザエですの

別窓は開きません。書き方忘れた。
[PR]

  by soriden | 2007-08-19 21:44 | その他

計画は計画的に

ただの途中経過。
f0128319_2114439.jpg


赤とガンメタだけちゃちゃっと塗ってみたんですが
だいぶ印象変わりますな。
ちなみに赤はこの上から調合した赤を塗る予定。

なんかさ、もう赤いサザビーが変に見えるよ…。
俺も完全に忘れてたというか気づかなかったけど
肩アーマーにエリがついてるんで塗り忘れのないように。

あと今回肩のストッパーだけすでに切除してあります。

そしてチョウヒの槍がなんか塗装はがれると思ったら
どうやら奥のほうの削りが甘かった模様。
塗装剥がして削りなおさないとなぁ。
[PR]

  by soriden | 2007-08-19 21:17 | 模型・玩具

素組みサザビー

今日がオウガと映画の電王、トランスフォーマーを見てきました。
そっちの感想はおいといて
帰りに寄ったザラスでようやくサザビーゲットしたので恒例の素組み。
f0128319_2055281.jpg


今回は塗装サンプルとパッケ絵でかなり色が違いますが
今回もというかずっとパッケ絵塗装で行きます。
というかパッケ絵のほうだけやたらとサザビーっぽく見える。
プラモ口でかすぎなんだよ。

で、今回なぜかつくりが微妙に変更されていて
肩の接続軸のところに謎のストッパーがあります。
肩はおくまで差し込むことが出来ず
しかも肩が恐ろしくユルユル。

何のためにこんなのつけたん?
無加工って決めてたけどサザビーだけは加工させてもらうぜ。
もしかしたら口もいじるかも。
そして目がでかすぎるから目もいじるかも。
[PR]

  by soriden | 2007-08-14 21:00 | 模型・玩具

劉備ガンダム

本日は2本立てで。

f0128319_19564139.jpg


サザビー買ったら一緒にとればいいやと思ってたけど
近所は全滅してる模様。
というか昨日時点ではまだ入荷してなかったぽい?

てか劉備のちょんまげの根元のへこみって
赤色でいいんだろうか…わからなくて放置状態。

f0128319_19594333.jpg


とういわけでようやく3体揃いました。
いつかちゃんと撮影ベースで撮ってあげたい。
[PR]

  by soriden | 2007-08-12 20:01 | 模型・玩具

初日に誓いを破る男、スパイダーマン!

残りのPA解禁だぜ!?
これが黙っていられるかああぁぁぁぁぁ!!


Sミッションも完結するし、早く木曜日になって欲しいんだが
プレイは早くても日曜日だし…orz


あとは時間とってアイマス見たら何じゃこの展開は…。
主役側がここまでボロボロにやられちゃって
どうやって立ち直るんだと。
先が気になって仕方ないわ。


で、明日からは本当に更新するかわかりません。
もしかしたら劉備の写真撮るかもだけど。
[PR]

  by soriden | 2007-08-07 22:32 | その他

ティーチャー

宣誓!

我、選手一同は!

スポーツマンシップとかそんなのどうでもよく!

マジで盆休みなくなりそうなくらい仕事忙しいので!

正々堂々と平日更新を一時休止することを宣言します!


平成19年8月6日!

管理人代表そりでん!
[PR]

  by soriden | 2007-08-06 21:32 | その他

おたく

「なお、メンテナンス終了時間は午前1時を予定しております。」

アホか…言葉を失ったわ。
だけど久しぶりにゆっくりすごすことが出来るな…。

そしていつも通りの巡回をしたあと
あろうことかとなりの801ちゃん2巻を読み出す俺。


ヲタっていうとどうも白い目みたいなイメージあるけど
この漫画を読んでいると自分がヲタであってよかったなどと感じてしまう。

末期症状だろうか。

末期といえば俺はオタクであってもフィギュアは持ってないし
フィギュアに手を出し始めたらもう人生おしまいだ
と思ってる類なんですが―――

わずか1.5㍍ほど離れたブラザーの机に
いつの間にかフィギュアが転々と
並び始めているんですが

俺はどうしたら。

ちなみにおいらの机の上には
プラモとアクションフィギャーしか並んでおりません。


どうでもいいけどさっき髭剃りで誤って唇切って痛い。
[PR]

  by soriden | 2007-08-02 23:02 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE