<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

サクラサケ

桜の満開予想はこの辺だと昨日一昨日ってラジオでいってたんですが
そんなことはお構いなしに遊んでました。
でもそりでんの(派遣先の)職場はさすが大企業。
公園あるし、池の周りに桜の木がずらっと並んでます。
花見なんていつでも出来るぜ。

ところがぎっちょん!
f0128319_21203341.jpg
そりでん家は家の中でも花見が出来ます。
開花予想なんて聞くまでもなく満開の桜を満喫できます。


ただ、そろそろ心の桜も開花して欲しいわけで。

f0128319_21224394.jpg
今時手紙出すやつなんかいねーよ普通。
切手がランスロットになってるのはキニスルナ。
これがどうでるかはわからんけども
粉砕!玉砕!大喝采!は勘弁して欲しい。



そういえばとるだけとってすっかり忘れてたんだけど―――
f0128319_21253968.jpg
2週間くらい前にピノ3箱食ったら
全部星型ピノが入ってました。
どうせなら全部撮っておけばよかったぜ。
[PR]

  by soriden | 2008-03-31 21:27 | その他

歯ロー、ピープル!

そりでんには親知らずが3本ありまして
そのうち1本をしゅじゅちゅ…カトリーヌで除去した経緯があります。

その1本というのは一番左下から真横、右向きに生えており
歯ぐきのかなり奥のほうに生えていたので
人生初のカトリーヌを経験させてくれたやなヤロウです。

ちなみに残りの2本というのが一番右下から左を向いて
重ねて2本生えているというアリエナイザーです。
100人に一人よりも珍しいといわれました。

本来であればこちらもカトリーヌすべきだし
医者も「自分ならする」といってましたが
こちらは特に何も問題がないのでいまだにホーチミン。

というかあれよりきついカトリーヌなんて経験したくありません。
口に中にハサミ突っ込まれて(ry
完治するまでまともに飲食できなかったし
完治してからもしばらくはその恐怖で気持ち悪くなることがありました。


ところで、人間ってこの年になってから新しく歯が生えてくることってあるんですかね?


そのカトリーヌのときはレントゲンに写りもしなかったものが
今一番左上から生えかかってるんですよ。
舌でわずかに硬くなってるものに触ることが出来るし
さっき指突っ込んで爪で引っかいてみたんだけど
まごう事なき歯でした。

少し前に歯ぐきがグジュグジュになったときは歯ぐきの病気かと思ったけど
安心というか不安というか
ちょっと斜め向いて生えてるのがすごい気になるんですけど。


今度は何人に一人より珍しいって言われるんでしょうね。
どちらにせよちゃんと生えてきてるだけ
また口の中にハサミ突っ込まれるよりマシか。
[PR]

  by soriden | 2008-03-24 21:05 | その他

だいぶ進んだランスロット

宣言どうりだいぶ進ませておきました。
前回からちょっと間が空いてるのでまずは前回の状態。

f0128319_211011.jpg
今見るとえらいパースかかってるなおい。

踏ん切りがついてとうとう頭頂部にメス、もといナイフが入ったので
手をつけたからにはやる精神でやっております。

せっかくなので以下今までとは少し方針を変えてお送りします。


f0128319_2115922.jpg
無修正:手付かずの右側を撮影して反転したもの。
     フェイス、およびフェイスガード以外はほぼ手付かず
     (後頭部ツノの角度は修正後の状態です)。
修正後:普通に左側を撮影したもの。

角度や距離が微妙にずれてるから比較しづらいけども
細かく見比べてみるとだいぶ別物ですな。
ここまでいじるとさすがにだいぶ設定画に近い代物になってます。

前回からは額の削り落としと
後頭部ダクト整形、および後頭部パーツ取り付け位置の変更を行ってます。
ちなみに後頭部ツノ余剰部カットし、目も若干いじってます。


だいぶ形が整ってきたし、せっかくなんで多方面から眺めてみました。
ランスロットはどれもこれも出来悪いくせに資料が少ないので
これからいじる人は参考にしたってください。

まずは正面。
f0128319_21282981.jpg
だめなんだよ、正面だけはいまだにマヌケ感が残る。
右半分(画像の左半分)隠せば少しはマシになるけど
それでもまだなにかおかしい。


続いて横。
f0128319_2133211.jpg
なんか余計なものが邪魔してるけどキニシナイ。
ほぼ問題ないんだけども額が直線になってるのがマズイですな。
写真撮るまでぜんぜん気がつかなかった。


最後にアオリ。
f0128319_21351712.jpg
個人的にはパーフェクト。
これぞランスロット。


前途しませんでしたが、頭頂部のダクトを作ると
パーツの後ハメが出来なくなるのでパーツ構成変更してます。
f0128319_2145661.jpg
今バラすとこんな感じ。
今までノータッチだったけども目のブラックは
普通にリアルタッチマーカーで塗ってます。
ここ塗らないと形把握できないしね。


とりあえず頭だけでもさっさと完成させたいぜ。
[PR]

  by soriden | 2008-03-16 21:49 | 模型・玩具

そんな気がする

「人生やる気ない」と「更新が止まるかも」発言でなんか
勘違いが起きてる気がするので一応書いておきますが
そりでん「そんな気」は毛頭ありませんのでお間違いなく。


頑張るぜ?


明日は多分だいぶ進んだ今日のランスロットです。
さっきパーツ構成を変更したらえらいことになってかなり参ってる状態ですが。
[PR]

  by soriden | 2008-03-14 22:03 | その他

ブレイク

花粉症にしてはおかしいと思ってたんだけども
全部風邪の影響だったようで
今日は午前中に早退しておとなしくしてました。

とはいってもただおとなしくしてるわけはなく
オモロイド進めたりランスロットしたりしてました。

ランスロットは踏ん切りがつかずにいた頭頂部の作業に入り
いよいよ本格的にランスロットしてきました。
今ちょっと組めない状態なんですが
土曜日もランスロットするつもりなのでそのときには
今まで以上のランスロットになっているはずです。


あとPSUの復帰なんかも検討中。
とりあえず寝るぜ。
[PR]

  by soriden | 2008-03-13 22:10 | その他

渾身の一撃

今日いきなり花粉症の症状が発症&熱でかなりまいってます。
この更新も場つなぎのかなりやっつけ仕事です。


f0128319_211011.jpg
おなじみ今日のランスロット。

すいませんぜんぜん進んでません。
額とアゴ内側に手をつけ始めて
ついでに目を一回りほど大きくしただけです。
右半分はまだ何もしてません。


プラモネタが尽きたので完成品の話。
知らない人のために少し細かく話します。

4月にランスロットのデザイナーをアドバイザーに迎えた完成品アクションフィギュア
メカニカルコンプリートモデルが発売になりますが。

どう見てもプラモいじっただけです。本当に(ry
いやこれ素直にエアキャバルリーのプラモにしたほうがよかったんじゃないのか…?

見た感じプラモと違うのはAGOとフェイスくらい。
ただしファクトスフィアやコックピットハッチの
スライド開閉、ヴァリスも完全再現されてます。
あとよくみたらモールドの追加もあった。

プラモのブサイクっぷりが我慢できない人はこっち買ったほうが得策というか
プラモ完全否定と違うんか。

6090YENとお高いですがそりでんは多分買います。多分。
エアキャバルリーとニコイチで全部再現できると思うので
そうしたら買いませんがね。

一番大事なフェイスも素人の俺が作ったやつのほうのが男前に見えるんですが
これって大丈夫なんですかね担当者さん…。
[PR]

  by soriden | 2008-03-12 21:21 | 模型・玩具

無駄な

今日は初めての免許更新に行ってきました。

今まで名鉄電車は数回しか利用したことがないんですが
やっぱりどうも好きになれん。
あんまり名鉄は乗りたくない。

バスで移動している間なんかは
「車内アナウンス、人にやらせるよりミクにやらせたほうがいいんじゃないか」
とかくだらねーこと考えてました。
何言ってるかわかんねーし。

で、丸1日かけて更新してきてもうクタクタです。
仕事で定時で帰ってきたほうがまだマシでした。


以前にも書きましたが
そりでん今もう人生疲れた状態が続いてますので
「たまには落書き記事でも書いてみるか」とか昨日思ってたんですが
どうにもやる気が出ません。

趣味もまったくやる気が出ない状態だし
やり始めるとまた無駄に時間を過ごすだけなので
この際趣味を全部封印して自分が今やるべきことを片付けることにします。

本当にしばらく更新が止まっちゃうかも。
[PR]

  by soriden | 2008-03-09 20:28 | その他

どうせ地雷だろうが

更新しねぇっつったのに相変わらずのアクセス量は一体何なんだー。


やっぱり平日更新はちょっと無理そうです。
もう飯食うのも風呂はいるのも嫌なくらいクタクタです。
オモロイドもぜんぜんやる気しません。

せっかく面白いネタがあったのに
更新する余裕なんて全然なかったし。

というわけで今日はどうでもいい話。
疲れてるのでちょっと攻撃的です。


俺のDS糞ゲーリストのナンバー2に「ルミナスアーク」がインしてるんですが
(世間の評判がどうなのかは自分は一切知りません)
2の話が耳に入ってきたので公式見てみてみました。

続編…じゃないのか?
前回の話がこれっぽちも見られないんだけど。
サモンナイトみたいな類だと思えばいいんだろうか。

システム面は前作は正直ド素人が作ったんじゃないかってくらい
イカれた部分が大量に見受けられて絶望したんですが
多少は改善されたっぽくみられます。

公式に書かれてるものはシミュレーションゲームとしては
当たり前のことしか書かれてませんがね。
何年前のゲームの話してるんだと思ってしまった。

2なんてぜってーかわねぇと思ってたんですが
話は前作と切り離し、システムが改善されているなら
地雷覚悟で買ってもまぁいいかなぁって気はします。

誤解のない様に言っておくと
DSでクオータービュータイプのシミュレーションゲームで
しかもフルボイスなんてとんでもなく魅力的なことをしてくれたのは
散々糞ゲー扱いしてる今でも評価はしてるんですよ。

それに比べてサモンナイトは今頃乗り出した上に
ただの焼き直しときた(批判してるわけじゃないです)。


評価してるからこそもう一度だけ信じてみようかと思います。
今度ヘボいマップにキャラ表示してるだけで処理落ちとかやりやがったら
苦情メール叩きつけまくるかもしれませんが。
[PR]

  by soriden | 2008-03-07 21:53 | その他

時は年齢2X年

今日はそりでんの誕生日です。
つってもあと1時間もないんですが。

職場ではハンダゴテが手に接触してえらい目にあったり
家に帰りスパゲティすすれば汁が目に入ってえらい目にあったり
かと思えばオモロイドプライムの発送メールが届いてたり
どうやら現実はツンデレのようです。

それはいいんですけど、何なんでしょう。
日曜日からここのアクセスが10倍に跳ね上がってるんですが
一体何が起こったんだ。


あと過去が云々という話とは関係なく
またまた残業フェスタが開催されてしまったので
当分の間平日更新はまともに出来そうにありません。

でも過去云々の問題を解決しないと
また以前みたいなエキセントリックな記事はかけない気がする。
[PR]

  by soriden | 2008-03-05 22:13 | その他

そりでんは大変な過ちを犯していきました。

「ワイヤレス通信」を素で「ワイファイ通信」と勘違いしていたことに今頃気がついた。
昨夜あのあとゆっくり説明書に目を通していて初めて気がついたんだ…。
勘違いさせてしまって申し訳ない。

どっちにしろPSU引退しかかってる現状は変わりませんけどね。
毎回同じパネル内容ってどんだけユーザー馬鹿にしてるんだ。


そして今日もまたソーマの話。

クリアして面白かったなーって思いつつEXダンジョン全部クリアしたら
なんか変に消化不良な状態になるんですよね。
上の難易度で何かしらの追加イベントがあればいいんですけど
そうでなかったらフォルテとイデアの話がとても中途半端なんだよ…。

あと個人的な感想なんだけど
グラナーダいらなくね?
本編まったく絡んでこないし、ただカデンツァに引っ付いてきてるだけって感じ。
本編で教主長と会話して、EXイベントでカデンツァと会話して、他なんかやったか?
それくらい印象に残ってない。
PSUのストミでのプレイヤーを見てるかのようだ。


あと見てくれてる人にはちょっと申し訳ないですが
これから長い不定期更新に突入するかもしれません。
まだわかりませんがね。
いい加減過去の制裁清算をつけようかと思いまして
(どんだけ誤植すれば気がすむんだ俺)。

どうでもいいがマウスの電池がヤヴァイ。
[PR]

  by soriden | 2008-03-03 21:01 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE