<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ホーチミンするかも

仕事が本当にしゃれにならなくなってきたんで
今週1週間はここホーチミンするかもしれません。
とりあえずちまちまランスロット進めてます。

ちょっとだけ話すと
今月のホビージャパン立ち読みしてきたんですが
ランスロットの作例が酷いというか
あれをランスロットと呼ぶなんて片腹痛いわみたいな。

紅蓮まだ作ってませんが、もちろんいじりますし
ギアスプラモはいずれ全ていじる予定です。

あと関係ないけど「インアクション!オフシュート」のランスロットが
わりかしいい出来みたいです。
確かにパッと身で既存のランスロット製品では最も出来がいいように見えます。
頭部のシルバーで塗られてるところがものすごい気になりますがね。

とりあえずサザーランドが欲しいんだぜ。
[PR]

  by soriden | 2008-04-28 22:02 | その他

今日はロロのギアスについて考えてきました。

ナイトメアフレームの停止も水の未停止も説明できる結論に達したんだけど
めんどくせぇからどうでもいいや。

ヴィンセントのテストショット見てみたんだけど
ランスロットに使い回しできるかどうかは不明。
ただ胴体がちゃんと小さいんでそこはいけるかもしれませんが。

というか足首がガンダムすぎるぜ。
[PR]

  by soriden | 2008-04-23 22:20 | その他

スザク圧迫死

昨日の写真を見ていてどうもランスロットしてないと思ったんですが
どうやら胴体が大きすぎる模様。
f0128319_2148369.jpg
頭以外全部しまってあるからぜんぜん気がつかなかったぜ。
足首がもろにそうなんだけど、こいつ思いっきりガンダムスタイルだからな。
でもとりあえずは頭最優先で。

f0128319_21494235.jpg
やっぱり設定がとビジュアルイメージ両立は無理があるなぁ。
ビジュアルのほうは横から見たら多分AGOがえらいことになる。

で、胴体は横幅が2.5㌢あるんですがこれを2㌢まで削る必要があるようです。


f0128319_21535496.jpg
コックピットが2㌢しかねぇ。

まぁがんばるさ。
[PR]

  by soriden | 2008-04-21 21:56 | 模型・玩具

エアキャヴァルリー

作った!
そしてまたケータイ画像だ。
f0128319_21525140.jpg
相変わらず何というAGOだ。

フライトユニットのほうはわりかしいい出来してると思います。
取れやすいだとか多数の問題が見られますが
剣の問題についてはこれはもうデザインミスとしか。
それより早くハドロンランチャー作りたいぜ。

f0128319_2153028.jpg
頭だけ変えてみた。
ちっさくてちょっとわかりにくいな。


f0128319_21553773.jpg
せっかくなんで比較。
どっちがいいかは皆さんにお任せします。

写真だといじったほうの顔がちょっと変に写るから
この顔はこの顔でもうありに思えてきてしまったぜ。
[PR]

  by soriden | 2008-04-20 22:08 | 模型・玩具

AGO

f0128319_23275991.jpg
アゴ整えた!
だいぶいい感じになりました。
あと目とくるぶし(?)にパテのっけて調整中です。

正面からの見た目もだいぶよくなってきたんですが―――
f0128319_23341019.jpg
くるぶし(?)の内側はパテのせてない状態で整えてたので
ちょっとバランスおかしなことになっちゃいました。

まぁ、難題だった正面がよくなったので
時間さえあればペース上げて作業できそうです。
f0128319_23372385.jpg
そして新たら問題角度を発見する。
まだAGOとの格闘は続きそうです。

あと一番手を出したくなかったクワガタ部分も
手を出さざるを得ない状況になってきたんですが
ここいじると全部再調整することになるからな…。

とりあえずプラモ担当者は素人にこんな仕事させんな。
[PR]

  by soriden | 2008-04-18 23:46 | 模型・玩具

長らくお待たせいたしました

でも簡易でごめんちょ。
しかもケータイのパースで横長になってるから余計に変だ。

f0128319_22353668.jpg
やはり写真で見てみないとわからないこともあるな…。

f0128319_22383593.jpg
正面以外は文句ないんだけどなぁ。
[PR]

  by soriden | 2008-04-14 22:44 | 模型・玩具

風邪引いタトル

タイトルとかもうどうでもいいや。
またカゼひいちまったべそ。
それくらい今の仕事きっついべ。

そろそろランスロットあげようかと思ってたんですが
ここにきて大きくいじりたい部分が見つかってしまったので
そこが一区切りつくまではお預けです。

どっちもまだ買ってませんが
メカニカルコンプリートはやっぱりだめだ。
顔とかお前誰やねん。

紅蓮弐式は非常に出来がよろしいようで。
ただ全身グロス仕様なのはマジで勘弁して欲しい。
あとやっぱり肩ちょっとでかいよ。


なんかスローネドライとの相乗効果で
プラモ売り場が真っ赤に染まっているそうです。
両方のパッケ見てその状況が想像できるわ。
[PR]

  by soriden | 2008-04-11 21:30 | その他

ギアス放送開始

放送開始時間を5時半と思い込んでいた俺死亡。
でも兄貴の録画で助かりました。

いろいろと謎がありますね。
エアキャバルリーのプラモにスザクのネタバレが書いてあるらしいんですが
ネタバレ嫌なんでまたパッケすら見てません。
今だアマゾンのダン・ボウルの中だぜ。

ランスロットがまだ出てきてないんで今日のランスロットはぜんぜん進んでません。
進めてはいるんですが。
土曜日には紅蓮弐式が出るらしいし、頭だけでも何とかしなければ。
[PR]

  by soriden | 2008-04-06 21:34 | その他

俺のハッピーターン!

平日更新止まるとか言っておきながら休日更新のほうが止まっている罠。

ピノの次はハッピーターン食ってたらまた入ってました。
f0128319_134039.jpg
ハートのハッピーターン。
しかも2個。

こんなのばっかり運良くてもしょうがねぇよ…。
[PR]

  by soriden | 2008-04-06 13:41 | その他

紅と蓮と弐式もの

完全に余談です。
一部勝手な推測から来た情報なんかもありますので
鵜呑みにしたりしないよう。



「勇者のくせになまいきだ。」という今までとまったく異なる
ゲームを出したアクワイアですがこんどはととものがでます。
「剣と魔法と学園もの」

勇者から気になってたんですが
やっぱりスパイクとは手を切ったみたいですねぇ。
いろいろと大人の事情が絡んでスパイクに縛り付けられていた
状態だったので、手を切ったのは正解かと思いますね。

ひとつ気になるんだけども
これはアクワイアによる外注なのか
それともゼロティブから企画が出てるのか。

いや、公式サイトがゼロティブにあるんですよ。
どちらにせよ販売元ではなくきちんと
製作側に公式サイトが存在してるってのはいいことだとおもいます。
なんというか、アクワイアらしい。

いまや外注先の名前なんてスタッフロールにしか出さないのが
当たり前になっちゃってますからねぇ。

で、製作がアクワイアではないということは
アクワイアはアクワイアでまたなんか作ってくれてるのかなとか
淡い期待を抱いているしだいです。
↑これが言いたかった


あと紅蓮弐式が今月出るけども
正直写真見る限りだと「こんなんだっけ?」って感じ。

実際に設定がとにらめっこしても肩がでかすぎる以外は
特に問題は見当たらないんですが
それでも「これは紅蓮弐式だ」とは思えない。

ランスロットは映像見てただけでも「ランスロットはこうだろう」という
イメージが頭の中にあったんだけども
紅蓮弐式はどこがどういう形してるのかがいまだによくわからない。

おかしいな…ガニメデですらイメージあるというのに。
ガウェインもイメージ結構はっきりしてるのに
紅蓮弐式だけはどうしてもイメージがない。

俺だけ?
[PR]

  by soriden | 2008-04-02 22:30 | その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE