<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

焼きカレー

カレーを焼くとか誰が考えたんだ!
f0128319_22392618.jpg


世にはこんなカレーが存在するんだな…。
オウガに写メ送ったら「九州かどっかの名物」って
これ考えたのジャパニーズか!
ほんとジャパニーズはHENTAIだな!

なんかもうね、においがやばいよ。
通常のカレーではありえないにおいが漂う。
そんで勇気出して食ってみたらすげーうめぇでやんの。
猫舌にはかなりまいる熱さではあったが。


こんなものを普通にランチメニューに並べてくれるとは
さすが大企業だ。
やはり正社員ではないとは言えど
大企業で働くのはいい経験だな。

仕事のほうは糞だが。
カレーだけに。
[PR]

  by soriden | 2007-11-30 22:47 | その他

初めての神姫

f0128319_22424314.jpg


箱でか!

いきなり話し飛びますが
俺は今まで美少女もの(アクションフィギュアも含め)は絶対買わないと誓っていたし
とくに欲しいとも思わなかったんですが、こいつは違う。
なんかこう、アムドライバーでいうバイザーチックなものは別だ。

ちなみに俺のアムドラは心の掃除をする際に
捨ててしまったのでもうありません。
兄貴のはまだ全部残ってますが。
アムドラはいい玩具だった。

で、それと同じコナミだということもあってかなり期待してます。
実際遊ぶのは早くても土曜日なんですが。


あと告知というか、多分しばらくPSUの更新しません。
放置してるので手一杯だし
なにより三国伝だけでもプラモ片付けておきたいので
そっちに専念します。

正月休みになるまでやるような暇もないし。
[PR]

  by soriden | 2007-11-29 22:50 | 模型・玩具

曹操、それそれ。

今週から歯医者ということで土曜は定時で帰れます。
1日定時で帰れるだけでやれることがだいぶ片付けられるぜ。

f0128319_2010254.jpg


というわけで金以外は全部塗った状態のシルバーフォーム。
レフ版も使ったから証明殺しもなんのその。

もちろんパケ絵塗装なんでつのの白いとこも塗ったんですが
装着したらほとんど見えない罠。

赤いとこはまたブラザーに頼んで今度はあずき色。
ぴったりってくらいいい色してるんですが
いかんせん成型色と比較するとつやがない。
光が当たっても光らないからどうも違和感が。

まぁこれは塗料のせいじゃないからどうしようもないか。


にしても相変わらずパッケ絵見本のポーズが酷いにもほどがある。
これくらいのポーズはとらせろと。

というわけで今から金塗ります。
更新できたら完成状態も上げます。



でけた。
でもよく考えたらこのあとスミ入れがあるんだった。
f0128319_002366.jpg


ちょいと角度を間違えたか、何かびみょんに見える。
だが物自体はすごくいいので、スミ入れしなくても十分。
塗装済みの襟パーツを薄め液の中に落として
ドウギ・ミクナの名台詞をはいた甲斐があったぜ。

でもやっぱシルバーフォームも捨てがたい。
というかここまで来ると劉備とかがかすんで見える。
絶対同じ値段じゃないだろ!

f0128319_0778.jpg


やばすぎる。
[PR]

  by soriden | 2007-11-24 20:22 | 模型・玩具

体験版のくせになまいきだ。

f0128319_2302188.jpg


間違いなく神ゲー。
やばすぎる。
予想のはるか上を行きすぎだ。
[PR]

  by soriden | 2007-11-21 23:02 | その他

勇者のくせにたいけんばんだ。

「勇者のくせになまいきだ。」の体験版がどうやら15日から配信していた模様。
アクワイアの公式から飛ぶことができます
(PSP本体をネットワークに接続する必要があります)。

やってみたいけど日曜日まで無理だな…。
アクワイアもうちっとはよー更新しとくれよ。


そういえば今またエキサイトに不具合出てるみたいで
画像が表示されません。
同じこと二度もやるなよと。
まぁサイトがちゃんと表示されるだけましか。
[PR]

  by soriden | 2007-11-19 22:29 | その他

三国エピオン

もとい、曹操ガンダムをやっとこさ組みました。

f0128319_2140202.jpg


即効でシルバーだけ塗ったんだけど、もう十分だろ。
これ以上何をする必要があるのかというくらいだ。

もちのろんですが、しばいのシルバーフォームは撮り忘れです。
[PR]

  by soriden | 2007-11-18 21:43 | 模型・玩具

そりでんレベルアップ

マイブラザーの棚に「ほのかLvアップ」の3巻を発見いたしまして。
ほんで、ものすごい久しぶりに本気で落書きしてみた
(相変わらず「本気で落書き」て何なんだろうな)。

f0128319_21334261.jpg


一度ついた画力って何ヶ月たっても衰えないんだろうか。
いあ、昔はちゃんと衰えたんだが。
体のバランスとか考えずに描いたからあれだけど
これだけのものが描けたならもういいや。

で、調子に乗ってうろ覚えでリッチを描こうとした。
全身像を描く練習ついでに。

f0128319_2136185.jpg


飽きた。
だめだ、ほのかに満足して集中力がないわ。
[PR]

  by soriden | 2007-11-18 21:42 | その他

勇者のくせになまいきだ。

アクワイアHPについに新しいタイトルが発表されましたな!

今までのアクワイアとはまったく方向性が違うなぁ。
こんなものが飛び出てくるとは予想GUYだぜ。
アクワイア信者だからもちろん買うんだが
ついでだからPSP売って新PSPとセットで買おうかしら。
[PR]

  by soriden | 2007-11-16 21:41 | その他

変わり行くもの

早いもんでロックがいなくなって今日で1ヶ月になります。
今まで心の支えにしてたもん全部なくしちゃったせいか
あれからいろいろと自分が変わってきてます。

で、新しい自分には新しい場所が必要なわけで。

f0128319_27149.jpg


この年になってようやく学習机とおさらばだぜ。
で、快適なのはいいんですが―――
f0128319_29398.jpg


PCが足元にいったせいでこいつら飾ってもいつも見下し目線。
真横のパソコンポに乗せればいいんだけど
動かしたりするから落ちたら困るし
これは何とかしたいところだなぁ。

というか孫権まで1週間切ってるから曹操作らんと。
このままずるずるひきずると
R-1、R-2パワード、曹操、孫権、呂布にビッグバイパーまで加わってしまう。
全部作るなんて1年かかる気がするぜ!

まぁそれはそれとして―――
f0128319_2133484.jpg


本当に飾るの困るのこいつらだよ。
もう完全に追いやってる状態だしどうしたもんか。


f0128319_2142557.jpg


そんなわけで身の回りからも大切にしてたものが
なくなったそりでんの部屋。

昔を懐かしむものなんて何も残ってないぜ。
[PR]

  by soriden | 2007-11-11 02:19 | その他

圧巻

の、はずだった。

f0128319_20484466.jpg


これは…圧巻じゃないな。
やはりきちんとデジカメで撮らなきゃだめだ。

話が遅れたけど
今兄貴のと合わせてトランスフォーマーがこれだけいます。
ビークルで並べてもたいしたこたないんだけども
ロボットモードで並べるとさすがにかなりの存在感があります。
しかも大中小バランスよくサイズそろってるし。

ちなみにファイナルバトルジャズはわざと写してません。
あれあんまりかっこよくないしジャズ2体写すのもなんだし。
あともう一体気になるやついるんだよなー買うかわからんけど。
[PR]

  by soriden | 2007-11-04 20:56 | 模型・玩具

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE