<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

今日は画像多いよ

f0128319_2251124.jpg


ここまで増えました。

今日本当は机買いに行ったんですが
これかなーと思ったやつが品切れしてたみたいで。
PCデポでかうよりカーマとかベイシアの隣にある店なんだっけか
ホームセンターのほうが品揃えいいしそっち行こう。
いついけるかわからんけど。

で、ブロウルがなかなか気に入ったのでトランスフォーム。
f0128319_22535467.jpg


「ブロウル」
f0128319_2255273.jpg


「トランスフォーム!」

ディセプティコンの連中って
f0128319_2255457.jpg


メガトロンとスタースクリーム以外で
f0128319_22555579.jpg


誰かしゃべったっけか
f0128319_2256532.jpg


まぁそんなことはどうでもいい。
f0128319_22561421.jpg


よりによって最後が手ブレでやんの。

f0128319_230830.jpg


ディセプティコンの連中はみんな目光りにくいんですが
こいつはよく光ります。

かっくいいぜ。
[PR]

  by soriden | 2007-10-28 23:00 | 模型・玩具

最近雑記が多いな

もしかしたら意外と早く復活できるかもしれないし
そうでないかもしれない。

まずアマゾンから届いた「犬と私の10の約束」。
今読んだら泣くのは間違いないのでまだ読みません。
で、一緒に頼んだPS2のS端子を接続。
確かに何もしないのに比べたらこっちのがいいわな。

で、そのあとはダブルオー、爆丸、遊戯王、ロックマン視聴。
ダブルオーは期待以上にしっかりしてるし
遊戯王もここに来て過去の話を全部持ってくるとか
ロックマン最終回(来週から新シリーズ)があまりにも予想外すぎる決着だの
なんで今週はこんなに面白いのばっかりかね。

そんなこんなで風邪でだるいのに無理して起きてます。
[PR]

  by soriden | 2007-10-27 23:20 | その他

プロペラフェチ

今日帰ったら案の定兄貴に頼んでおいた
曹操用の赤色とブラックアウトがおいてありました。
ケータイ手ぶれ画像ですまそ。
f0128319_22461219.jpg


一番最初に出てくるあいつです。
こいつがほしかった理由はただひとつ。
ヘリコプターだから。
俺の中でヘリコプターはドリルに匹敵する男のロマンです。
プロペラがたまらん。
というかドリルは何でもかんでもドリルつければいいってもんじゃないのよ。

代々ヘリコプターのトランスフォーマーは出来がいいらしく
もちろんこいつもなかなかいい出来してます。
出来だけでいえばアイアンハイドもなかなかと思いますが
こっちはそれプラス遊び要素があります。

後部のレバー押すとプロペラ回るんだぜ!?
ほかにもミニスコルポノック投下ギミックや
スコルポノックとの連動アクションつき。
遊び要素満載だぜ。

ただアイアンハイドもこいつも変形はすごいんですが
その分変形後の安定性に欠け
あまりガシガシ動かして遊ぶ代物じゃないです。

まぁ時間ないので詳しいことは後日。
[PR]

  by soriden | 2007-10-15 22:54 | 模型・玩具

胸に秘めて

10年間片思いした相手に告白した日だって
泣くのは我慢できた。
それでも昨日いろいろと思い返していたら
とたんに涙が出てきた。

辛くて苦しくて悲しくて泣いたのは生まれて初めてだった。
それだけ俺にとっては大きな存在だったんだと改めて自覚した。
今日も仕事中2回くらい泣きそうになった。

悔いることはいっぱいあるけど
泣けるときに泣いて、あとは元気にやってこうと思う。


これからは通常更新に戻ろうかと思うけど
そもそも今仕事フェスタ開催中なので
どれだけまともな更新ができるかわかりません。
しばらくは玩具がメインになるかも。

とりあえず今日は爆丸だけ見たんだけど
面白すぎて言葉に表現できん。

現実世界とデストロイヤは時間の流れが違うわけだけど
現実世界戻ってくるころにはどれだけの時間が過ぎていることやら。
1日で2ヶ月経過するのに旅行とかそんな言い訳通用するわけないだろ!
夏休みが終わるどころじゃないぜ!

アリスとジョーの出番は当分無しか…。
[PR]

  by soriden | 2007-10-13 23:07 | その他

家族の足跡

ロックがいなくなったらもう仕事どころじゃ
ないんじゃないかと思ってたけど
今日は意外と元気だった。

自力で立てなくなったとき
ぴくりとも動かなくなったとき
「今日帰ってきたらもう死んでるんじゃないか」と
覚悟を決めたことが2度もあったせいもある。

昨日のは夢か何かで帰ったら元気な姿が見られるんじゃないかと
現実から目をそむけていたからなのか
ずっと目も耳も聞かないつらい状態で今までありがとうと
現実を素直に受け入れたからなのか

どっちなのかは自分でもわからないけど
今日は一日元気だった。

帰ってきたらいきなり死んでたってのはちょっと酷いと思うけど
今にも死にそうな状態を毎日見てから逝かれるよりは
最後に見た姿がいつもと変わらない元気な姿でよかったと思う。

でも、静かに動かなくなっていたその表情は
すごく苦しそうに俺を見つめてた。


今日は帰ってきたらロックがいた場所はきれいになってた。
f0128319_22413644.jpg


すごく小さいんだけど、なんだかすごく大きく見えた。

やっぱりもういないんだ。

f0128319_2248923.jpg


拾ってすぐ病院に連れて行ったときに撮ったという最初のロック。
その日、1993年1月15日を誕生日としたらしい。
初めて知った。
こうしてみると記憶の中よりもずっと小さかったんだな。

他の写真もあるらしいんだけど、どうやら行方不明。
元気な姿はもうこれしか残ってない。

こうして書いてる今でも
受け入れなきゃいけないという思いと
受け入れたくないという思いがぶつかってる。

物心がついたころからうちには何かしらの動物がいたけど
子供のころからずっと一緒にいてくれたのはロックだけで
あとはみんなすぐにいなくなっちゃった。
そして初めて記憶に刻まれるロックのいない家。

なんだかすごく広い。

これからの自分がどうなるのか
これからの自分はどうするのか
まだよくわからないけど
少なくともロックがいなかったら今の自分は間違いなくいなかった。

ありがとうと言いたい。


俺の中のロックはまだまだ元気だから
俺ももっと元気でいようと思う。
[PR]

  by soriden | 2007-10-12 23:19 | その他

またね

昨日の夜はなんだかやけにぺたぺたしてきた。
すごく安心してるようにも見えたし
すごく悲しそうにも見えた。
たぶんわかってたんだろうね。

今朝も昨日までと変わらないような感じがしてたけど
時間がなくてガラス越しに見てただけだった。

「帰ってきたらまた弁当の残りを食べてもらおう。」

その姿を見て笑ってる自分を想像しながら
今日も弁当を買って帰ってきた。


f0128319_22274424.jpg



どうしたんだろうね、外向いたまま固まっちゃって。
ちっともこっちを向いてくれないし。
しょうがないから自分から顔をあわせてなでてあげるけど
やっぱり動いてくれない。

朝相手してくれなかったからってすねることないだろうに。

ロックが食べてくれなかったらこれからは誰が
弁当の残りを食べてくれるんだろうね。


今頃もっとそばにいたかったって思っても遅いんだよね。

今度会えるのは何十年も先になるだろうから
それまでずっと待たせることになっちゃうけど
絶対に忘れないでほしい
なんてのは俺のわがままなんだよなぁ。

今までずっとがんばってきたんだから
これからはゆっくり休むといいよ。
それじゃあおやすみ。


俺はもう少しがんばるよ。
[PR]

  by soriden | 2007-10-11 23:06 | その他

落書き開始

数ヶ月ぶりにまじめな気持ちで落書きしてみました。

昨日ね。

もういい加減男の顔が書けないのはなんかなぁと思って
爆丸見ながら書いてみたらあっさりと書けた。

今までなんでかけなかったんだと。

ちなみに久しぶりすぎて晒すのは恥ずかしいので
ちゃんと時間とって書いてから晒してみようかと思います。

チベさんよく公開できるなぁ。


その他カテゴリでちょうどいいから追記。

スマブラにやっぱり出てきましたなソニック。
少なくとも日本では望まれたというか
単にあの会談があったら出るだろうといわれてただけですが。
正式な発売日も決定して、待ち遠しいですな。

あと遊戯王がようやく異次元編終わって安心したわ。
今度は翔が十代を助けに行くとかだったら萎えるところだったよ。
[PR]

  by soriden | 2007-10-10 22:14 | その他

寝すぎてた

なぜ今まで悩み、苦しんでいたのかが
あほみたいにふと目覚めた。
簡単なんだけどすごく大事なことに気がついたと思う。
もうちょっとがんばってみることにした。

で、久しぶりに落書きでもあげてみようかと思ったんですが
やっぱりなかなか書いている時間はないですな。
[PR]

  by soriden | 2007-10-08 22:42 | その他

どうでもいい話

本当にどうでもいい話です。


今期の新番とあわせて見るテレビ

電王
みなみけ
スケッチブック
遊戯王GX
爆丸
スカイガールズ
バンブーブレード
デルトラ
ロックマン&デュエルマスターズ
ガンダム00
(もやしもんは時間かぶって手無理でした。)

忙しくて見てる暇なんてないのに新番4つも確保するとか俺おかしい。
現にスカイガールズとデルトラはすでに先週から見てないし
スケブもまだ未視聴。
ほかは気合で今日消化。

ここにブルードラゴン入れたらカードゲームのアニメが
4つになるとかなんか面白い状況になるんだけど無視。

バンブーはさっき見たばっかりなんですが
原作ファンとして期待していた半面
土塚漫画を果たしてアニメで再現できるのかと心配してましたが
予想的中というかこれ原作知らずに見たら微妙だろうねぇ。

原作知ってる人間から見ると
わざとそういう感想を抱くように作った感も見られるけど。
第2話でどこまで騙してくれるのかにかかってますな。

マテリアル・パズルがもろに出てきたのはさすが。
個人的にはこっちをアニメ化してほしいんだけど
あれはマンガ完結してからじゃないと無理だろうしねぇ。


以上どうでもいい話。
というかこの数時間にやたらアクセスがあったのは何なんだ…。
最近の記事は自分で読んでてもつまらないのがわかりますが
仕事で心身ともに壊れてるんでご理解とご協力を(ry
[PR]

  by soriden | 2007-10-07 22:59 | その他

一安心

仕事を終え、帰宅途中にきたメール。

「かわいそうな(犬のアイコン)は(家のアイコン)にいれておいたでね。」

外じゃ寒いから小屋に入れておいてくれたんだなぁとおもってた。








f0128319_22341553.jpg


こっちの家だった。
でも帰ってきてそうそう頭動かしたりしてて
手出したらちゃんとにおい嗅いできてくれたし
なんか一昨日のぴくりともうごかない状況に比べると元気です。
家の中で安心してるんだろうか。

で、残るはやはりえさを食べてくれないところで
心配で眠れないと思ってたら
俺の残りの晩飯に勢いよくかぶりつくロック。

(´∀`)コノヤロウ…


f0128319_22454723.jpg


まだまだ元気です。
[PR]

  by soriden | 2007-10-03 22:46 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE