<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

タイセツナモノ

PSUの先行更新がまだあるとは驚きだというのに
レベルキャップが職業まではずされるとか
いったいソニチは何を考えているんだ。

俺遊ぶ暇ないんだぞ。


というのはおいといて。
f0128319_22532291.jpg


多分これが最後になるんだと思う。

明日これを出したらもうすべてを忘れて
自由気まま気の赴くままに生きていくのが
俺にとっての幸せなんだと思う。

いろいろ悩んで苦しんで
それでもがんばって生きていこうと思う。



それにしてもやっぱりいつのまにかここ人増えてるな。
いい加減PSUのキャラ紹介くらいしたいぜ。
[PR]

  by soriden | 2007-09-25 22:57 | その他

買わずに後悔するより買って後悔しろ

トランスフォーマーは初代ビーストから入った口なんですが
(当時子供でそれまでTFの存在そのものを知らなかった)
実は今まで一度もおもちゃを買ったことがない。

そこで今回、映画版おもちゃを買ってまいりました。
f0128319_21171173.jpg


ジャズとスタースクリームにファイナルバトルジャズ(ダメージと別装備版)。
Fジャズはただ単に装備欲しさに購入。

もともと完成したフィギュアなどには愛着わかないタイプなんで
最初から買わないようにしてるんです。

つまり地雷覚悟です。
そのはずだったんですが―――
f0128319_2121594.jpg


予 想 外 に か っ こ い い 。
これがあのメガトロンにちぎられたジャズかと。
ちなみに右手につけてるのはFジャズの装備です。

兄貴が少し前にバリケード(パトカー)を買ってきて
「う~ん」という感想を抱きつつも
ストレス発散のために久しぶりに買い物したんですが
これはいいものだ。

全員目がクリアで後ろから光が入るんですが
全然光らないバリケードと違い
ジャズは少しですごい光ってくれるんですごいかっこいい。

変形の最後にフロントを下げると頭が起き上がって
自動で胸パーツがせり出すという変形の楽しさもあっていいし。
バリケードと違い首もボールジョイント
稼動もかなり良好でジャズ好きなら間違いなく両方買い。

もちろんおいらジャズ好きです。

で、問題なのはスタースクリーム。
たぶんパッケ見ただけで抱ける感想。
f0128319_21304329.jpg


これはスタースクリームじゃない。
いや、映画は確かにこんな体系だったと思うんだけど
歴代スタースクリームとは明らかに別物だし
上半身と下半身のバランスも悪いし
何より顔がすげーにやけてるみたいで嫌だ。

玩具としての変形はなかなか見ものなんですがね。
まぁ変形の1番の段階で絶対どこかで見たことあるモンスターになるけど。

ちなみに余ったFジャズですが―――
f0128319_2140733.jpg


こんな感じのロボットってどっかいそうだよね。

そんなわけでバリケードが大人気な中
俺はジャズセットをお勧めします。
[PR]

  by soriden | 2007-09-23 21:43 | 模型・玩具

司馬懿サザビー

ネットでペンを注文したので暇があれば仕上げようと思っていたところ
かくかくしかじかで暇が取れたので仕上げました。
f0128319_0122084.jpg


軍師モード。
こっちはいまだになくてもいいんじゃないかくらいにしっくりこない。
というか照明殺しがひどい。

f0128319_0151746.jpg


武将モード。
修正したんだけどやっぱりどうしても赤が強いとかはどうでもいいわ。
かっこよすぎだろ。
サザビーをこのカラーリングにした奴は神。

まだ色のわかってない連中がどんなんか楽しみだわ。
[PR]

  by soriden | 2007-09-22 00:20 | 模型・玩具

別れの日は近い

最近忙しくてまったく愛犬と触れ合っていなかったので
昨日どしゃ降りの中様子を見に行ったら
雨にもかかわらずすげー散歩行きたそうにしてました。

ちなみにもう目も耳もまったく聞いてません。
とはいえ体濡れてるので雨ってことぐらいはわかるはずですが
それでも行きたそうだったんで連れて行ってやりました。


「昨日が最後の散歩だった。」


今日帰ってきたら親に言われた一言。
一瞬死んだのかと思いましたがそうではなく
自力で立てなくなってしまったようで。

暗い中様子を見に行けば本当に立てなくなってる。
立たせてやればとりあえず歩けるけど
一度座ればもう立てない。

もう自分で水も飲めなくなってるし
あと数年はもつと思ってたけど
意外とすぐかもしれない。


もっとちゃんと相手してやりたいって思ってるこの時期に…。
[PR]

  by soriden | 2007-09-17 22:02 | その他

ワインレッド

ブラザーが出かけるというのでサザビー用の赤を買ってきてもらいました。

f0128319_2081581.jpg


といってもよくわからないので前回と比較。

f0128319_21215279.jpg


…よけいにわからんけど左手首の赤を比較してもらえばわかるかと。
下の画像は成型色の足や剣に比べ明るいのに対し
上の画像は同じ色をしているかと思います。

というか上のはケイタイの青いライトを照らしてるので
下のほうが正しい色してます、成型色。

ブラザーめなかなかいい色を買ってきてくれたもんだ。
でもぼかしペン忘れやがって。
先に進めないじゃないか。
[PR]

  by soriden | 2007-09-16 20:13 | 模型・玩具

クライマックス

仕事もプライベートもなんか色々と限界がきているようで
最近自分が「崩壊」しているのがわかります。
どうしたもんかね。

それにしてもイラコン準優勝がアプロダの人とか
入賞作品に巡回先の知り合いさんがいるだとか
赤の他人なのに知ってる人がいるとなんか嬉しいですな。
久しぶりに絵が描きたくなってきた。


で、このサイト最近月曜日だけアクセス増えてるんだけど
なんでなんだろうね?
人増えたのかな?

そんなまさかあははははは。
[PR]

  by soriden | 2007-09-13 22:14 | その他

劇的ビフォーアフター

今日は気持ち悪かったんで残業半分で帰宅したんですが
こんなに悠々とした時間が平日にあるとは。
今日ちゃんと休まないと今度はいつ休めるかわからんな。

ちなみにまだ少し気分悪い。

どうでもいいけど「玩具」カテゴリを「模型・玩具」に名称変更しました。
もう玩具紹介することもないとは思うが。

というわけで今日はランスロット。
PSUで放置してるソリデンになんか
1年位前に1度会っただけの人からメールすっ飛んできたけど超無視です。
俺マジ外道。だって放置中だもん。

f0128319_21475543.jpgf0128319_2148357.jpg


左が箱の写真、右が加工後。

アゴはまぁ初期にやったんですが
顔を何とかしなきゃと先週くらいから思ってて
せっかくなんで今日やってみました。
おめめパッチリ大成功。

加工方法は顔を削って位置を下にずらしただけです。

f0128319_2152992.jpg


パッケ絵と比較。
フェイスはクリソツっていうかウソだらけだなこの頭。

写真ではよくわからないかもしれませんが
実際手にとって比較してみればよくわかるかと。
胸のセンサー(名前忘れた)はまた今度やるかな。
どうやるかは記事たどれば書いてあります。
[PR]

  by soriden | 2007-09-10 21:55 | 模型・玩具

会わせる顔がありません

f0128319_2223312.jpg


忘れ去られていたほど久しぶりでこの有様じゃそりゃ会えんわ。

ちなみにこれ、弱くなっていた肩の補強中。
肩ジョイントの改造方法が気になる方は
玩具カテゴリをさかのぼれば見れます。

ニコイチでヴァリスとかソードとかちゃんとしたの作りたいなぁ。
というかDVD組なのにまだ5巻までしか見てない。
見てる暇ねぇのにあと1ヶ月で2期が始まってしまう。
[PR]

  by soriden | 2007-09-03 22:04 | 模型・玩具

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE