<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

孫権ガンダム

PSUやろうとしたら臨時メンテとかぬかしやがったので
孫権仕上げました。
f0128319_1723275.jpg


孫権はこっち向いてるように撮るのが難しいので
なんか向こう向いてる感じになっちゃいました。
もうわずかに左よりなら向いてるように見えるんだけども。

今回は少し画像多めに行きます。
f0128319_173526.jpg


アングル的にはこっちのほうがいいかも。

f0128319_1762531.jpg


軽装形態なのかどうかわからんけど
とりあえず軽装と呼ぶことにする。
この状態でも十分かっこいいですな。

f0128319_1792328.jpg


オーラちからをまとう蒼晄壁。
このポーズだけはセンスあると思った。
この悪役っぽいバイザーはなんとも言えんかっこよさが。

f0128319_17153494.jpg


これ、ゲットライドしちゃいけないんだろうか。
そしたら最強だと思うんだけども。


あと時間余ったからアークの顔仕上げました。
f0128319_17191322.jpg


でかくしすぎた。
だけどもよりパッケ絵に近くなったはず。
色以外はどこをどう修正したのか。
ご自身で比較してみるのもいいかと思います。

本当はもう少し修正したいけど
これ以上はさすがに怖い。
[PR]

  by soriden | 2007-12-28 17:22 | 模型・玩具

演者は雰囲気かけらもありません

メンテ中暇だったからずっとやってた。
f0128319_18201566.jpg


11時からはじめて4時半くらいまでかかった気がする。
だが曹操を上回らんばかりのかっこよさ。

でもDX同様どこがステイメンなんだか。
DXなん色的にエピオン違うんかと。

それはおいといて
このポーズだとせっかくのかっこよさが伝えきれんので―――
f0128319_18304618.jpg


…だめだ、写真じゃ無理がある。
これは実際見てもらわんとぜんぜんわからん。

それはそうと、今回肩のストッパー削除以外にも加工がしてあります。
足の付け根のカドを削除して
足ポリキャップの軸と接続する部分を内側半分削除。
これで足の稼動範囲が増大します。

ただ足はもともと緩々なんで
塗装で厚みを増すなどして何とかしてください。

どちらにせよ完成が楽しみだ。


余談ですが
武装神姫のアーク、ノーマルフェイスのほうにも
修正加えてたりしてました。
確かに出来はいいんだけどパッケ絵と雰囲気違いすぎるし。

そっちは余裕があったら。
[PR]

  by soriden | 2007-12-27 18:38 | 模型・玩具

疲れた

今日で仕事終わりです。
でもあくまで一時的に休めるだけで
年が明けたらまた逆戻りです。

どこまで片付けられるかなー。
[PR]

  by soriden | 2007-12-27 00:06 | その他

シルバー03

昨日本当はこっちの作業のほうに時間消費してました。
ケータイ画像ですが。
f0128319_2027472.jpg


巣組みだとかなりしょべー印象のある孫権ですが
シルバーフォームになったとたんすげーかっちょいいです。

その分塗装はかなり難易度高いですな。

まず恒例パッケ絵塗りしようにも隠れすぎてて色ぜんぜんわかんないし
クリアパーツの裏とかどこまで塗ればいいのかさっぱりだし
クリアパーツだからはみ出たとこナイフで削るわけにも行かないし
肩の唯一クリアじゃないところの色だしもせないかんし
形も結構複雑でここまでに何時間かかったことやら。

肩のとこですが
クリアパーツと同じ質感を出すのは無理と割り切って
ひ弱に感じた孫権にアクセントを出す意味も含めて
あえて違う感じにしてあります。

でもそれが逆にクリアパーツっぽさを出してくれました。
写真でもちゃんと写ってくれてよかったですわ。

ちなみに単純に色を似せたければ
クリアブルーにクリアイエローを少し足せば出せます。

金塗るのは休み入ってからですな。
[PR]

  by soriden | 2007-12-24 20:43 | 模型・玩具

もう寝よう

定時だと思ってたらぜんぜん定時じゃなかった。

で、疲れてバス乗ったら
こんちくしょうめが偶然にも好きだった人の職場通りやがった。
正確な場所は知らなかったから嬉しかった反面
捨てられてしまった今ではこんなこと逆に苦痛でしかないのかも知れん。


今日はもうだめだ。
さっさと寝よう。
[PR]

  by soriden | 2007-12-21 22:22 | その他

目の前には拾う神あり

ついさっきなんですが、駅前でカギ拾っちゃいました。
バスから降りたら目の前にカギが落ちてて
誰も気づかないし、俺に拾えとカギが訴えてきまして。

で、これも目の前の交番に一応届けにいったら
またもや目の前には受話器。


「現在、パトロール中です。御用の方は―――」



そのまま目の前の机の上に置いてきちゃった。

まぁ車のカギっぽかったし
どっちにしろ落とし主交番行かなきゃいかんわけだから
気づいてくれるよね。
[PR]

  by soriden | 2007-12-10 21:23 | その他

もうね、アボカド、バナナかと。

そろそろ平日更新もできるようになるかもしれない。

なんて思ってたら明後日から通勤バスの時間が
40分も早くなるとか。
なに考えてんだ。
マジで講義したろかと思ったわ。


というわけでまともな平日更新は普通に無理です。
信じられないので明日もう一回確認してみます。



時間変更は早出のバスだけでした。
[PR]

  by soriden | 2007-12-04 22:46 | その他

曹操ガンダム

f0128319_221097.jpg


なんとか仕上げました。
つってもどこスミ入れしたのか写真じゃわからんくらいだけど。

それ以外は1日PSUやってて
リッチのテク上げを可能な限り片付けてました。
レグランツを40にしてメギバースを4あたりまで。

メギバース、消費PPを37まで持っていかないと
攻撃判定が発生する前に終わっちゃうもんだから
放置上げできなくてかなり萎えたという
カテゴリ違いの話をしてみる。

ちなみに昨日いい記事ネタがあったんだけど
ずっと補助テク上げしててかけませんでした。


で、夜時間ぎりぎりになってさっきアークとイーダあけた。
f0128319_2273347.jpg


ケータイ画像だけども。

アークは遊び甲斐あるけどグリップ握らせにくいのが多くて
ちょっと遊びにくいのが難点か。
イーダは武装少ないもののかなり遊びやすい感じ。

こまけーことは余裕があったら。
[PR]

  by soriden | 2007-12-02 22:10 | 模型・玩具

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE